「どこで買える」「近くの」などのフレーズを含むモバイル検索は、近年200%以上増加

「どこで買える」「近くの」などのフレーズを含むモバイル検索は、近年200%以上増加

「どこで買える」「近くの」などのフレーズを含むモバイル検索は、近年200%以上増加

グーグルが英語で表しているものを参考に記述しています。

目次

グーグルが2019年に発見したインサイト、2020年に向けて

今年はコンシューマージャーニーがますます複雑になりました。新しいメディア消費チャネルが出現し、伝統的な産業がデジタル化され、プライバシーとデジタルウェルビーイングの基準が引き上げられました。デジタル化し、プライバシーとデジタルウェルビーイングの基準が引き上げられました。本書は、GoogleとYouTubeのデータと調査をもとに、2019年に明らかになったインサイトを振り返るものです。私たちの分析により、今年見られた変化を支える5つの主要なテーマが明らかになり、そのすべてが2020年に続くトレンドであると予想されます。

  1. コンシューマージャーニーはますます複雑化している
  2. 新たなメディア・チャネルの出現
  3. ロイヤリティよりも即時性を重視する傾向
  4. 伝統的な産業がデジタルによって変容していく
  5. プライバシーとデジタル・ウェルビーイングのスタンダードが高まる

1.コンシューマージャーニー

ますます複雑化
複雑化しています。
デジタル・タッチポイント、チャネル、選択肢が拡大するにつれ、コンシューマー・ジャーニーはますます複雑化し、まるで無秩序な借り物競争のような様相を呈しています。消費者はオンラインとオフラインの世界を行き来し、パフォーマンスチャネルはアッパーファネルとして使用されるようになっています。マーケターにとって、ターゲットとなる顧客をどのようにエンゲージするかは、かつてないほど難しい問題です。

マーケティング担当者は、検索をロワーファネル・チャネルと考えがちです。しかし、人々は、お得な情報やアイデア、インスピレーションを求めて、カスタマージャーニーの初期に検索を行う可能性が高いのです。

  • 「シンプル」+「アイデア」のモバイルクエリは、過去2年間で60%以上増加しています(例:シンプルなディナーのアイデア、シンプルな衣装のアイデア、シンプルな絵のアイデアなど)。
  • 「パーソナライズド」のモバイル検索「パーソナライズド “のモバイル検索は、過去2年間で60%以上増加しています。(例:パーソナライズドギフト、パーソナライズドストッキング、パーソナライズドブランケット、パーソナライズドネックレス)。
  • モバイルでの検索数、過去2年間で、”rewards app “のモバイル検索は90%以上増加しています。

2019年も、オムニチャネルの流れは継続しました

  • 先週、店舗を訪れた米国の買い物客の83%が、店舗に入る前にオンライン検索を利用したと回答。
  • 世界の買い物客の約45%が、オンラインで購入した後、店舗で受け取るという、より柔軟な購入方法と受け取り方法を提案しています。
  • 55%以上の買い物客が、店舗で実際に買い物をする際にオンラインビデオを利用したと回答しています。

2.新しいメディア・チャンネルが出現しています。

ポッドキャストやオンラインビデオの利用拡大から、拡張現実や音声などの新しいテクノロジーまで、メディア環境は進化を続けています。マーケターが関心を寄せる人々は、かつてないほど多くの人とつながっています。しかし、彼らがオンライン上のどこで時間を費やしているかを正確に把握することは困難です。メディアの消費習慣が変化するにつれ、マーケティング担当者は、顧客との接点をどこに置くべきかについて、これまで以上に情報を得る必要があります。

アイデアやインスピレーションを得るために、画像検索を利用する人が増えています。

  • アイデアやインスピレーションを得るために画像検索を利用する人が60%増えています。
  • オンラインショッピング利用者の50%が、何を買うかを決めるのに画像が役に立ったと回答しています。
  • オンラインショッピング利用者の53%が、画像から購買意欲を刺激されたと回答しています。

オンラインビデオの重要性はますます高まり、視聴方法も変化しています。

  • YouTubeでのショッピング関連動画の視聴時間は、米国では過去2年間で5倍以上に増加。
  • 過去3年間で、再生回数が10億回を超えるYouTubeチャンネルの数は5倍以上に増加
  • 世界のYouTube視聴時間の70%はスマートフォンとタブレットで発生

音声、ポッドキャスト、テレビでのオンラインビデオなど、他のメディア消費形態も人気を集めている

  • 世界のオンライン人口の 27% がモバイルで音声検索を利用しています。
  • テレビ画面でのYouTubeの視聴時間は、現在1日あたり2億5,000万時間を超えています。
  • モバイルで検索される”ポッドキャスト”は、過去2年間で80%以上増加しています。

スマートスピーカーの利用が拡大し、ユーザーの生活との結びつきが強まる

  • Googleアシスタントのアクティブユーザーは、過去1年間で4倍に増加。
  • 昨年のホリデーシーズン、人々はGoogle Homeデバイスを使って1600万以上のレシピを調べ、そのうち100万以上の検索がクリスマス当日に行われた。
  • Googleアシスタントは、現在10億台以上のデバイスに組み込まれています。

即時性を満足させることが を満たすことは、しばしばロイヤルティよりも重要です。ロイヤリティよりも重要

人々の即時的なニーズを満たすためにそこにいることは、ブランドにとって新たな戦場となる。人々の時間を節約し、彼らが望むものをできるだけ早く提供するものが勝者となるでしょう。

  • スマートフォンユーザーの75%は、スマートフォンを使っている間にすぐに情報を得られることを期待しています。
  • 買い物客の半数近くが、店に行く前に在庫を確認すると回答。
  • 「ベスト」+「今すぐ」モバイル クエリーは、過去2年間で125%以上増加しました。過去2年間で125%増加 (例:今一番お得なネット販売、今一番お得な携帯電話など 今、最も売れている携帯電話 を今すぐ購入したい、今すぐ投資したい 今すぐ投資したい銘柄、今すぐリースしたい のリースなど)。

「近くの(近くで)」検索は、ほぼすべてのカテゴリーで増加しており、人々はローカルに敏感な検索を他の意図的な信号と組み合わせている。

  • 「近くで開いている店」(「近くで開いている食料品店」や「近くで開いている自動車部品店」など)のモバイル検索は、過去2年間で250%以上増加しました。
  • “どこで買える” + “近くの” のモバイルクエリは、過去2年間で200%以上増加しています(例えば「近くで花を買うなら」「近くで切手を買うなら」「近くでかぼちゃを買うなら)。
  • ”販売中” + “近くの(近くで) “のモバイル検索(”近くでタイヤが売られている” “近くで売られている家”など)は、過去2年間で前年比250%以上の伸びを記録しています。
  • ”近くの保険”を含むモバイル検索は、過去2年間で100%以上増加しています。
  • ”近くの銀行”を含むモバイルクエリは、過去2年間で60%以上増加しています。
  • ”近くで修理”を含むモバイルクエリは、過去2年間で110%以上増加しています。

4.伝統的な産業がデジタルで変貌を遂げる

2019年は、人々がオンラインで閲覧や買い物をするようになり、さらに多くの伝統的な産業がデジタル化されました。

食料品

  • モバイル検索 “食料品アプリ “の は、過去2年間で900%以上増加しました。過去2年間で900%も増加しました。増加しました。
  • オンライン食料品の買い物客の75%が、オンライン食料品で最初に試した小売業者で今も買い物をしていると回答しています。
  • 米国の食料品ショッピングのうち、オンラインで行われるのはわずか3%ですが、Eコマースの普及率は今後10年間で3倍になると予測されています。

自動車関連

  • モバイルでの「ベスト」+「車/トラック/SUV」検索は過去2年間で55%以上増加。過去2年間で55%以上増加しました。増加しました。
  • YouTubeにおける試乗動画のモバイル視聴時間は、過去2年間で70%以上増加。
  • モバイルでの「電気自動車」の検索回数は過去2年間で85%増加(電気自動車、ベスト電気自動車、BMW電気自動車i8、電気自動車充電ステーション、トップ電気自動車)。

ファイナンス

  • ファイナンシャルプランニングとマネジメントに関連するモバイル検索は、過去2年間で70%増加しています。
  • 「高利回り」に対するモバイル検索は、過去2年間で2倍以上に増加しています(高利回り貯蓄、高利回りCD、高利回り債券)。
  • モバイルでの “ベストクレジットカード”の検索回数は、過去2年間で70%以上増加しました。(クレジットカードを返済するための最良の方法, 最高のクレジットカードは何ですか, 若い成人のための最高のクレジットカード, 10最高のクレジットカード)。

5.プライバシーとデジタルウェルビーイングで基準が引き上げられる

2019年、ユーザーのプライバシー、信頼、ウェルビーイングは、効果的な広告と密接に関係していることが明らかになりました。成功するためには、マーケターは業界標準を引き上げ、デジタルウェルビーイングを管理するためのツールやインサイトをより多く提供することで、人々の信頼を勝ち取る努力をする必要があります。

  • 昨年、Googleアカウントページには25億人がアクセスし、広告のパーソナライズ方法を確認・調整することができました。
  • 米国では、Googleアカウントに保存された情報を管理できる「マイ・アクティビティ」に対する検索の関心が、2016年から6倍に増加しています。
  • 67%の保護者が、子供が端末に費やす時間の長さを気にしている。
  • 「静かな時間」にする動画の視聴時間は、昨年1年間で80%増加。
  • アメリカ人の3人に1人が過去1年間にデジタルウェルビーイングを向上させるための手段を講じ、その8割以上が全体的なウェルビーイング感覚にプラスの影響を与えたと回答しています。
  • YouTubeは、昨年この機能を導入して以来、10億件以上の “休憩してください”を配信しています。

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