電子署名アプリ ベスト15選 (無料+有料) 2024年

電子署名アプリ ベスト15選 (無料+有料) 2024年

オンラインで文書に署名するのに最適な電子署名アプリをお探しですか?実行するツールはたくさんありますが、すべてが同じように作られているわけではありません。

最高のアプリは、単にタイプしたり、絵を描いたり、その他デジタル的に署名を文書に追加する方法を提供するだけではありません。あなたの署名が法的拘束力を持つことを保証し、あなたが送受信する重要な文書を暗号化して保護するのにも役立ちます。

さらに、万が一裁判沙汰になった場合に備えて、署名時に詳細な情報を埋め込むことで、強固な監査証跡を残すことができるものもある。

この記事では、市場で最高の電子署名アプリをリストアップして比較するので、仕事に最適なツールを手に入れたと安心してください。

さっそく始めましょう!

併せて読みたい → イージーCRM & プロジェクトマネージャーを始めました!

電子署名アプリ ベスト15選 (無料+有料) 2024年

TL;DR:

  • Signaturely – シンプルさと手頃な価格で最高の電子署名アプリ。
  • signNow – 中小企業やエンタープライズ向けの最高の電子署名アプリ。より複雑なワークフローが必要な方に最適。
  • CocoSign – PC/デスクトップで使用するのに最適な電子署名アプリ。
  • SignWell – 永遠の無料プラン。テンプレートとドキュメントワークフローを含む。
  • HelloSign – 最も広範な統合オプション。
  • DocuSign – もう一つの良いソリューションだが、他のアプリに比べてプランが制限されている。
  • SignEasy – 個人利用に最適。
  • Preview – Macでの文書署名に最適。
  • Adobe Acrobat Reader – PDFに署名する際に最適。
  • PandaDoc – 電子署名を依頼し、同時に支払いを集めるのに最適。
  • DocHub – PDFの署名と編集に最も使いやすく、手頃な価格のアプリ。
  • Juro – ドキュメント署名機能を備えたエンドツーエンドの契約ツール。
  • eSignatures.io – 最も柔軟な支払いプラン。
  • SecuredSigning – 非常に安全で、法的拘束力のある署名に最適。
  • SIGNiX – 不動産業者に最適。

第1位 – Signaturely

Signaturelyは、総合的に最も優れた電子署名アプリの第1位であり、文書に法的に署名するシンプルな方法をお探しの方にお勧めのアプリです。

Signaturely ホームページ
Signaturely ホームページ

Signaturelyが優れているのは、そのシンプルさです。圧倒的に速く、使いやすいプラットフォームです。

他の多くのアプリは、本当に必要な人はほとんどいないようなベルやホイッスルがたくさん付属しています。Signaturelyはそうではない。Signaturelyは、機能を追加する代わりに、それらを排除することに重点を置いている。

不要なステップやブロートウェアをすべてカットし、書類に素早く署名できるようにします。

あなたがすべきことは

  • 文書をアップロードする(または、プロがデザインした45種類以上のテンプレートからすぐに使えるものを作成する)
  • 受信者に署名してほしい箇所をポイント&クリック
  • 送信

受信者にリンク付きのメールが届きます。受信者はリンクをクリックし、署名を記入します。どのデバイスでも使えます。

それ以上のことはありません。シンプルな1-2-3ステップのプロセスだ。もしあなたが巨大な企業を経営していて、複雑な署名のワークフローに見合った派手な機能をたくさん必要としているなら、あなたには合わないかもしれない。そうでなければ、これ以上の選択肢はない。

価格:

Signaturelyは、月3回の署名リクエストに限定した永久無料プランを提供しています。無料プランにはテンプレートへのアクセスは含まれていない。

有料プランは月々$20からで、無制限の署名リクエストが含まれます。

Signaturelyを無料で試す

その2 – signNow

signNowは、中小企業や企業に最適な電子署名アプリの一つです。

SignNow ホームページ
SignNow ホームページ

ビジネス向けに構築されており、文書の署名と送信、契約書の作成、支払いへのアクセス、プロセスの自動化と合理化、契約の管理に必要なすべてのツールが付属しています。

このプラットフォームは、あなたの時間を節約するために設計されています。再利用可能なテンプレートにより、記入可能なフォームフィールドを持つ文書を作成することができます。これにより、書類送付プロセスが簡素化され、時間をより効率的に使うことができる。

さまざまなモバイルアプリは、効率性をさらに高めます。モバイルデバイスから文書の作成、送信、署名が可能です。複雑なルーティングワークフローの作成も可能です。

ワークフローといえば – signNowでは、文書をグループに整理し、受信者の役割に基づいて送信することができます。また、署名完了後にさまざまなアクションを設定することもできる。

チームコラボレーションを支援する機能がたくさんある。ひとつは、他の多くのプランと比較してユーザーあたりのコストが低く、手頃な価格であること。

Teamsタブでチームメンバーを招待すれば、すぐにセットアップが完了する。一度招待すれば、テンプレートやドキュメントを簡単に共有することができる。

また、signNowをCRM、ウェブサイト、またはカスタムアプリと統合する必要がある場合は、APIをご利用いただけます。

価格:

有料プランは月額8ドルから、無料トライアルもご利用いただけます。

無料トライアル

3位 – CocoSign

CocoSignも非常に人気があり、信頼されている文書署名ソリューションです。100万人以上と8,000以上の企業で使用されています。

ココサインのホームページ
ココサインのホームページ

DocuSignとは異なり、CoCoSignはモバイルアプリを持っていないが、オンラインブラウザアプリは非常に使いやすい。文書に署名するだけなら、PDFを関連ページにドラッグ・アンド・ドロップすればよい。

次に、署名したい場所に署名ブロックをドラッグ&ドロップし、それをクリックして署名を入力、描画、またはアップロードします。その後、変更を保存してデバイスにダウンロードできます。

素早く簡単です。 また、CoCoSignを使えば、複数の受取人への署名依頼を一度に送信、管理、追跡することができます。

CoCoSignは、より簡単で、より良い顧客関係を築くのに最適な、文書の署名場所と方法をステップバイステップでお客様にご案内します。

また、CoCoSignはリクエストを追跡し、誰かがサインしたことをお知らせします。受取人がまだサインをしていない場合、CoCoSignは自動的にリマインダーを送信することができます。手動でリマインダーを送信することも可能です。

CoCoSignは、電子署名とデジタル署名の両方をサポートしています。後者は、改ざんを防ぐために署名を文書内に埋め込む、より安全な証明書ベースのバージョンです。

価格

CoCoSignでは、無料で無制限の文書に署名できる(ダウンロードは5ファイルまで)。有料プランは月額$8から。

CoCoSignを無料で試す

第4位 – SignWell

SignWellは、61,000以上の企業で使用されている、手頃な価格で使いやすい電子署名アプリです。

SignWellホームページ
SignWellホームページ

SignWellは、通常の文書署名プロセスを数時間短縮することができ、米国および国際的な電子署名法に完全に準拠しています。

永久無料プランは、文書追跡、リマインダー、柔軟なワークフローなどのプレミアム機能を含む、ほぼすべての機能が含まれており、私たちが見た中で最も寛大なプランの1つです。

価格:

SignWellの無料プランにはほとんどの機能が含まれているが、月3文書に制限されている。有料プランは月8ドルから。

SignWellを無料で試す

5位 – Dropbox Sign

DropboxSignは、大手ファイル共有サービスのDropboxが所有するもう一つの電子署名アプリです。期待通り、Dropboxだけでなく、Google SuiteやGmailなど、既に使っている他の多くのツールとの強力な統合を提供しています。

Dropboxホームページ
Dropboxホームページ

使い方は至ってシンプル。ログインすると、テンプレートを開いたり、文書を送信したり、何かに署名したりするオプションがあります。インターフェイスは、これらのすべてのプロセスを本当に簡単にします。

もちろん、Dropboxと一緒に使うこともできる。Dropboxストレージから直接HelloSignにファイルをアップロードして署名したり、Dropbox内で文書を開いて、そこから署名のために送信することができます。

価格

HelloSignは、月に3件の署名リクエストを送信できる無料版を提供しています。

有料プランは月額15ドルからで、無制限の署名に加え、テンプレートや追加機能が付いています。30日間の無料トライアルもご利用いただけます。

HelloSignを無料で試す

その6 – DocuSign eSignature

DocuSign eSignatureは、世界で最も人気のある電子署名アプリです。世界中で数億人のユーザーに利用されています。

DocuSignホームページ
DocuSignホームページ

DocuSign eSignatureは、単独で購入することも、より大規模なDocuSign Agreement Cloudの一部として購入することもできます。

DocuSign eSignatureを使用すると、モバイルアプリを介して、または携帯電話やデスクトップのブラウザからモバイル対応のウェブアプリにアクセスして、移動中に簡単に文書を送信し、署名することができます。

非常に人気があることから、DocuSignは信頼できる名前です。

米国のESIGN法やUETA、EUのeIDAS規則など、適用される法的規制やプライバシー規制に完全に準拠しているため、DocuSignを通じて送信および収集した署名が裁判所でも認められるという安心感を得ることができます。

また、ユーザーデータとプライバシーを保護するための厳重なセキュリティ機能も実装されている。

DocuSignはSignaturelyほど使いやすくはありませんが、より柔軟で強力です。

大量のテンプレート、高度なビルトインレポート、SMS配信ツール、ID認証のサポート、署名インサイトを含むいくつかのプレミアム機能が付属しています。

毎月数通の文書を送信または署名するだけなら、これらの機能はあまり役に立たないかもしれない。しかし、大企業を経営し、大量の契約書を送受信しているのであれば、これらの機能は本当に便利で、業務の効率化に役立つだろう。

価格

DocuSignの無料版は、無制限の文書に署名することができますが、文書を送信する機能や他のプレミアム機能がありません。有料プランは月額10ドルからで、30日間の無料トライアルが可能です。

DocuSignを無料で試す

第7位 – SignEasy

SignEasyは、個人向けの一番のおすすめです。ビジネスユースというよりは、個人ユースに最適な電子署名アプリです。

SignEasyホームページ
SignEasyホームページ

無料トライアルにサインアップするだけで、すぐに文書のアップロード、署名の準備、送信を始めることができます。

幅広い統合サポートがあり、お気に入りのアプリ内で動作します。gmailで文書を開いて署名し、そのまま送信できます。

また、追跡、自動リマインダー、シリアルおよびパラレル署名シーケンスなど、より強力な機能を利用することもできます。

価格:

SignEasyのプランは月額8ドルから。14日間の無料トライアルあり。

SignEasyを無料で試す

8 – プレビュー

Mac OSで文書に署名する最も簡単な方法は、プレビューアプリを使うことです。現在ダウンロードが見つからないので配布は終了しているのかもしれません。

プレビューホームページ
プレビューホームページ

一部のWindowsデバイスとは異なり、Macにはプレビューアプリと呼ばれる電子署名をサポートするPDFフォームビューアが内蔵されています。そのため、他の電子署名プラットフォームにサインアップする必要はありません。

プレビューアプリでPDFフォームを開き、ツール > 注釈 > 署名 > 署名の管理へと移動するだけです。そこから、マウス、トラックパッド、またはタッチスクリーンで描画して新しい署名を作成します。

その後、署名を保存し、ドキュメントの該当フィールドにドラッグし、エクスポートして送り返すことができます。

価格

プレビューアプリは無料で、Mac OSに組み込まれています。

プレビューを無料で試す

第9位 Adobe Acrobat Reader

Adobe Acrobat Readerは、Windows PC上で時々PDFに署名する必要があるだけで、署名された文書を送信する予定がない場合、私たちの一番のお薦めです。

Adobe Acrobat Readerホームページ
Adobe Acrobat Readerホームページ

Windowsにはプレビューのような署名をサポートするPDFエディターが内蔵されていませんが、Adobeから無料でダウンロードすることができます。

Adobe Acrobat Readerは、Windows用の主要なPDFビューアです。Adobe Acrobat Readerで文書を開き、「記入と署名」をクリックして署名を追加することができます。

タッチパッドを持っていない場合は、描画の代わりに入力することができ、Adobeは手書きのように見える署名に変換します。

価格

Adobe Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。

Adobe Acrobat Readerを無料で試す

10 – パンダドック

PandaDocは、ユーザーが “40%速く電子署名文書を作成、承認、追跡する “ことを可能にすると主張する別の完全な文書管理ツールです。

PandaDocホームページ
PandaDocホームページ

これは、広範な機能セットが付属していますが、私たちがそれについて最も好きなものの一つは、Stripe、Square、およびPayPalのような支払いゲートウェイと統合する方法です。あなたは、彼らが署名するように、彼らはまた、彼らの支払の詳細を入力できるようにドキュメントをセットアップするPandaDocを使用することができます。

これは、契約を送信し、前払いの仕事のための支払いを取る必要がある請負業者に最適です。

価格設定:

PandaDocの無料プランでは、法的拘束力のある電子署名を無制限に送信し、無制限の文書をアップロードすることができます。

より高度な機能を備えた有料プランは、ユーザーあたり月額19ドルから。また、無料トライアルにサインアップすることができます。

PandaDocを無料で試す

11位 – DocHub

DocHubは、最も使いやすく、手頃な価格のPDF署名・編集アプリです。

DocHubホームページ
DocHubホームページ

無料版は2,000ドキュメントまで利用可能で、有料版はとても安い。

DocHubは、このリストにある他のツールのような豪華さはありませんが、派手なものは必要なく、ただ文書に署名する手間を省きたいのであれば、最高の選択です。

gmailとの連携もとても良い。私自身、メール文書に署名する必要があるときはアドオンを使っている。また、オンラインのDocHubアプリから文書のアップロード、署名依頼の管理、再利用可能なフォームの作成も可能です。

価格は?

DocHubでは、2,000文書、5電子署名、3サインリクエスト/月に制限された無料プランを提供しています。プロプランは無制限、月額4ドルです。

DocHub価格
DocHub価格

12位 – Juro

Juroは単なる電子署名アプリではありません。完全なエンドツーエンドの契約ツールであり、文書署名機能が組み込まれています。

Juroホームページ
Juroホームページ

Juroは、文書への署名と送信を可能にするだけでなく、統一されたワークスペースで契約書を管理するための様々なツールも提供しています。

テンプレートエディターで自動化された契約書テンプレートを作成したり、定型的な契約書のワークフローを合理化・自動化したりすることができます。複雑な業務や大規模なチームを抱える企業に最適です。

価格

Juroは、月10契約、1ユーザーまでの限定無料プランを提供しています。有料プランにご興味がある場合は、デモのリクエストとお見積もりが必要です。

Juroを無料で試す

13 – eSignatures.io

eSignatures.ioもシンプルで効率的な電子署名ツールで、従量課金制を採用しています。

eSignatures.ioホームページ
eSignatures.ioホームページ

eSignatures.ioは、高度な文書署名と契約書管理機能を備えた強力なツールで、Signaturelyと同じくらい使いやすいツールです。しかし、eSignatures.ioが他と違うのは、その価格モデルです。

月額定額制ではなく、送信した契約書ごとに料金を支払う。このフレキシブルな従量課金モデルは、急成長する新興企業や、企業と共に成長できるソリューションを必要とする企業にとって理想的です。

価格設定

eSignatures.ioのスタンダードプランでは、送信1件につき0.49ドルをお支払いいただきます。

14 – SecuredSigning

SecuredSigningは最も安全なプラットフォームの一つで、法的拘束力のある署名に最適です。

SecuredSigningホームページ
SecuredSigningホームページ

署名に真剣に取り組むユーザーに最適です。

PKI暗号化などの高度な機能により、お客様のビジネスや文書を保護し、署名後に変更されていないことを証明することができます。タイムスタンプ機能とデジタル署名のサポートにより、署名または署名した文書が法的拘束力を持つことを保証します。

価格

SecuredSigningは、1ヶ月あたり1人の送信者と3つの文書に限定した無料トライアルプランを提供しています。有料プランには柔軟な価格設定モデルを採用しており、コストは月に送信/署名する文書の数によって異なります。

SecuredSigningを無料でお試しください。

15 – SIGNiX

SIGNiXは、非常に信頼性の高いデジタル署名プラットフォームであり、不動産業者のための最も人気のある選択肢の一つです。

SIGNiXホームページ
SIGNiXホームページ

SIGNiXは完全にクラウドベースであり、すべてがオンラインで処理されることを意味します。あなたは何かをダウンロードしたり、任意のアプリケーションをインストールする必要はありません。

それは非常に安全なので、不動産業者にとって理想的です。遠隔オンライン公証サービス、わかりやすい文書署名プラットフォーム、柔軟なAPIを提供しています。

価格:

MyDoXの有料プランは月額10ドルから。無料トライアルはありません。

SIGNiXを無料で試す

あなたのビジネスに最適な電子署名アプリを見つける

これでベストな電子署名アプリの紹介は終わりです。お分かりのように、たくさんの選択肢があります。では、どれを選べばいいのでしょうか?

たまにPDF文書に署名するためだけに使うのであれば、上記のどのツールでも十分でしょう。

しかし、毎月多くの文書に署名する必要がある場合、ビジネスを運営していて安全で法的拘束力のあるソリューションが必要な場合、文書や契約書を受け取るだけでなく送る予定がある場合は、オプションを慎重に検討し、ニーズに合ったものを選ぶ必要がある。

以下がお勧めのサービスです:

  • Signaturelyは、シンプルで派手な機能を必要としない場合に最適です。
  • signNowは、複雑な文書署名ワークフローがあり、プレミアム機能が必要な場合に最適です。
  • CoCoSignは、セキュアな電子署名ソリューションが必要で、上記2つのソリューションのどちらも適していない場合に最適な選択肢です。

「電子署名アプリ ベスト15選 (無料+有料) 2024年」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 作成したコンテンツで報酬を得る6つの方法 - 探せ世界最大ブログの要素 ブロゲスト

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お買い物カゴ