SEO順位を上げる12の方法:2023年編

SEO順位を上げる12の方法:2023年編

今日は、2023年にあなたのサイトのランキングを向上させる具体的な方法をご紹介します。

ウェブサイトの読み込み速度の改善

サイトの読み込み速度は、Googleのランキングに直接影響します。
ニール・ペイテル氏の調査によると、Googleの1ページ目の上位にランクインしているページは、1ページ目の下位にランクインしているページと比較して、読み込み速度が著しく速い傾向にあります。

つまり、Googleで上位にランクインしたいのであれば、サイトの読み込みを速くする必要があることは明らかです。

あなたは、GoogleのPageSpeed Insightsであなたのサイトの読み込み速度の簡単なベンチマークを取得することができます.

PageSpeed Insights のテスト結果 96ish
PageSpeed Insights のテスト結果 96ish

また、あなたのサイトを遅くしている要因をさらに深く掘り下げたい場合は、WebPageTest.orgGTMetrixなどを介してあなたのウェブサイトからページを実行することができます.
これら2つのツールは、あなたのサイトの特定のページスピードの問題を改善する方法を教えてくれます。

とはいえ、通常、スピードアップに役立つヒントをいくつか紹介しよう。

  • サイトの画像を圧縮する
  • より良いホストに引っ越す(これは大きな違いです)
  • ウェブページのファイルサイズを小さくする
  • 不要なサードパーティ製スクリプトを削除する

これで、SEOを向上させるための2つ目の戦略の準備が整いました。

滞留時間を改善する

滞空時間はグーグルのランキング要因なのか?

意見では YESです。

結局のところ、誰かがあなたのページからすぐに立ち去れば、それはGoogleに明確なメッセージを送ることになる。

そして、すぐにランクを下げるでしょう:

滞在時間が短い=順位が下がる
逆に、直帰率を下げればGoogleのランキングを上げることができます。

問題はどうすれば直帰を防げるか?

サイトリンクを使う

昨年、私はオーガニックCTRを最優先事項にすることを決めた。

しかし、すぐに問題にぶつかった:

タイトルとディスクリプションをクリックされるように最適化する以外に、どうすればより多くの人に結果をクリックしてもらえるのだろうか?

サイトリンク。

Googleであなたのブランドを検索したとき、おそらくすでに結果の下にサイトリンクがあることでしょう。

ブログ記事からeコマースのカテゴリーページまで、あらゆるページにサイトリンクを設置することができます。

そして、これらのサイトリンクはクリックスルー率に大きな影響を与えます。

どうやってサイトリンクを獲得するのか?

目次です。

例えば、この記事を公開したとき、各ヒントへの「ジャンプリンク」を目次に追加した。

(この目次はWordPressで作成しました。しかし、どのプラットフォームでも簡単に設定できる)。

そして、私のページがトップ5に入ると、グーグルは私にサイトリンクを貼ってくれた。
ご覧の通り、このサイトリンクは私の結果を本当に目立たせるのに役立っている。

実際、サイトリンクは私のページのCTRが14.9%である理由の一つである。

リンク可能なアセットの作成

人々は「素晴らしいコンテンツ」にリンクを張らない。

彼らはソースにリンクする。難しいページでは誰かが簡単にリンクを張らない。誰かを “もっと学ぶ “ためのリソースにしたいときにリンクするのであろう。

より多くのSERP領域を獲得する

コンバージョン率の高い素晴らしいキーワードを見つけましたか?

YouTube動画を使って、そのキーワードからボーナストラフィックを獲得しよう。

例えば、この投稿は「トラフィックを増やす方法」というキーワードを狙っていた。Backlinkoの投稿 “ウェブサイトのトラフィックを増やす”というのは残念ながら、4位に留まっていたよう。

そのトピックで動画を作したあとは、グーグルの検索結果の一番上に貴重な場所を占めることができ、見事に修正されています

「トピック+統計」キーワードでランクインする

これは、サイトが自動操縦で大量のバックリンクを得るために使う、汚い小さな秘密だ。

例えば、Student Loan Heroの “US Student Loan Statistics “ページには現在21.3Kのリンクがあります:

彼らがどのように行ったか(そしてなぜこのアプローチがとても効果的なのか)を紹介しよう:

まず、ブロガーやジャーナリストが書きがちなトピックを特定した。そして、さまざまな情報源から統計を集めたウェブページを作成した。

最後に、タイトルタグ、メタディスクリプション、ページを「学生ローン債務統計」というキーワードで最適化した。

現在、このキーワードで最初のページにランクインしている:

なぜこれがこれほどうまくいくのか?

考えてみてください:

誰が「トピック+統計」のキーワードで検索するのか?

ジャーナリストだ!

具体的には、記事に掲載する統計情報を探しているジャーナリストだ。

そして、あなたがそのキーワードでランクインすれば、あなたは明日をも知れぬほどリンクされることになる。

素晴らしいでしょ。

古いコンテンツをユーザーの意図に合わせて最適化する

もしあなたのサイトが検索者の求めるものでなければ、Googleはそれをランク付けしない。(どんなにバックリンクが多くても)。

しかし、あなたのページがGoogleユーザーを満足させれば、Googleのランキングを上げることができる。

コンテンツパートナーシップを試す

私はコンテンツ・パートナーシップの大ファンだ。

なぜか?

コンテンツプロモーションが2倍強力になるからだ。

考えてみてほしい:

あなたのサイトで何かを公開するとき、あなたはできるだけ多くの人をあなたの投稿に送ります。

シングルオーサーコンテンツのリーチは限られている
しかし、あなたはたった一人の人間(または会社)です。だから、あなたのリーチはかなり限られている。

しかし、誰かと提携すれば、両者が新しいコンテンツに人々を送り込むことになる:

コンテンツ・パートナーシップは、あなたのコンテンツのリーチを増やす。

コンテンツを異なるフォーマットに再利用する

2019年。私は自分が大きな間違いを犯していることに気づいた。

その間違いとは?

新しいブログ記事、Eメールニュースレター、ビデオスクリプトを書くために座るたびに、私はゼロから始めていた。

つまり、1つのブログ記事を仕上げるのに14日かかることもあった。

リンク切れを防ぐ

リンク切れを見つけたら、そのブログを運営している人に連絡を取り、リンク切れを知らせ、その代わりとして私のコンテンツを提供する。

「バックリンクギャップ」でバックリンクのチャンスを見つける

リバースエンジニアリングが素晴らしいリンク構築戦略であることは周知の事実だ。

しかし、完璧ではない。

例えば、競合にリンクしているサイトを見つけたとしよう。

そのサイトがリンクを張ったのが、既存の関係があるからなのか、素晴らしいアウトリーチEメールを送ったからなのか…あるいは、他の100万もの理由があるのか、あなたにはわからない。

しかし、誰が複数の競合にリンクしているのかを調べれば、方程式から多くの推測を取り除くことができる。

(結局のところ、そのサイトが3つの異なるサイトと素晴らしい関係を持っている確率はどれくらいあるのだろうか?)

そこで、Backlink Gapの出番だ。

このツールを使うには、Semrushを起動し、あなたのドメインといくつかの競合サイトをツールに入力する:
出来上がり!

これらのサイトにリンクしているが、あなたにリンクしていないサイトがすべて表示されます。
そして、もしあなたのサイトが競合他社よりも優れたコンテンツを公開しているなら、これらのサイトもあなたにリンクしてくれる可能性が高い。

新しいキーワードを狙う

人気のある、競合の少ないキーワードを見つけたい?

もちろんです!

問題は

どうやって?

新しいキーワードを狙う。

説明しよう

たいていのキーワードは、そのキーワードで上位表示しようとするサイトがたくさんあるという単純な理由から、競合が多いのです。

しかし、新しいキーワードをターゲットにすると、競合するサイトが少なくなります。

つまり、検索結果の上位にロケットスタートを切ることができるのだ。

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