LOCAL SEO

これがローカルSEO(MEO)の究極ガイド 

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Table of Contents

これがローカルSEO(MEO)の究極ガイド 

決定版ガイド(2022年版)
これは、2022年のローカルSEO(日本でいうMEO)のための究極のガイドです。

  • 3パックにランクインする方法
  • NAP引用を構築する方法
  • GMBプロフィールを最適化する方法
  • その他多数

さあ、はじめましょう。

第1章:ローカルSEO(MEO)の基本

この章では、ローカルSEOの基本について説明します。

まず、SEOがローカルビジネスにとって必須であることを証明する興味深いデータをご覧いただきます。

そして、マップパックの仕組みと、マップパックの順位を追跡する最良の方法を紹介します。

ローカルSEO(MEO)とは?

ローカルSEOとは、ローカル検索からのトラフィック、リード、ブランド認知度を向上させるためにウェブサイトを最適化することです。ローカルSEOに関連する一般的なタスクには、ローカルキーワードの検索、ビジネスのGoogleマイビジネスプロファイルの最適化、および「NAP」引用の構築が含まれます。日本ではマップSEOでMEOという言葉が作られております。

なぜローカルSEO(MEO)が重要なのか?

私は、あなたにランダムな統計の束を投げるつもりはありません。

しかし、SEOがローカルビジネスにとっていかに重要であるかを強調するために、いくつかの魅力的な統計を簡単にお見せしたいと思います。

Googleの全検索の46%が「ローカルな意図」を持っています(Search Engine Roundtable)。2018年のデータなので調べましたが2022でも同じ内容のよう。

Googleの全検索の46%は \”ローカルな意図 \”を持っている。
全Google SERPの29%が結果にローカルパックを含んでいる(RankRanger)。

全Google SERPの29%は、結果にローカルパックを含む
スマホでローカルなものを検索した消費者の76%が、その日のうちに店舗を訪れています(Google)。

つまり、ローカル検索がSEOの世界で大きな割合を占めていることは明らかです。そして、もしあなたのローカルビジネスをこれらの検索の前に置くことができれば、数分後にあなたのドアを通り抜ける可能性が高くなります。

ローカルSEO(MEO)はどのように機能するのか?

高レベルのローカルSEOは、 \”通常の \”Google検索と同様に動作します。

誰かが検索を行うと、Googleはその人のクエリに最適な結果を提供するために、インデックスを介してスキャンします。

ローカルSEOがユニークなのは、Googleがローカル検索結果をランク付けするために異なるランキング要素を使用している点です。

実際、ローカルSEOには、次のような独自のランキング・シグナルのセットがあります。

  • 検索者が検索している場所
  • NAPの引用
  • Googleマイビジネスリスティングの存在
  • Googleマイビジネスプロファイルで使用されているキーワード
  • オンラインレビューの評価
  • オンラインレビューで使用されているキーワード
  • その場所での「チェックイン」数
  • ソーシャルメディアにおけるシェア数
  • Googleマップの星評価

第2章:マップパック

マップパック
第2章は、マップパックについてです。

この章では、以下のことを学びます。

  • Googleのローカルマップパックの仕組み
  • マップパックの順位を追跡する方法
  • ローカルSEOの便利なツール
  • ローカルキーワードでGoogleオーガニックにランクインする方法

マップパックについて学びたいのであれば、この章を読んでください。

マップパックの紹介

マップパック(「ローカルパック」とも呼ばれる)は、3つのローカルビジネスの結果のセットです…それらの場所の地図は、Googleマップから取得したものです。

マップパック
マップパック

例えば、\”日本食 富山 \”と検索した場合、Googleは結果の一番上にマップパックを表示します。

日本食 富山 検索結果
日本食 富山 検索結果

その下に「通常の」検索結果が表示されています。

Google SERP - マップパックの下にある通常の検索結果
Google SERP – マップパックの下にある通常の検索結果

このガイドの後半で、Googleがマップパックの中でどのようにビジネスをランク付けするかをお見せします。しかし、今のところ、マップパックには独自のアルゴリズムと独自のルールがあることを心に留めておいてください。

確かに、いくつかのランキング要因(バックリンクなど)は、ローカルおよび従来のオーガニック結果でのランク付けを助けることができます。

しかし、他のもの(NAPsのような)は、かなりマップパックでランク付けするためにのみ重要である.

1つ指摘しておきたいことがあります。

Googleは、特定の都市や州を含むキーワードに対してのみ、ローカル結果を表示するわけではありません。Googleは、あなたの検索がローカルの結果を必要とすると考えた場合、それを表示します…たとえそのキーワードが明らかにローカルのものでなかったとしても。

例えば、私が最近「庭師」を検索したとき、Googleは私にマップパックを表示しました。

Google SERP - 庭師 - マップパック
Google SERP – 庭師 – マップパック

このことは、ローカルビジネスのキーワード調査をする際に、心に留めておくことが重要です。そう、あなたは「店舗+都市」のキーワードに最適化したいのです。

多くの場合、場所を指定しない一般的な「店舗」キーワードは、「店舗+都市」バージョンよりも多くの検索ボリュームを得ます。

それでは、ローカルSEOの順位を追跡する方法を見ていきましょう。

マップパックランキングを追跡する方法

ローカルSEOキャンペーンの最初のステップの1つは、現在の状況をベンチマークすることです。

具体的には、マップパックでの順位を確認することです。そして、マップパックの順位を時系列で追跡します。

地球上のほとんどすべてのランクトラッカーは、マップパックのトラッキングを持っています。

whitespark
whitespark
https://www.seopowersuite.jp/rank-tracker/
https://www.seopowersuite.jp/rank-tracker/

問題は、ローカルSEOでは、どこから検索しているかが非常に重要であるということです。実際には、マップパックの結果は、1マイルから次に完全に異なることができます。

例えば、誰かがニューヨークの72nd stと2nd avenueで \”コーヒーショップ \”を検索しているとします。

「コーヒーショップ\” NYC検索 – ロケーションA
この検索結果は、その人が立っている場所に超合致していることになります。

実際、同じ検索を数ブロック離れた場所で行うと、Map Packの結果がまったく別のサイト(または同じ結果が別の順番で表示される)になることがあります。

「コーヒーショップ\” NYC検索 – ロケーションB
ニューヨーク \”のような単一の場所からローカルランキングを追跡する場合、あなたは現実世界での実際の順位の小さなサンプルしか見ていないことになります。

そのため、ローカルランキングは非常に細かく設定する必要があります。そのように、あなたはあなたの街全体またはローカルエリア全体でどこにランクされているのかを見ることができます。

私はこの種の詳細なマップの追跡のためのローカルファルコンと呼ばれるツールをお勧めします。

LocalFalcon - ホームページ
LocalFalcon – ホームページ

しかし、かなり同じことを行うローカルバイキングのような他のものがあります。

とにかく…

最初のステップは、ビジネス名を選択することです(注:このフィードは、Googleマップから直接取得されます。このツールを使用するには、Googleマイビジネスのプロフィールがすでに設定されている必要があります)。

ビジネス名を入力するローカルファルコン
次に、ランキングをチェックしたいキーワードを選択します。

キーワードを入力するLocal Falcon
最後に、順位追跡をどの程度具体的に、または幅広く行うかを選択します。

例えば、ここでは5マイル(8km)のランク追跡半径を設定します。

Local Falcon – 検索半径の設定
7×7のグリッドが設定されており、このエリア全体であなたのビジネスがどのような順位にあるのかがよくわかります。

(このグリッドは、あなたが本当にあなたがランク付けする可能性がある場所の端を見たい場合は、15×15まで右上に行くことができます).

次に、ランキングを確認します。

このツールは、各エリアでのランキングを表示するビジュアルインターフェイスを提供します。

ファルコンのローカル検索結果
ご覧のように、街中の様々な場所での順位を示す、素晴らしいインタラクティブな地図が表示されます。

あなたが見ることができるように、ランキングは、街の郊外に最適です… とあなたがダウンタウンに行くように徐々に悪くなる.

ローカルFalconの検索結果ハイライトグリッド
これは必ずしも問題ではありません。競合があなたのホテルよりも中心部に位置している可能性があります。そのため、その場所からモバイル検索をする人にとって、Googleは競合の方がより適していると判断するのです。

つまり、このツールを使って、「上位に表示されるはずなのに表示されない」箇所を見つける必要があります。

例えば、この地元の舗装ビジネスは、市の最北部で1位にランクされていることがわかります…1つのスポットを除いては。

ローカルFalconの検索結果 – ハイライトされた最上段
その場合、その結果をクリックして、誰が自分より上位にいるのかを確認したいわけです。

あるスポットのローカルファルコンランキング
この場合、競合他社が1位にランクインしています。

しかし、2位では満足できない場合は、競合のリスティングの住所を確認してください。そうすれば、この地図上で物理的にどこに位置しているのかを照合することができます。

グーグルマップ上の競合の位置
そして、競合の所在地をランキングマップに載せてみると、1位をなかなか割り出せない理由が見えてきます。

Local Falconの検索結果上の競合の位置
簡単に説明すると、この検索位置は競合にMUCH近いということです。だから、Googleがこの競合を1位の結果にしたいと思うのは、完全に理にかなっています。

ローカルオーガニックランキング

ローカルビジネスであれば、マップパックが最適な場所です。

とはいえ

従来のローカル結果を完全に無視することはできません。

そう、ローカルオーガニック結果は、通常ローカルパックの下に表示されます。

Google SERP - イタリアン 新潟
Google SERP – イタリアン 新潟

しかし、それは \”マップパックまたは何も \”であることを考えるようにあなたを欺くことはありません。なぜなら、ほとんどのローカル検索は、めちゃくちゃ強い商業的意図を持っているので、ローカルSERPsでランキングすることも全く価値があるのです。

また、マップパックの結果とは異なり、ローカルの結果はどのGoogle SERPでも基本的に同じです。

ローカルのオーガニックランキングのためにサイトを最適化するには、タイトルタグやURLでキーワードを使用する必要があります…そして、すべての伝統的なページ上のSEOのもの。

基本的に、このビデオでカバーされているすべて。

プラス、バックリンク。

実は、ローカルオーガニックランキングで唯一ユニークなのは、それを追跡する方法です。店舗名+都市名」は、ローカル検索のほんの一部に過ぎません。

ですから、「ボストン 理容師」に加えて、「理容師」や「近くの理容師」といったキーワードのランキングも追跡したいものです。

例えば、ボストンで検索した人の「barber near me」の順位をトラッキングしたい場合、選択したランク追跡ツールで場所を指定するだけです。

Ahrefs キーワードに特定の都市を追加する
また、街の中での自分の順位をもっと知りたい場合は、同じキーワードで様々な場所での順位を追跡することができます。

Ahrefs 複数の場所をキーワードに追加する

第3章:ローカルSEO(MEO)キーワードの調査

ローカルSEOキーワードの調査
この章では、ローカルSEOのためのキーワードを見つける方法を紹介します。

幸いなことに、ローカルSEOのキーワード調査は、基本的に「1回で終わる」作業です。

ブログと違って、通常は、常に新しいキーワードを見つけ続ける必要はありません。

とはいえ、ローカル検索にキーワードが重要でないとは言いません。確かに重要です。しかし、ほとんどの場合、あなたが始めるために必要なのは、人々があなたのローカルビジネスを見つけるために使用するキーワードの短いリストです。

Yelpサジェスト

これは、Googleの提案と同じように動作します。

あなたの地域の誰かがあなたのビジネスを見つけるために使用するかもしれないキーワードを入力してください…

ボストン近郊のHVACをYelpで検索する
…そして、提案された結果を確認します。

ボストン近郊のHVACのYelp検索結果
Yelpの素晴らしいところは、入力した言葉を含まないキーワードが表示されることがあることです。

例えば、「Japanese」と検索すると、「Asian Fusion Food」というキーワードも表示されます。

アジアンフュージョンを提案するYelpの結果
とてもクールです。

Googleサジェスト

Google Suggestは、ローカル検索にも有効です。

ここで注意しなければならないのは、ローカル検索は、潜在的なローカル顧客が検索するようなものでなければならないということです。

例えば、「HVAC」と入力すると、このようなサジェストリストが表示されます。

HVAC \”検索に対するGoogleの提案
near me \”以外のキーワードは、ローカルSEOにはあまり適していません。

しかし、「HVAC B」のようにローカル用語を追加すると、使用できるキーワードが見え始めます。

ローカル「HVAC B」検索でのGoogleの提案

ローカル音声検索

Googleによると、モバイルで行われる全Google検索の20%が音声検索になっているそうです。

モバイルで行われる全Google検索の20%が音声検索になっている

モバイルで行われる全Google検索の20%が音声検索
モバイルで行われる全Google検索の20%が音声検索

 

音声検索とキーワード検索の主な違いは、音声検索の方が長く、自然言語を使用する傾向があることです。

例えば、\”gluten free pizza brooklyn \”のようなローカルキーワードを例にとってみましょう。

グルテンフリーピザ ブルックリン
同じキーワードを音声で検索した場合、次のような表現になるでしょう。「ブルックリンのグルテンフリーピザで、今開店しているところ」となります。

ブルックリンのグルテンフリーピザで、今開店しているところ
私の知る限り、音声検索のキーワードを探すのに役立つツールはありません。しかし、このプロセスを進める上で覚えておくとよいでしょう。

GKP \”ウェブサイトから始める\”

Googleキーワードプランナーでは、特定の地域の検索ボリュームのデータを得ることができます。

キーワードプランナー – \”boston web design \”の地域別検索結果
ですから、すでにたくさんのキーワードを持っていて、その中からベストなものを選びたいのであれば、この機能は役に立ちます。

しかし、あなたは新しいキーワードの狩りにしている場合、私は彼らの \”ウェブサイトから開始 \”機能を使用することをお勧めします。

ちょうどあなたの競争相手のいずれかのホームページのURLをポップインします。

キーワードプランナー – ウェブサイトの検索で始まる
そして、Googleは、そのページに表示される用語に基づいてキーワードの束を提案します。

キーワードプランナーによる「ボストン・バーバー・エクスチェンジ」ウェブサイトの検索結果

第4章:ローカルSEO(MEO)のランキング要因

ローカルSEOのランキング要因
さて、いよいよGoogleのローカルSEOが実際にどのように機能するのかに飛び込んでみましょう。

具体的には、最も重要なGoogleローカル検索のランキング要因について簡単に説明します。

そして、そのために最適化する方法について、いくつかのヒントを紹介します。

それでは、始めましょう。

Googleマイビジネスプロファイル > あなたのウェブサイト
数年前、Mozは毎年恒例の「ローカル検索ランキング要因の調査」を実施しました。

そして、マップパックにランクインするためのランキング要因の第1位は、Googleマイビジネス・プロフィールであることがわかりました。

ローカル パック ファインダー ランキング ファクター – Google マイビジネス

ローカルビジネスのウェブサイトは、やはり重要です。あなたのページのコンテンツとあなたのサイトを指すリンクは、マップパックのランキングに関与しています。

しかし、あなたのビジネスがマップパックで1位になるためには、あなたのGMBプロフィールがポイントである必要があります。

(このガイドの第5章全体をGMBプロフィールの最適化に割いたのはこのためです。)

NAPは重要である

NAP(名前、住所、電話番号)引用は、もう一つの重要なローカルSEOランキング信号です。

ブライアンのベーグルショップ – NAP引用
なぜこれが重要なのか?

GoogleはNAPを利用して、あなたのビジネス情報がすべて正しいかどうかを確認するのです。そして、NAP引用が頻繁に見られるほど、住所や電話番号が正しいことを確信することができます。

NAP引用はGoogleのランキングに影響する
このような理由から、できるだけ多くの信頼できるウェブサイトで、一貫したNAP引用を取得することが望まれます。

オンライン・レビュー

Mozのローカルランキング要因の調査では、「レビューシグナル」が重要な役割を担っていることも判明しました。

ローカルパックファインダーのランキングファクター レビューシグナル
具体的には、GMBプロフィールのネガティブなレビューがあなたを傷つける可能性があると述べています。そして、Googleはおそらくサードパーティサイト(Yelpなど)のレビューも使用しているとのことです。

だから、肯定的なレビューを得ることはあなたを助けることができる(あなたがレビューを残したり、大量に尋ねるために人々を奨励しないと仮定します)。また、否定的なレビューがあなたを傷つけることができます。

この調査に参加したあるパネリストによると、次のように言っています。「レビュー(とオーナーの回答)は、消費者がビジネスを信頼していることを示すものであり、信頼はランキングの基礎となる要素である。

つまり、レビューに返信することは、たとえ否定的なレビューであっても、ローカルSEOの取り組みに役立つということです。

通常の \”SEO \”はまだ適用される

とはいえ

Googleの伝統的なランキング要素は、ローカルにも100%適用されます。

実際、Googleは、オーガニックSERPでの順位がローカルでの順位に影響を与えることを確認しています。

「ウェブ検索結果での順位も要因の一つであり、SEOのベストプラクティスはローカル検索最適化にも適用されます。

つまり、オーガニック検索結果で上位にランクインすればするほど、マップパックで上位にランクインすることになります。

このため、コンテンツを作成し、ページを最適化し、バックリンクを構築することは、ローカルSEOランキングのために依然として超重要です。特に、競争の激しい業界(法律、歯科など)にとっては、なおさらです。

第五章:Googleマイビジネス

Googleマイビジネス
さて、いよいよGoogleマイビジネスのプロフィールを最適化する番です。

前章で述べたように、Googleにビジネスリストを請求することは、ローカル結果でランキングするために超重要です。

GMBを最大限に活用したいなら、この章を読んでください。

すべてを100%一貫させる

GMBに関しては、一貫性が非常に重要です。

GMBに入力する内容は、ウェブサイトと一致させるだけでなく、ウェブ上で引用されているNAPとも一致させる必要があります。

GMBとウェブサイトは、ウェブ上のNAP引用と一致する必要があります。
Googleは、あなたのビジネス情報がGMB、ウェブサイト、Yelpなどのサードパーティサイトで一貫していることを確認すると、こう言います。「OK、このビジネスは合法的なものだ。そして、その地域情報はすべて一致する」と判断します。

Googleは、このビジネスは合法であると言います。
しかし、あなたのローカルビジネスが、ある住所をGMBに記載し、別の住所をウェブサイトに記載している場合、それはGoogleにとって大きな赤旗となります。

一致しない住所は、Googleによってフラグが立てられます。

ですから、あなたのビジネスが名前、物理的な場所、または電話番号を変更した場合、新しいデータが早急に更新されることが重要です。そしてそれは、ローカルビジネスディレクトリの引用を含む。
私はまた、あなたのビジネスのアドレスがあなたのGMBのプロフィールとそれが表示される他の場所で正確に同じ方法で書き出されていることをダブルチェックすることをお勧めします。

住所の表記が全く同じであることを確認する
Googleは、ある住所が「Avenue」と書かれていて、別のバージョンが「Ave.」と使われているのを好まない。

このようなことで、郵便配達員がAmazonの荷物を配達するのを止めることはありません。しかし、Googleにとっては紛らわしい信号なのです。

できる限りのデータポイントを埋める

Googleは、あなたのプロフィールがどれだけ完全であるかという点で、スコアを与えます。

Googleマイビジネス – 完成度スコア
しかし、私の経験では、このスコアは本当に寛大です。あなたは、ちょうど基本をカバーするために本当に高いスコアを得ることができます。

だから、私はベースラインとして彼らのスコアを使用します。しかし、あなたが競争力のあるキーワードでランク付けしたい場合は、おそらく上に行くと超えて行く必要があります。

私が人々が見逃している主なものは、カテゴリの選択です。

Googleは、あなたのビジネスを説明するトップレベルのカテゴリを選択するように強制します。

Googleマイビジネス – プライマリーカテゴリ
そして、あなたが行くカテゴリは、彼らがすでに持っているカテゴリに一致しなければなりません(独自のカテゴリを作ることはできません)。

Google マイビジネス – プライマリ カテゴリの選択
とはいえ、多くの人が二次カテゴリを追加することを忘れています。これらの二次カテゴリは、あなたのビジネスがランクインできるキーワードや検索に直接影響を与えます。

Googleマイビジネス – 追加のカテゴリ
また、「サービス」と「製品」タブを埋めることをお勧めします。

Google マイビジネス – サービスと製品を追加する
この情報は、それがあなたのビジネスが実際に販売されているものであることをGoogleに伝えます。だから、それはこの原料を記入することが超重要です。

重要なビジネスデータを更新しておく

あなたの営業時間、休日やその他の基本的なビジネス情報はすべて正確かつ最新であることをダブルチェックします。

このようなことは、ランキングに直接影響しないかもしれません。

しかし、誰かがあなたのレストランに車を走らせ、「閉店」の看板を見たとき、あなたは空腹の人からの悪いレビューを期待することができます。

ですから、営業時間が変更になったら、その変更もGoogleマイビジネス内で行われるようにするのが自然でしょう。

レビューを増やす(寄せられたレビューに返信する)

第4章で述べたように、レビューはGoogleのローカルランキングの上位シグナルの1つです。

言うまでもなく、あなたはできるだけ多くの肯定的なレビューを得たいのです。

しかし、そうは言っても

レビューが肯定的であろうと否定的であろうと、あるいはその中間であろうと、私はすべてのレビューに返信することを強くお勧めします。

これは、あなたが気にかけていることを潜在的な顧客(とGoogle)に示すものです。

この返信がもたらす違いを見てください。

Googleのカスタマーレビューにオーナーから返信
もしあなたがインドハウスを訪れることを検討しているなら、この返信はそのネガティブなレビューから多くのものを取り除いてくれるでしょう。

そして、Googleマイビジネスのダッシュボード内でGMBレビューに返信することができます。

Google マイビジネス – レビューに返信する
レビューをもらうためには、2つのことに注意する必要があります。

  • レビューを残すように顧客に依頼する必要がある(ほとんどの幸せな顧客は、少し勧めないと残さない)。
  • レビューの投稿を簡単にすること

この2つを実現するための最良の方法は?

レビューのリンクが付いたメールをお客様に送る。

レビューリンクを作成するには、2つの方法があります。

方法1:このページに移動して、あなたのビジネス名を入力します。

プレイスIDファインダー
これで、あなたのビジネスの「場所ID」がわかります。

そして、このURLにあなたのプレイスIDを追加してください。
https://search.google.com/local/writereview?placeid=

上記の例では、URLは次のようになります。
https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJ-x3_Q8d544kRkvCvAv2dNqY

そして、このリンクをクリックすると、ユーザーにレビューを残すよう促されます。

方法2:GMBアカウントにログインし、「レビューをもっと見る」カードに移動します。

GMB – より多くのレビューを取得する
最後に、顧客に送信できる短いURLを生成します。

とてもクールです。

第6章:ローカルビジネスのためのオンサイトSEO

ローカルビジネスのためのオンサイトSEO
この短い章では、ローカルビジネスがオンサイトSEOの取り組みを最大限に活用するための方法をいくつか取り上げます。

従来のオンページSEOのアプローチでタイトルタグとボディコピーを最適化したら、次はローカルスモールビジネスウェブサイトのために特別に設計されたこれらの戦略を利用する番です。

地域ごとにユニークなコンテンツを書く

あなたはおそらくすでにあなたのサイト上のすべてのページで100%ユニークなコンテンツを書きたいことを知っている。

例えば、ボストンとブルックラインでビジネスを展開している場合、各ページのコンテンツは全く異なるものにする必要があります。

各ロケーションでユニークなコンテンツを作成する
しかし、重複するコンテンツを避けさえすれば、物理的な拠点がない都市にもこのようなランディングページを作成できることはご存知ないでしょう。

これは、明らかにマップパックでのランク付けには役立ちません。

(あなたはその場所のためのGMBプロファイルが必要です)。

しかし、あなたは完全に多くの異なるローカルキーワードのローカルオーガニック結果でランクインすることができます. そして、限り、あなたはその地域の人々にサービスを提供するように、トラフィックはあまりにもよく変換されます。

例えば、この屋根のサービスは、 \”ブロックトン \”と \”ナティック \”の周りに最適化されたページを持っています。

屋根ふきサービスの地域別最適化ページ
一番のポイントは ナティックやブロックトンにあるわけではないのです。

屋根ふきサービス – 所在地
しかし、彼らはターゲットキーワードの両方でローカルSERPsにランクインしています。

2つの場所でランキングされているビジネス

ローカルSEO(MEO)のためのスキーマの使用方法

ローカルSEO(MEO)に関しては、Schemaマークアップはどちらかというと「あると便利」なものです。

とはいえ、ローカルビジネスのためのSchemaマークアップの全カテゴリが存在するのです。

Schema – ローカルビジネスのマークアップ
例えば、このSchemaを使って、住所や電話番号をマークアップすることができます。

GoogleがマップパックのランキングにそこまでSchemaを頼りにしているとは思いません(なにしろ、このデータはすべてあなたのGMBにすでにあるのですから)。しかし、正しく実装できる自信があるなら、サイトで「LocalBusiness」マークアップを使用することは何も問題ありません。

とはいうものの。

間違いなく役立つSchemaの一種は、レビューのマークアップです。

他のSERPsと同様に、レビューの星は、あなたの退屈な結果を人目を引くリッチスニペットに変えることができます。

アイキャッチ・リッチスニペット
(注:Googleは「LocalBusiness」と「Organization」スキーマタイプに対するレビュースニペットのサポートを停止しました。しかし、あなたのローカルビジネスのウェブサイト上のコンテンツ、ツール、レシピやその他のコンテンツにレビュースキーマを使用することは可能です)。

タイトルタグのクリフハンガーを使用する

私は、Facebook広告の第一人者であるNicholas Kusmichからこのテクニックを学びました。

そして、私はそれがローカルビジネスのサイトのための偉大な作品であることを発見した。

ここでのアイデアは、あなたが強い、利益駆動型の文であなたのタイトルタグをオフに開始することです。

タイトルタグには、強力なベネフィット・ドリブン・ステートメントを使用します。
そして、Googleのタイトルタグの制限(現在500-600ピクセルまたは50文字)を超える文言であることを確認します。

Google\’のタイトルタグの制限を超えたステートメントを用意する
この切り口は、より多くのクリックを導くことができるオープンループを生み出します。

Backlinkoの読者であるAndrew Hollandは、少し前に彼のローカルエージェンシーサイトでこのテクニックを使っていました。

アンドリュー・ホランド氏のGoogleにおけるタイトルタグのクリフハンガー
そして彼は、この戦術がオーガニックのCTRとランキングの大幅な上昇につながったと教えてくれました。

第7章:NAPの引用

NAPの引用
さて、いよいよローカルSEOの最も困難な部分の1つに移行する時が来ました。NAP引用は、バックリンクのようなものです。

NAP引用は、バックリンクのようなもので、構築するのが非常に難しいです。しかし、非常に重要です。

この章では、ローカル引用を正しく構築する方法を紹介します。

NAPの監査

NAPデータは、どこでも100%統一しておきたいものです。

ウェブサイト上。

GMBのプロフィール。

ビジネスディレクトリ。

ローカルリスティングサイト。

基本的には、オンラインであなたのビジネスについて言及しているすべての場所です。

そこに百万の引用のツールやサービスがあります。私は個人的にWhiteSparkLoganixをお勧めします。しかし、私が言ったように、から選択するかなりの数のオプションがあります。

とはいえ。

どんなツールやサービスを使うにしても、始める前に必要な最も重要なものは、次のとおりです。

ビジネスのための現在の、最新のNAP。

  • 過去のNAP情報(そうすることで、古い引用を見つけ、更新することができます)。
  • これらの情報があれば、使用するツールは、NAPをインターネット上で検索します。そして、このようなレポートを得ることができます。

Whitespark – Loews BostonのNAPレポート

不正なNAPの修正と訂正

引用のリストができたので、正しくない、または一貫性のないNAP引用を見つけます。

Whiteespark – Loews Boston の不正確な NAP および欠落した NAP
(監査をしたことがない古いビジネスでは、修正または更新が必要な引用がたくさんあることが予想されます)。

更新が必要なNAP引用のリストができたら、次のステップは、できる限り多くのNAPを修正することです。

私の経験では、不正確なNAPは、2つの異なるカテゴリーに分類されます。

  • 自分が変更できるもの(例えば、YelpのNAPなど)。
  • 自分が変更できるもの(例えば、Yelp上の自分のNAP)、他人が変更しなければならないもの(例えば、地域情報ページでの言及)。

最初のカテゴリーでは、これらを1つずつ更新するのは非常に面倒です。そのため、YextやBright Localのようなサービスが存在するのです。

YextBrightlocal
他の人が手動で変更する必要がある引用については、ターゲットを絞ったフレンドリーなアウトリーチ・メールで、1つ1つ連絡を取る必要があります。

以下はその例です。

NAP引用の修正アウトリーチメール

Link Intersectで引用(とリンク)の機会を見つける

Yelp、FourSquare、Angie\’s List、その他、通常の容疑者で引用を構築した後、次は何をすればいいのでしょうか?

私の経験では、最高の引用の機会は、ローカルサイトから来ています。ローカル引用は、マップパックのランキングを上げることができる、非常に関連性の高い引用です。

そして、地元に住む人々にアプローチしているため、アウトリーチのコンバージョン率は通常、非常に高くなります。

質問です。

どうやって地域の引用を見つけるのでしょうか?

SemrushのBacklink Gap機能をチェックすることをお勧めします。

Semrush – バックリンクギャップ
その名の通り、この機能はリンク構築のために設計されています。しかし、すぐに分かるように、これは間違いなく引用にも有効です。

実際、「ダブルディップ」して、同じ場所からリンクと引用を得ることができることもあるのです。

それでは、ステップバイステップのプロセスを紹介しましょう。

まず、競合他社を2-3社集め、自分のウェブサイトを一番上に置いて、ツールに入力する。

バックリンクのギャップ – 入力ウェブサイト
プロからのアドバイス:ここでは、必ずしも直接の競合他社を使う必要はありません。あなたの地域のあらゆるビジネスが機能することができます。結局のところ、彼らもまた、ローカル・ビジネス・ディレクトリから引用を集めているのだ。

そして、ステップ1で使用した競合にリンクしているすべてのサイトをリストアップしたレポートを取得します。

バックリンクのギャップ – 見込み客リスト
最後に、結果をふるいにかけて、引用の機会を見つけます。

NextdoorでのMcMahon Plumbingの引用の機会
リンクの機会

neponsetでのMcMahon Plumbingのリンク機会
あるいは、その両方。

ホットウォーターでの引用とリンクの機会
私は、ここでnofollowのリンクについてあまり心配することをお勧めしません。覚えておいてください:ここでの主な目標は、ページ上にあなたのNAPを取得することです。リンク(たとえnofollowのものであっても)を得ることができれば、それはボーナスです。

競合のNAPをリバースエンジニアリングする

NAPの監査に使用する同じツールは、競合他社に対しても使用できます。

必要なのは、彼らのNAPの詳細で、彼らがオンラインで言及されたすべての場所の包括的なリストを取得します。

Whitespark – McMahon Plumbing and HeatingのNAPレポート
私の経験では、この方法は、Link Intersectよりも効果的です。引用ツールでは、結果が表示されるために、必ずしも競合のサイトへのリンクが必要なわけではありません。

これらのツールは、このように、ストレートにNAPリストを表示してくれます。

第8章:ローカル・リンクの構築

ローカルリンクの構築に関しては、非ローカルウェブサイトのために働くほとんどすべてのリンクの構築戦略は、ローカルの歯医者、ピザ屋、鍵屋にも有効です。

それは良くなります。

ローカルビジネスは、特定の都市や州に強い結びつきがあるため、ローカルではないサイトが利用できないユニークなバックリンクの機会もたくさん持っているのです。

このチャプター8では、強力なローカルリンク構築の戦略について説明します。

他のローカルビジネス

ほとんどのローカルビジネスは、地元にある他のビジネスと関係を持っています。

いずれは、コールドメールでの働きかけが必要になるかもしれませんが、まずは、すでに知っている人たちからリンクを構築することをお勧めします。

だから、私はすべてのリストアウトをお勧めします。

  • ディストリビューター
  • サプライヤー
  • 卸売業者
  • 請負業者
  • 近隣のビジネス

あなたが何らかの関係を持っていること。

次に、そのサイトの中で、あなたへのリンクが意味をなす特定のページを探します。

(これは、多くの人が見落とすステップです)。

たとえば、この舗装業者は、お気に入りの販売代理店にリンクしているページを持っています。

クレイペイブの販売代理店のページ

地元の商工会議所

地元の商工会議所は、最も簡単なリンクの1つです。

以下は、商工会議所のバックリンクの例です。

商工会議所のバックリンク
あなたがリストアップされる方法は、商工会議所に依存します。いくつかは、年会費を必要とします。他はあなたが毎年あなたのメンバーシップを維持することができます。

いずれにせよ、これらのリンクは超関連性があるので、彼らは通常、あなたがジャンプする必要があるどんな輪の価値がある。

さらに、ほとんどの場合、あなたのリンクでNAPを取得します。

商工会議所のNAP
プロからのアドバイス:実際に文脈的な商工会議所のリンクを取得したい場合は、地元の商工会議所で講演をすることを検討してください。ここまで読んでくれたなら、あなたは既に、そこにあるローカルビジネスの90%よりもローカルSEOについて知っていることになる。ですから、地元のSEOについて…あるいは、あなたの地域のビジネスがもっと知りたいと思うようなことについて、講演をすることができるのです。

以下はその例です。

商工会議所のコンテクスト型バックリンク

地域のイベントのスポンサーになる

それは事実です。

ほとんどのローカルイベントにはスポンサーが必要です。

そして、もしあなたが地元のイベントのスポンサーになることができれば、たいていそのイベントのウェブサイトに素敵なリンクが貼られることになります。

例えば、この地元の非営利サーカスは、サポーターにリンクするページを持っています。

サーカス・スターのスポンサーページ
また、支援は現金である必要はありません。ピザ屋を経営しているのなら、大きなペッパーの山を寄付することもできます。大きなペパロニピザを何枚か寄付することもできます。印刷会社を経営されていますか?チラシの印刷を提供することができます。こんな感じです。

地元のPR

地元の新聞社やニュースサイトは、ストーリーに飢えている。

そして、何かちょっとでも面白いことをすれば(例えば、周年記念イベントや「グランド・リニューアル・オープン」)、おそらく、それを取材するビート・レポーターを見つけることができるだろう。

地元紙への掲載
ただ、イベントの数日前までに、ニュースサイトに予告しておく必要があります。さらに、イベントが始まる前に、背景の詳細について記事を書く手助けをすることができます。

今すぐ。

イベントの開催が面倒な場合は、ローカル記事のソースになることもできます。

このような機会を見つけるのに最適な方法は?

ツイッターです。

私の場合、次の2つの検索文字列が最も効果的でした。

  • \”講演を希望する\” + \”都市\”
  • journorequest + \”地域\”

例えば、\”Looking to speak to\” + \”Boston \”で検索すると、素晴らしいPRの機会が大量にあることがわかります。

Looking to speak to \”のTwitter検索結果 ボストン
さて、いよいよ最終章です。

第9章:ローカルSEO(MEO)の高度なヒントと戦略

このガイドの最後に、高度なローカルSEOのヒント、戦略、および戦術の束を紹介しましょう。

これらの戦術のどれも、古き良き時代のNAP構築やGMB最適化に取って代わるものではありません。

しかし、彼らはあなたに素敵な小さなランキングバンプを与えることができます。

Thumbtackサジェスト

これはまだ周りに最適化するためのローカルキーワードを見つけるための別の方法です。

例えば、あなたが \”クリーナー \”と入力すると、それはあなたに提案の手を与える。

Thumbtackのクリーニングの検索候補
ランディングページを作成するのに最適な超特殊なキーワードの束も含まれています。

Thumbtackの検索 – ホットタブのクリーナーの提案

あなたの会社概要のページでGoogleマップを埋め込む

これは本当にあなたが特定の場所に位置していることをGoogleに強調するための素晴らしい方法です。

あなたがする必要があるすべては、Googleマップであなたのビジネスを見つけることです。

Googleマップ上のGiordanosピザ
次に、画面の左上隅にある小さなドロップダウンメニューを押します。そして、「マップを共有または埋め込む」をクリックします。

ジョルダノス・ピザの「マップを共有する」機能
そうすると、埋め込みコードが表示されます。

最後に、その地図をサイトのお問い合わせページや道案内ページに埋め込んでください。

ジョルダノス・ピザのページへのマップ埋め込み
キーワードを表示させる
私の経験では、この1つのヒントが、ローカルのオーガニックランキングに大きく貢献することがあります。

このキーワードは、ページの一番上に見出しとして表示されるようにする必要があります。

このようなものです。

見出しにローカルキーワードを表示

そして、そのタイトルをH1タグで囲むことをお勧めします。

とはいえ、これは

これは、直接的なページ内SEOよりも、UXシグナルのためのものです。

なぜでしょうか?

地域の検索者があなたのページにたどり着いたとき、彼らは2秒以内にあなたがその地域にサービスを提供していることを知る必要があります。

そして、このような見出しを見た人は、おそらく検索結果に戻って、自分の街に100%フォーカスしているビジネスを見つけようとするでしょう。

一般的な見出しの例
一方、このようなヘッドラインは、誰かにこう言わせます。「すごい。ボストンに対応しているんだ。ボストンでやっているんだ。\”と思わせます。

ボストン造園会社 現地ヘッドライン例

タイトルタグの二段構え

これは、まだローカルビジネスのために本当によく働く古い学校のSEOのアプローチです。

必要なのは、2~3個のキーワードを中心にホームページのタイトルタグを最適化することです。

例えば、このローカルビジネスのホームページは、「キッチンリフォーム サンディエゴ」と「バスルーム リフォーム サンディエゴ」の周りに最適化されています。

ミラマー キッチン&バスルーム リモデリング
そして、その両方でトップ3にランクインしています。

バスルームとキッチンのキーワードでランキング
ほとんどのローカルビジネスは、内部ページへのリンクが非常に少ないため、これはローカルの世界では有効です。

私が関わったローカルサイトのリンクプロファイルを分析したところ、ローカルサイトのバックリンクの90%以上はホームページを指す傾向があることに気づきました。

つまり、ホームページの価値を最大限に引き出す必要があるのです。そして、いくつかの異なる関連するキーワードの周りにそれを最適化することは、それを行うための最良の方法の一つです。

ローカル検索者のためのメタディスクリプションを最適化する

それはあなたの説明はあなたのオーガニックCTRを向上させるための素晴らしい方法であることは秘密ではありません。

残念ながら、私はこのようなキーワードを詰め込んだ説明を持つローカルビジネスの多くを参照してください。

キーワードが詰め込まれたメタディスクリプション

facepalm

代わりに、私はこの式で行くことをお勧めします。

メタディスクリプションの式
プロのヒント。Google広告を利用して、説得力のある説明文のコピーを探しましょう。結局のところ、このコピーは、クリックを得るために証明されている(そうでなければ、彼らは彼らの広告にそのコピーを使用しないでしょう)。だから、あなたの説明に彼らのコピーのいくつかを使用することによって、失敗することはありません。

例えば、私は \”ホテルニューヨーク \”を検索するとき、私はGoogleの広告が \”保存\”、 \”無料アップグレード \”と \”価格保証 \”のような用語を使用していることに気づく。

GoogleのSERP広告のコピーを使用する
これらの用語は、あなたのページの説明で使用するPERFECTであろう。

まとめ

次はあなたの番です。

このガイドのどのテクニックを最初に試してみたいですか?

Thumbtackのサジェストでキーワードを見つけようと思っていますか?

それとも、地域の説明を最適化したいですか?

その他

参考:バックリンコ

SEOキーワードリサーチ 完全初心者向けガイド

「これがローカルSEO(MEO)の究極ガイド 」への41件のフィードバック

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