初心者のためのベストウェブサイトアイデア17 2024年版
今年ウェブサイトを立ち上げる予定ですか?ここでは、初心者のための最高のウェブサイトのアイデアを紹介します。
何千人もの起業家がウェブサイトから大きな収入を得ており、あなたもその一人になれるかもしれない。
始めるのは思ったより簡単です。熟練したウェブ開発者である必要も、投資する大金がある必要もない。最新のウェブサイト・ビルダー、CMSソリューション、eコマース・プラットフォームのおかげで、誰でも1時間もかからずにプロフェッショナルなウェブサイトをゼロから構築することができる。
難しいのは、アイデアを出し続けることである。
そこでこの記事では、初心者におすすめのウェブサイトアイデア17選を実例とともにご紹介します。
常に収益性の高い、試行錯誤を重ねたウェブサイト・ニッチから、あなたが考えたこともないようなユニークで未開拓のアイデアまで、取り混ぜてみました。そして、あなたが始めるのに役立つヒントもいくつか盛り込みました。
準備はいいですか?さあ、始めましょう!
ニッチ・ブログ
ブログは、あなたが選んだニッチな分野(マーケティング、フード、ライフスタイル、フィットネス、ペット、ファッションブログなど)に関連するトピックについて、有益で情報満載の記事を定期的に公開するコンテンツ主体のウェブサイトです。
これらは、あなたが作成できるウェブサイトの最も簡単なタイプの1つであり、管理が非常に簡単であるため、初心者に最適です。また、うまくやれば驚くほど収益が上がることもある。
アイデアとしては、ターゲットオーディエンスが検索するキーワードを中心にSEOに最適化されたブログ記事を定期的に書いて公開することです。これらの記事が、Googleの人気検索キーワードの1ページ目に表示されるようにすることで、あなたのウェブサイトへのオーガニックなトラフィックを増やすことを目指すのだ。
そして、そのウェブサイトのトラフィックを収益化して、ブログからオンラインでお金を稼ぎ始めることができる。あなたが試すことができる多くの収益化方法がありますが、最高の一つは、アフィリエイトプログラムに登録し、あなたの読者にそれらのアフィリエイトオファーを促進することによって手数料を稼ぐことです。
プロのブロガーは収入の42%をこのようなアフィリエイト・マーケティングで得ていますが、広告掲載やスポンサー記事などでも収入を得ることができます。
Eコマース・ストア
Eコマースストアは、商品を販売するウェブサイトです。世界のeコマース売上は昨年50億ドル近くに達すると予想されている。
eコマースサイトでは、家庭用品、衣料品、アクセサリーなど、どんな商品でも販売することができる。
写真のウェブサイトを持っていて、アートを売りたいとか、音楽のウェブサイト制作のウェブサイトを持っていて、音楽ビートやプロジェクト・テンプレートの販売を始めたいとか。
在庫管理や発送の手間を省きたいのであれば、電子書籍、テンプレート、オーディオファイルなどのデジタル製品を販売すればいいのです。
Sellfyのようなeコマースプラットフォームを使えば、数分でオンラインストアを構築することができる。サインアップして商品を追加し、ストアのルック&フィールをカスタマイズするだけです。その後、StripeやPayPalのような決済代行業者に接続すれば、販売を開始する準備が整います。
販売促進に役立つマーケティング機能など、ビジネス管理に必要なツールはすべて揃っています。また、クリエイター専用に作られているので、まったくの初心者でも簡単に使うことができます。
プリントオンデマンドサイト
プリントオンデマンドは、特定のタイプのeコマースストアです。ウェブサイトを通じて通常の在庫やデジタルファイルを販売する代わりに、あなた自身のデザインやアートワークをプリントしたカスタム商品を販売します。プリントTシャツ、マグカップ、トートバッグなどだ。
サプライヤがあなたの代わりにフルフィルメントを行い、注文が入るとオンデマンドで顧客に直接商品を発送します。
つまり、在庫を前もって購入したり、保有したりする必要がないため、立ち上げに必要な初期投資はほとんどありません。また、オペレーションも簡素化できる。フルフィルメントを心配する必要がないため、販売促進に集中することができます。
プリントオンデマンドのウェブサイトを立ち上げるには、通常、eコマースプラットフォームでオンラインストアフロントを構築し、それをPrintifyのようなプリントオンデマンドのフルフィルメントプロバイダーと統合する必要があります。
しかし、もっと簡単な方法があります。
Sellfyは、ネイティブのプリントオンデマンドフルフィルメントサービスを提供する唯一のeコマースプラットフォームです。そのため、サインアップしてウェブサイトを作成し、Sellfyのカタログから売りたい商品を選び、デザインをアップロードして、商品カタログにインポートして販売を開始すればよい。
販売が成立すると、Sellfyがあなたに代わって注文を処理し、商品の基本費用と処理費用を後で請求します。小売価格は自分で設定するため、利益率をコントロールすることができます。
ドロップシッピング・ストア
ドロップシッピングストアは、プリント・オン・デマンドと同様のフルフィルメント方式を採用したオンラインストアである。どちらの場合も、小売価格で商品を販売し、注文をサプライヤーに転送して卸売価格を支払い、顧客に発送してもらいます。
しかしドロップシッピングでは、あなたのデザインをプリントした商品を販売するのではなく、通常の商品を販売することになります。
ドロップシッピングのメリットは、在庫を抱える必要がないため、低コストで始められること。デメリットは、通常のECショップに比べて利益率が低くなりがちなことです。
あなたは自分のドロップシッピングのウェブサイトを開始し、製品/サプライヤーを見つけるために、これらのドロップシッピングプロバイダのいずれかを使用することができます。Spocketをお勧めします。
マルチベンダー・マーケットプレイス
自社製品を販売する代わりに、独自のオンライン・マーケットプレイスを作り、他の小売業者に自分のウェブサイトを通じて製品を販売させ、その利益の一部を受け取るという方法もある。
これはまさにAmazonやEtsyのようなウェブサイトが行っていることで、その成功ぶりを見てみよう。
アマゾンのマーケットプレイスは世界最大のeコマースサイトであり、年間売上は4000億ドルを超えている。
独自のマーケットプレイスを始めるには、ShuupやCS-Cartのようなマルチベンダーのeコマース・プラットフォームを使う必要がある。あるいは、通常のeコマースプラットフォームを使用し、マルチベンダー管理プラグインと統合することもできます。
例えば、BigCommerceでストアを構築し、Webkulアプリを使用してマルチベンダーマーケットプレイスに変えることができます。
オンライン講座サイト
あなたはあるトピックの専門家ですか?他の人が学びたいと思うようなスキルをお持ちですか?もしそうなら、あなた自身のeラーニング・ウェブサイトを立ち上げ、オンライン・コースの販売を始めてみてはどうだろう?
Thinkificのようなプラットフォームのおかげで、オンラインコースのウェブサイトを作るのは簡単です。
これらのオンラインコースプラットフォームを使って、ウェブサイトやランディングページの作成、コースカリキュラムの構築(レッスンやモジュールの追加など)、学習者の管理、単発の支払いや購読会員制によるアクセス販売を行うことができます。
販売できるオンラインコースには様々な種類があります。
例えば、(すぐにすべてのコンテンツにアクセスできるようにするのではなく)一定の間隔でコンテンツを購読者に配信するドリップコースを販売したいかもしれません。
あるいは、受講者全員が同時に学習するコホートベースのコースを提供したいかもしれません。その場合、受講生が仲間と交流し、知識を共有できる独自のコミュニティスペースを設定できるプラットフォームを選ぶ価値があります。
最高のオンラインコースプラットフォームでは、レッスンにあらゆる種類のマルチメディアコンテンツを追加することができます。テキストのみのコースを作成することも、ビデオコースを作成することもできます。また、テンプレート、ワークシート、PDFインストラクションのようなダウンロード可能な学習リソースをレッスンにアップロードすることもできます。
会員制ウェブサイト
会員制ウェブサイトは、人々が購読料を支払うことで、会員限定のコンテンツにアクセスできるサイトです。
例えば、会員制ウェブサイトには、購読者が交流できる会員制フォーラムスペースが含まれるかもしれません。
また、限定コンテンツやライブストリーミングへのアクセスなど、他の特典とセットにすることもできます。
会員制ウェブサイトを構築するには、Podiaのようなサブスクリプションeコマース・プラットフォームを使うことができる。あるいは、WordPressでサイトを構築し、WordPressのメンバーシップ・プラグインをインストールすることもできる。
ジョブ・ボード
オンラインジョブボードは、雇用主と求職者をつなぐウェブサイトである。
作り方はいたって簡単だ: 雇用主が求人情報を掲載する方法と、求人情報を掲載するページが必要なだけだ。
また、収益化も簡単です。紹介料や、求人広告の優先掲載料をユーザーに請求することで収益を得ることができます。例えば、ユーザーに無料で求人広告を掲載させ、その広告をページ上部に掲載させることで、知名度を上げることができます。
レビューサイト
レビューサイトはブログに似ている。しかし、ノウハウコンテンツやリスト記事、その他のブログ記事を掲載する代わりに、レビューサイトは製品レビュー記事の掲載に特化している。
最も成功しているレビューサイトは、特定のニッチをターゲットにしている。例えば、ヘッドフォン、ゲーミングチェア、マットレスなど、何でもありです。
レビューサイトは、2つの理由から、超儲かる可能性がある:
まず、製品レビューは常に需要があります。毎日何百もの新製品が発売され、それらの製品のレビューを検索する人が常に存在するため、レビューサイトは長続きする。
そして第二に、収益化が非常に簡単である。商品をレビューする際、読者がクリックしてその商品を購入できるようなアフィリエイト・リンクを追加することができる(あるいは、悪いレビューがついた場合は、あなたがアフィリエイトになっているより良い商品を勧める)。そして、読者がクリックして購入すれば、販売手数料を得ることができます。
ニュースサイト
最も成功しているオンラインニュースサイトは、非常に多くのトラフィックを獲得している。
特定のニッチなニュースに絞って小さく始めることができる。例えば、最新の天文学のニュースや、お気に入りのサッカークラブに関するニュースを掲載することができる。読者が増え始めたら、規模を拡大することも考えられる。
ニュースサイトを収益化する方法はたくさんある。最も簡単な方法のひとつは、広告ネットワークと提携し、広告の閲覧数やクリック数に応じて収入を得ることです。
ブラウザベースのオンラインゲーム
これも素晴らしいウェブサイトのアイデアだ。プログラミングのスキルがあれば、自分でブラウザベースのオンラインゲームを作って収益化することができる。
超高度なものである必要はない。超シンプルなゲームで何百万人ものビジターを獲得し、ユーザーをマネタイズすることで毎週何千ドルも稼いでいる、本当にベーシックなウェブサイトも存在する。
オンラインツール
これもある程度のプログラミングの知識が必要だが、うまくやれば超儲かる。
人々が利用するオンラインツールを作ることができれば、大量のトラフィックを生み出し、自分自身にも良い受動的収入を得ることができる。
例えば、税金計算機やROI計算機のようなシンプルなものでもよい。単語を自動的に大文字にするツールでもいい。あるいは、画像の背景を自動的に削除する基本的な画像エディタでもいい。
可能性は無限だ。
ソーシャルネットワーク
マーク・ザッカーバーグ、ジャック・ドーシー、チャン・イーミンの共通点は?彼らは皆、ソーシャルメディア・ウェブサイトを作り、その結果億万長者になった。
ソーシャルネットワークは、インターネットトラフィックのかなりの部分を占めている。世界人口の半分以上がソーシャルメディアを利用しており、平均してユーザーはお気に入りのソーシャル・ネットワークで1日2時間以上を費やしている。
フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどのほんの一部でも成功するソーシャルメディア・ウェブサイトを自分で立ち上げることができれば、たちまち億万長者になれる。
しかし、明らかに、成功するソーシャルネットワークを始めるのは簡単なことではない。ブログやeコマースストアを始めるよりもずっと難しい。素晴らしいアイデアと、それを実現するためのプログラミング技術、そしてユーザーを惹きつける確かなマーケティング戦略が必要だ。
斬新なウェブサイト
斬新なウェブサイトは、それ自体がひとつのカテゴリーだ。基本的に、これらはユニークなことをする奇妙で素晴らしいウェブサイトである。
その奇妙さゆえに、多くのパブリシティを生み出し、多くのバイラルポテンシャルを持つ傾向がある。そのため、多くのトラフィックを集めることができ、広告やその他の戦略によって収益化することができる。
ノベルティサイト」の意味を正確に説明するには、例を挙げる方が分かりやすいので、いくつか見てみましょう。
レシピサイト
あなたは才能あるシェフ?もしそうなら、自分のポートフォリオ・ウェブサイトを作って、あなたの料理作品を世界と共有してみてはどうだろう?
レシピを共有する料理サイトはたくさんあるが、まだまだ余地はある。
ノイズを切り抜けてトラフィックを獲得する最善のチャンスを得るには、特定のニッチに焦点を当て、人々がどんなレシピを検索しているのか入念なキーワード調査を行い、そこから始めましょう。
トラフィックを獲得し始めたら、自分のデジタル料理本をリリースし、オーディエンスに宣伝することで収益化することができる。
語学学習サイト
もしあなたが才能あるポリグロットなら、自分のウェブサイトを通じて、言語学習のヒントやストラテジーを他の学習者と共有してはどうだろう?
オンラインコースビルダーを使って本格的な語学レッスンコースを作ることもできますし、ヒントやコツをブログで定期的に発信することもできます。
トラフィックを収益化するために、コースを販売したり、語学フラッシュカードや暗記ツールのような学習リソースを販売することもできます。
クイズサイト
みんなクイズが大好き。
Interactのようなクイズメーカーを使えば、自分の性格クイズやトリビアクイズ、その他のタイプのインタラクティブなコンテンツを作って、自分のウェブサイトで公開することができます。
これのクールなところは、クイズが多くのバイラル可能性を持っているということです。あなたがしなければならないすべては、参照トラフィックのトンを駆動するために彼らの友人と結果を共有するオプションをユーザーに与えることです。
そして、結果を得るためにユーザーにメーリングリストへのオプトインを求めることで、収益化することができます。そして、アフィリエイト・プロモーションやソロ広告などを通じてメーリングリストを収益化することができる。
しかし、このウェブサイトのアイデアの場合、私はあなたのウェブサイトはクイズだけについて作ることをお勧めしません。クイズは他のコンテンツと組み合わせると効果的です。例えば、どんなブログにも最適です。
最後に
これで、2022年の初心者に最適なウェブサイトのアイデアのまとめは終わりです。
どのようなビジネスウェブサイトを作ればいいのか、まだ迷っていますか?私たちがお勧めするのはこちらです:
全くの初心者であれば、ブログから始めましょう。ブログは最も簡単なタイプのウェブサイトなので、まだノウハウを学んでいる間に作るのに適しています。さらに、十分なトラフィックを生み出し、効果的に収益化することができれば、ブログはとても儲かる。
すでに商品のアイデアがあるなら、eコマースストアを作りましょう。Sellfyのようなプラットフォームを使えば、数分でストアフロントを構築し、デジタル製品、物理的な在庫、プリント・オン・デマンドの商品を販売することができる。
需要のある知識を持っていて、定期的な収入源を得る簡単な方法をお望みなら、オンラインコースのウェブサイトを作りましょう。Thinkificでコースのウェブサイトを立ち上げ、コース・コンテンツへのアクセスを単発の料金や購読料で販売することができる。
頑張ってください!
I’m not exactly sure how I got here, but I thought this post was fantastic. I don’t know who you are, but if you’re not already, you’re going to be a well-known blogger. Cheers.
I don’t think the title of your article matches the content lol. Just kidding, mainly because I had some doubts after reading the article.
Thanks for sharing. I read many of your blog posts, cool, your blog is very good.