ブルージーンズは2022年に仮想ワークスペースを開始した

ブルージーンズは2022年に仮想ワークスペースを開始した

ブルージーンズは2022年に仮想ワークスペースを開始した

ブルージーンズ(by ベライゾン)は、リモートワーカーにオフィスのような体験を提供する仮想ワークスペースのSpacesは、オフィスをシミュレートする仮想ワークスペースである。。

この製品は、2Dまたは3Dの模擬オフィスに従業員のアバターを配置する。アバターには、会話や対話が可能かどうかを示すインジケータが表示される。

ベライゾンが2020年に5億ドルで買収したブルージーンズは、エンタープライズ・コネクトのカンファレンスで、仮想ワークスペースの『スペース』(商品名)について紹介した。ブルージーンズは、2022年前半に同製品を一般に提供することを想定している。

ブルージーンズの製品管理担当副社長であるPeter Verwayen氏は、ハイブリッドワークは今後も続くと述べている。その結果、企業は対面型とリモートワーカーにまたがる企業文化を発展させる必要があります。

「このような場合、ウォータークーラーでのカジュアルな出会いや、社員との親密な関係を築くためのディスカッションが失われます」と彼は述べています。

ブルージーンズは、スペースによって、グラフィックデザインのオフィスにアバターを配置し、リモートワーカーに臨場感を与えることで、自発的な交流に相当するバーチャルな場を提供しようと考えています。

スペースは、オフィスの俯瞰的な2Dビューとして表示され、円は同僚を表しています。また、トグルを押すことで、同僚のアバターを含む3Dビューに切り替えることができます。バーチャルオフィスでは、音声、ビデオ、チャットでコミュニケーションをとることができます。

スペースを利用できるのは、コンピュータのモニター上だけです。発売当初はVRヘッドセットには対応しない。

バーチャル・コラボレーション領域に参入するハイテク企業は、ブルージーンズだけではない。フェイスブックは8月にVR製品「Horizon Workrooms」のベータ版を公開した。Zoomは来年、同社のビデオミーティングとホワイトボードをその環境に統合する予定だ。

今年初め、マイクロソフトは拡張現実とVRのプラットフォーム「Mesh」のプレビューを開始したが、IDCが2024年に730億ドルに達すると予測するAR/VR市場で、他の製品と競合することになる。

451 Research社のアナリストであるRaul Castanon氏は、長期的なリモートワークは、問題解決を促し、アイデアを生み出すことができる予定外のオフィスミーティングを再現するという難題に企業が取り組むことを要求していると述べています。同氏は、1,200人のIT意思決定者が在宅勤務の最大の課題の1つとして、同僚と「同じページを共有する」ことを挙げた最近の451の調査を引用しています。

「Spacesはオフィスでの経験を完全に置き換えることはできませんが、リモートワークの課題のいくつかに対処することができます」と述べています。

その他のニュースとして、ブルージーンズは、オンライン・イベント・プラットフォームのいくつかの改良を発表しました。同社は、サポートする参加者数を5万人から15万人に増やし、競合他社よりも高い水準にしたと述べている。Zoom Eventsは最大5万人、Cisco Webex Eventsは10万人、Microsoft Teamsのウェビナーは2万人の参加者を収容することができる。

BlueJeans Eventsの2つの新機能は、包括性を高める。クローズド・キャプション翻訳では、70以上の言語でイベントのライブキャプションが提供されます。また、言語通訳用に5つの音声チャンネルが用意される予定です。この2つの機能は、10月にプレビュー版が提供される予定です。

CiscoとZoomは、イベントプラットフォームの構築をさらに進めている。Zoomはこの秋、同社のビデオ会議サービスにカンファレンスを追加し、最大5日間、最大13セッションのイベントを同時に開催できるようにする予定だ。Ciscoは、イベント主催会社を買収し、対面式とオンライン式の両方のイベントを主催する能力を向上させた。

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情報:テックターゲット

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