ローカルビジネスリスティング(Google ビジネス プロフィール)の基本事項設定

ローカルビジネスリスティング(Googleビジネスプロフィール)の基本事項設定

ローカルビジネスリスティング(Googleビジネスプロフィール)の基本事項設定

ローカルビジネスリスティング(Google Myビジネス)の基本事項設定、ローカルリスティングのコアコンポーネント Google、Facebook、Yelpなど、構造化されたローカルビジネスのリスティングを作成するたびに、特定のフィールドのセットを持つフォームに入力することになります。モズをヒントに訳してあります。

Googleは、ローカル検索の支配者として、このデータのフォーマットに関して、ベストプラクティスの基準を設定したことを理解することが重要です。Googleの完全なガイドラインは、こちらでご覧になれます。Google Business Profile (旧Google My Business) のリストと一致するように、ほとんどの引用を作成する際には、この一般的なガイドラインに従わなければなりません。例外については、この記事で説明します。

もし、手作業で引用を作成するのであれば、一貫性を保ち、間違いを防ぐために、これらのフィールドすべてに正確な情報をあらかじめ入力したドキュメントを作成する必要があります。Moz Local のような自動ロケーションデータ管理サービスの利便性を選択した場合でも、正確な情報をさまざまなデータプラットフォームにプッシュできるように、これらのフィールドに一度だけ入力する準備をする必要があります。

ローカルビジネスリスティング(Googleビジネスプロフィール)の基本事項設定

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あなたのローカルビジネスのリストに含めるべきもの

ビジネス名/タイトル

このフィールドには、常に実際のビジネス名を使用してください。Googleは街角の看板を読み取ることができるので、名前の形式が、あなたのビジネスの看板、印刷物のマーケティング、ウェブサイトのロゴ、電話の応対方法と一致していることを確認してください。キーワード、地域名、その他の修飾語をビジネス名に追加しないでください。

複数の店舗を持つビジネス(チェーン店やフランチャイズなど)の場合、GoogleやFacebookを除くその他のローカルビジネスリスティングでは、ビジネス名に都市名やその他の修飾語を追加しないでください*。あなたの法的なビジネス名に都市名やその他の修飾語が含まれていない限り、すべてのリストでちょうどホールフーズである。

*Facebookは、ビジネス名フィールドを異なる方法で処理します。あなたは、同一の名前で複数のFacebookの場所のリストを持つことができないので、複数の場所のビジネスのためのFacebookのローカルリストを作成するときは、ビジネス名に都市名または他の修飾語を追加する必要があります。これにより、リスティングがGoogleと矛盾することをあまり気にする必要はありません。すべての多拠点ビジネスが同じ船に乗っているので、ここで競争上の不利益を被ることはありません。

複数の開業医を抱えるビジネス(弁護士事務所や不動産会社など)の場合は、Googleのルールに従って、開業医の名前をビジネス名フィールドに入れるだけで、開業医の名前は含めないようにします。つまり、複数の開業医を持つ代理店の保険代理店は、Allstateではなく、Joe Jonesにすべきなのです。ジョー・ジョーンズ これは、ローカルSEOのベストプラクティスでは、各開業医は、独自の電話番号を持っていることを確認します。このフィールドにビジネス名を含めることができる唯一の時間は、ジョー-ジョーンズは、ビジネスで唯一の開業医である場合です。

コンテナ内のビジネス(ウォルマート内のマクドナルドレストランなど)の場合は、自分のビジネスの名前だけを記載し、コンテナ店には触れないようにします。言い換えれば、ウォルマートの中にあるマクドナルドではなく、マクドナルドであることを示すだけでよいのです。

併設のビジネス(タコベル/KFCレストランなど)の場合は、2つのビジネスの名前を組み合わせないようにします。その場所にあるブランドごとに個別のリストを作成し、ビジネス名フィールドにはそのブランド名だけを入力します。言い換えると、タコベルとKFCのリスティングをそれぞれ1つずつ作成します。

複数の部門を持つビジネス(自動車センター、病院、大学キャンパスなど)の場合、前方に面した部門ごとに固有のリスティングを作成するオプションがあります。Googleは、これらの部門は通常、独自の入り口と独自のビジネスカテゴリを持つべきであると規定しています。また、それぞれの部門に電話番号を持たせることも、ローカルSEOのベストプラクティスです。これらの部門の名前には、Walmart PharmacyやCommunity Hospital Radiology Departmentのように、メインのビジネス名を記載することが許されています。

住所

住所は必ず現住所を記載し、追加や変更(架空の部屋番号など)をしないこと。私書箱や無人のバーチャルオフィスは実在の住所とはみなされないので、ローカルビジネスのリスティングを作成するべきではありません。

Googleでは、フォームの住所欄の1行目に番地、2行目にスイートルームや郵便受けの番号を記入します。これは、奇妙な書式を避けるために、ほとんどすべての引用に従うとよい習慣です。

Googleでは、あなたの会社がSAB(配管工や電気技師などのサービスエリアビジネスで、あなたの会社ではなく、彼らの場所で顧客にサービスを提供する)である場合、Googleのリスティングを作成する際に、Googleのフォームを介してそのことを示すことになります。Googleは、あなたのライブリスト上であなたの住所を隠します。* Googleビジネスプロファイルリスティングの対象となるには、それが自宅の住所であっても、何らかの物理的な住所を持っている必要があります。あなたのSABがサービスを提供する各都市のリストを作成しないでください。自宅の住所であっても、物理的な場所についてのみリスティングを作成してください。

*SABは、他の主要なローカルビジネスプラットフォームで住所を隠す必要はありません – Google上でのみ。

電話番号

Googleのガイドラインでは、市外局番の電話番号を優先していますが、何年か前からフリーダイヤルの電話番号もサポートしています。これは、ホテルのようなビジネスにとって特に重要です。彼らは地元に住んでいますが、顧客のほとんどは市外から来るので、フリーダイヤル番号は特に便利です。Googleビジネスプロフィールのリスティングで地元の電話番号ではなくフリーダイヤルの電話番号を使用する場合は、ウェブサイトとすべての引用で一貫してこの電話番号が使用されていることを確認する必要があります。

また、Googleは、(コールセンターではなく)ローカルビジネスリスティングの対象者にできるだけ直接つながる番号を掲載することを望んでいます。

多くの引用フォームでは、代替電話番号、フリーダイヤル番号、携帯電話番号、場合によっては虚偽の番号も記載することが可能です。

ウェブサイトのURL

Googleは、掲載するウェブサイトのURLは、第三者やソーシャルプロファイル、その他の場所を紹介するのではなく、その企業が所有するページに直接アクセスするよう、特に定めています。

複数の拠点、複数の部門、複数の開業医を持つビジネスの場合、ビジネスのリスティングはウェブサイトのトップページに、支店、部門、開業医のリスティングはサイト上のそれぞれのランディングページに向けることが一般的です。こうすることで、各エンティティを分離することができます。このモデルに従った場合、一貫性を持たせ、ある事業体のすべての引用を、ウェブサイト上のそれぞれのページにリンクさせます。ある開業医のリストがメインホームページを指していて、他の人がそのランディングページを指しているようなことは避けなければなりません。

これは、少し実験できる領域です。おそらく、すべてのリストをホームページに向けると、内部ページよりも高い権限を持つため、ランキングが上昇することが分かるでしょう。しかし、ランキングで得たものは、人間の使い勝手で失われる可能性があります。リスティング広告をクリックしたユーザーが、正しいランディングページを見つけるためにサイト内を移動しなければならないようでは困ります。ローカルSEO業界では、ランキングとユーザビリティのどちらが引用URLを指すかを決定すべきかについて、継続的な議論が行われています。

カテゴリ

ほとんどのローカルビジネスデータプラットフォームは、あなたのビジネスが何であるかを定義するために、そこから選択することになるカテゴリのセットを持っています。通常、これらのカテゴリのうち1~10を選択します。特にGoogleに関しては、適切なカテゴライズがランキングに大きな影響を与える可能性があります。Googleのガイドラインでは、あなたのビジネスを最も洗練されたレベルで定義するカテゴリーを選択し(例:連邦信用組合は単なる銀行よりも洗練されたカテゴリー)、カテゴリーの繰り返しを避ける(レストランとメキシコ料理店の両方を使用しない)ことが推奨されています。Googleマイビジネスのカテゴリ戦略の詳細については、「ローカルビジネスカテゴリが重要な理由」を参照してください。

カテゴリに関して、Googleほど厳格で詳細なガイドラインを持つプラットフォームは他にありませんが、ビジネスを分類する際にはできるだけ正確に行うことが重要です。プラットフォームや検索エンジンが、どの検索に最も関連性があるかを理解しやすいようにします。

ニッチなビジネスでは、あるプラットフォームで自社を表現するための本当に正確なカテゴリが見つからないことがあります。このような場合、最も近いカテゴリーを選択し、他の要素(ビジネスの説明など)に頼って、会社の商品とサービスの正確な性質を明確にすることがベストプラクティスです。

説明

このフィールドは、あなたのビジネスの最も説得力のある、インパクトのある要素、つまり潜在的な顧客にあなたを選ぶよう最も納得させるものを強調する機会です。通常、数百文字程度を目安に、短い自己紹介文を作成します。各プラットフォームに固有の説明を書くこともできますし、必要であれば、1つの説明を作成して、すべての引用に公開することも可能です。

説明欄で強調するとよいのは、受賞歴、保証、主要なランドマークへの近さ、または取り扱いのある有名ブランドなどでしょう。

説明文の中には、リッチテキスト (ハイパーリンクを含む) を使用できるものもありますが、スパム的なものは避けるべきでしょう。バラバラのキーワードを羅列するのではなく、エレベーターピッチのような自然な声で読ませる説明文にしましょう。説明文は、ローカル検索のランキングには影響しないと考えられていますが、クリックスルー率(CTR)には影響する可能性があります。

タグライン

一部のローカルビジネスプラットフォームには、キャッチフレーズやスローガンを入力する欄があります。ない場合は作成する必要はありませんが、ラジオやテレビ、ソーシャルプロモーションによってキャッチフレーズが地元で有名になったブランドの場合、このフィールドは消費者の認知度を高めるのに役立つことがあります。有名なキャッチフレーズの例としては、Nike: Just Do It」のようなものです。

ソーシャルプロファイル

多くのプラットフォームでは、Twitter、Snapchat、Instagram、Pinterest、TikTok、Facebookなどのプロフィールにリンクさせることができます。消費者をユーザー体験やカスタマーサポートに誘導するために、可能な限りこれらのフィールドに記入する価値があります。

画像

Googleは、画像がローカルビジネスリスティングのクリックスルー率に大きな影響を与えるとしています。

各プラットフォームは、画像のサイズと画像に含まれるコンテンツの種類に関する独自のガイドラインを持っています。ここでは、Googleのガイドラインを紹介します。最適な表示と解像度のため、またコンプライアンス違反で画像が削除されるのを防ぐためにも、ガイドラインには必ず従いましょう。

最後に、多くのプラットフォームでは、ユーザーが自分のビジネスの写真をアップロードできるため、定期的にプロフィールを監視し、いたずらや競合他社によって不適切な画像がアップロードされていないことを確認することが重要です。

追加メディア

プラットフォームによっては、動画やメニュー、他のメディアへのリンクなどをアップロードすることができます。これにより、よりリッチなユーザーエクスペリエンスを実現し、コンバージョンに影響を与えることができる。

代替電話番号

多くのプラットフォームでは、フリーダイヤル、携帯電話、携帯電話番号の入力欄があり、さまざまなユーザーグループに対応することができます。

ファックス番号

医療機関など、FAXを利用する企業にとって重要な項目ですが、必須入力項目ではありません。?

証明書

ライセンスや専門的な資格の有無がビジネスの信頼性に関わる場合、このフィールドが利用可能なプラットフォームであれば、必ずこの情報を含めるようにします。

取り扱いブランド

主要な取扱ブランドが表示されることは、消費者にとって大きな利便性であり、特に忠実なファンを持つブランドであれば、なおさらです。特に小売業では、この項目があると便利です。

利用可能な支払い方法

多くのプラットフォームでは、現金のみからデジタルウォレットまで、利用可能な支払い方法を指定することができます。最新の決済技術に対応しているビジネスであれば、この欄をうまく活用して消費者の選択意思に影響を与えましょう。

属性(アトリビュート)

属性は、Googleビジネスプロフィールのダッシュボードでは比較的新しい項目ですが、今後重要性が増すと予想されます。Googleビジネスプロフィールのリストを作成する際に、あなたのビジネスをさらに定義する一連の説明(「24時間サービス」、「深夜の食事」、「車椅子対応」など)から選択する機能がある場合があります。属性フィールドが利用可能な場合は、Google(および消費者)にあなたのビジネスについてできるだけ多くの情報を提供することは理にかなっています。ただし、「居心地の良さ」や「流行」といった属性は、あなたのビジネスに対する主観的な印象を表すため、一般消費者だけが追加できるものであることに注意してください。

その他のオプション

プラットフォームは、常に新しいフィールドや機能を追加しています。特にGoogleは、コミュニケーションとトランザクションに関する機能を急速に発展させています。競争力のあるすべてのローカルビジネスは、予約ボタン、メッセージング機能、商品および製品リストのプロフィールへの統合などの新しいアメニティの使用を検討する必要があります。

まとめ

ローカルビジネスデータの品質、一貫性、広がりは、ローカル検索エンジンのランキングに直接影響を与え、それがウェブトラフィック、フットトラフィック、そして取引につながるのです。ローカル検索マーケティングのパズルのこの基本的な部分の重要性を考えると、それはあなたのリストが最も重要なプラットフォーム上で正確、完全、および発見可能であることを確認するために時間を費やす価値が十分にある。

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