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メール自動化ツール11選を比較

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メール自動化ツール11選を比較

メール自動化ツール11選を比較

市場で最高のメール自動化ツールをお探しですか?その通りです。

メール自動配信ツールは、メールマーケティングキャンペーンを自動で行うためのソフトウェアソリューションです。

適切なメッセージを適切な顧客に適切なタイミングで送信するための自動化を簡単に設定することができます。

この記事では、今年発売されたお気に入りのメールマーケティング自動化ソフトを比較検討します。

あなたのオンラインビジネスの性質やリストの大小に関わらず、このリストであなたのニーズに合ったものを見つけることができるでしょう。

準備はいいですか?さっそく始めましょう。

ベストなメール自動化ツール – 概要

1位 – ActiveCampaign

ActiveCampaignは、現在最も優れたメール自動化ツールです。顧客体験の自動化プラットフォームであり、CRMシステムでもあるActiveCampaignは、非常に高度な機能を備えています。

ActiveCampaignホームページ
ActiveCampaignホームページ

ActiveCampaignを使えば、ターゲットを絞ったメールマーケティングキャンペーンを自動化し、あらゆるタッチポイントでパーソナライズされた体験を実現することができます。

ActiveCampaignは、ドラッグアンドドロップのメールビルダー、自動化ワークフロービルダー、無制限のメール送信、豊富なテンプレート、セグメンテーション、サイトとイベントのトラッキング、強力なレポートなど、メール自動化プラットフォームに求められるすべての機能を備えています。

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オートレスポンダーの設定、メールシリーズの自動化、購入、サイト訪問、エンゲージメントなどに基づくトランザクションメールやトリガーメールの送信に使用できます。

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さらに、思いつく限りのあらゆる要素に基づいて、さまざまな視聴者層にメールメッセージのターゲットを絞ることができます。パーソナライゼーションのレベルは非常に高いです。

コンディショナルコンテンツを使えば、受信者が特定の条件を満たした場合に、異なるコンテンツを表示させることができ、個々の受信者に合わせてメールをパーソナライズできます。

例えば、相手が最近あなたのEコマースストアで特定の商品を購入した場合、コンディショナルコンテンツを使って関連商品をおすすめすることができます。また、内蔵のサイトトラッキング機能により、メールのパーソナライズや、ウェブサイト上でのアクションに基づく連絡先のセグメント化も可能です。

パーソナライズできるのは、Eメールだけではありません。ActiveCampaignを使えば、あらゆるタッチポイントでパーソナライズされたつながりを生み出すことができます。契約プランによっては、パーソナライズされたSMSメッセージの送信や、Webサイトのコンテンツのパーソナライズも可能です。

機械学習を利用した自動化ビルダーは、少し学習が必要ですが、一度使い方を覚えれば、非常に強力です。複雑なワークフローを作成したり、Eメールの自動配信を設定することができます。

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また、ActiveCampaignを使用して、あらゆるオフラインおよびデジタルチャネル(ソーシャルメディア、ライブチャット、ランディングページなど)から情報を取得し、そのデータを自動設定にフィードバックすることもできます。

また、ActiveCampaignには、ワンクリックで設定できる数百の設定済み自動化機能があります。

その中には、カート放棄メールや7日間のドリップシリーズなどがあります。また、ActiveCampaignのマーケットプレイスには、数百種類ものオートメーションが用意されています。

自動配信のテンプレート以外にも、250種類以上のメールテンプレートが用意されており、その中から選ぶことができます。

ActiveCampaignのコンタクトレコードを通じて、コンタクトがどのようにメッセージに関与しているかを、内蔵のCRMで確認できます。さらに、ゴールトラッキング機能を使って、何が有効で何が無効かを確認し、高度なレポート機能でカスタマージャーニーについて詳しく知ることができます。

ActiveCampaignは、WordPress、Shopify、Salesforce、Square、Facebook、Eventbriteなど、850を超えるサードパーティアプリケーションと統合できます。

主な機能


マーケティングオートメーションビルダー
リードスコアリング
A/Bスプリットテスト
メール送信数無制限
ドラッグ&ドロップでメール作成
高度なセグメンテーションとパーソナライゼーション
サイトとイベントのトラッキング
キャンペーンレポート
エンゲージメントのタグ付け
数百種類のメールテンプレートと自動化テンプレート

長所と短所

優れたセグメンテーションとパーソナライゼーションオプション 高い学習曲線
高度な機能 メールビルダーのデザインオプションが限定的
優れたレポート機
豊富なテンプレート

価格

月額29ドルから年額でご利用いただけます。14日間の無料トライアルからご利用いただけます。

2位 – ドリップ

Dripは、「eコマース収益エンジン」です。Eコマースのために特別に作られたツールなので、オンラインストアを運営している方にはおすすめのメールマーケティングツールです。

Dripホームページ
Dripホームページ

Dripのセグメンテーション機能は最高レベルです。購入履歴や閲覧した商品など、様々なデータをもとにメールリストをセグメントすることができます。そして、それぞれのセグメントに対して、パーソナライズされ、カスタマイズされたコンテンツを含むターゲットメッセージを送信することができます。

例えば、最も忠実な顧客に対して、特定のEメールシリーズを送信したいとします。この場合、少なくとも5回以上注文したことのある顧客だけを含む新しいセグメントを作成することができます。

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また、特定の種類の製品を購入したことのある顧客に対してセグメントを作成することもできます。そうすれば、その人に合わせたおすすめ商品をメールすることができます。その結果 アップセルや売上アップにつながります。

Dripのメールビルダーはとても使いやすく、数秒でメールを作成することができます。また、セール告知など、ECサイトが必要とするテンプレートも多数用意されています。

自動化に関しても、多くのワークフローがあらかじめ用意されており、すぐに利用することができます。特にECショップ向けに作られているため、カート放棄メール、購入後メール、ウェルカムシリーズ、当選メール、誕生日メッセージなどの自動化が可能です。

もちろん、Dripのビジュアルワークフロービルダーを使えば、独自のワークフローを構築することも可能です。

Dripの自動化ツールは、ActiveCampaignのものよりも使いやすいと思います。インターフェイスが美しく、直感的に操作できます。自動化の経験がなくても、すぐにコツをつかめるはずです。

シンプルなオートメーションを展開する最も簡単な方法は、ルールを使うことです。ルールは、「もし、これなら、あれを」という単純な方法で動作します。トリガーとアクションを選ぶだけです。トリガーの条件を満たせば、Dripはそのアクションを実行します。

トリガーとアクションは、さまざまな種類から選択できます。例えば、コンタクトが購入した場合、ウェブサイトやソーシャルメディアの特定のページを訪れた場合などがトリガーになります(Dripは他のプラットフォームからトリガーイベントを取得することもできます)。

また、アクションとしては、顧客プロファイルにタグを追加する、お礼のメッセージを送る、特定のメールシーケンスに追加する、などが考えられます。

主な機能


ポイント&クリックのワークフロービルダー
あらかじめ用意されたeコマースオートメーション
セグメンテーションとパーソナライゼーション
ビジュアルメールエディター
フォームとポップアップ
インサイトと分析

長所と短所


長所 短所
使いやすい 多くのコンタクトを持つ大規模店舗では高価になる
直感的なルールベースの自動化
Eコマースのために設計されている(Eコマースの自動化とメールテンプレートが充実している)
ビジュアルメールビルダー

価格

Dripは柔軟な価格体系を採用しています。すべてのプランでメール配信は無制限ですが、コンタクト数が増えるほど料金が高くなります。

100件のコンタクトで月額39ドルから、18万件のコンタクトで月額1,999ドルからご利用いただけます。それ以上必要な場合は、Dripに見積もりを依頼する必要があります。

3位:MailerLite(メーラーライト

MailerLiteは、コストパフォーマンスに優れたメールマーケティングオートメーションツールの一つです。

MailerLiteホームページ
MailerLiteホームページ

無料プランでも5,000件まで、有料プランでも5,000件までと、かなり安価に利用できます。有料プランも5,000件程度までは格安です。そして、あなたはあなたのお金のために多くを得ることができます。

MailerLiteは、その名前に反して、単なるメール自動化ツールではありません。ウェブサイト全体の構築、ランディングページやサインアップフォームの作成、ブログの公開など、さまざまなことに利用できます。

ここでは、メールマーケティングとオートメーションの機能に焦点をあててみましょう。

ドラッグ&ドロップエディター、リッチテキストエディター、カスタムHTMLエディターの3種類のエディターがあり、魅力的なキャンペーンを作成することができます。また、カスタマイズ可能なニュースレター用のテンプレートや、無料の画像ライブラリも豊富に用意されています。

MailerLiteのランディングページにリンクする購入ボタンをメールに追加し、プラットフォームを通じて製品や定期購入の販売を行うことができます。

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そして、オートメーションビルダーです。トリガー(または複数のトリガー)に基づき、自動的にメールを送信したり、その他のアクションを実行することができます。

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トリガーには、フォームの入力、リンクのクリック、日付の一致など、さまざまなオプションがあります。複数のエントリーポイントを有効にするために、すべての自動化に最大3つのトリガーを追加することができます。もちろん、購読者のセグメンテーションにより、メールをパーソナライズすることも可能です。

主な機能


3つのメールビルダー
簡単なオートメーションビルダー
トランザクションメール
複数のエントリーポイント
アナリティクス
統合されたウェブサイトとページ構築ツール

長所と短所

優れたコストパフォーマンス 最近のバグの問題
柔軟なメールビルダー カスタマーサービスはもっと良いはず
使いやすいオートメーションビルダー
複数のトリガーを設定できる
業界トップクラスのメール配信速度

価格

MailerLiteは、購読者数1000人、月間メール配信数12000通までの無料プランを提供しています。有料プランは月々9ドルから。

4位 – Moosend(ムーセンド

Moosendもまた、使いやすさが際立つメールマーケティングプラットフォームです。メールキャンペーンの設計、自動化、追跡が可能で、結果を出すことができます。

Moosendホームページ
Moosendホームページ

Moosendは、ドラッグアンドドロップのメールエディターやオートメーションエディター、リストセグメンテーション、オートメーションテンプレート、ウェブサイトとユーザーのトラッキング、レポートなど、オールインワンのメールマーケティングソフトウェアに求められるすべてのコアツールが搭載されています。

また、スプリットテストツールもあり、自動配信メールの異なるバージョンを比較し、どれが最もパフォーマンスが高いかを確認することができます。

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メール自動配信機能以外にも、Moosendにはランディングページビルダーと強力なフォームビルダーがあり、オプトインフォームやページを作成し、メーリングリストを拡大するために使用することができます。

主な機能


メールマーケティング
ニュースレターエディター
パーソナライゼーションとセグメンテーション
CRMツール
マーケティングオートメーション
プロダクトレコメンデーション
トラッキング
レポーティングと分析
ランディングページとフォーム

長所と短所

長所 短所
手頃な価格 高度な機能がない
シンプルな価格体系
直感的なインターフェイス

価格

月額9ドルから。30日間の無料トライアルでお試しいただけます。

5位 – Sendinblue(センダンブルー

Sendinblueは、メールマーケティングやオートメーションのほか、CRM、SMSマーケティング、トランザクションメール、サインアップフォーム、ランディングページビルダーなど、便利なツールをたくさん備えたオールインワンマーケティングプラットフォームです。

Sendinblueホームページ
Sendinblueホームページ

Sendinblueの自動化機能は、他の追随を許しません。非常に高度な自動化を作成することができ、同じ連絡先リストで複数のワークフローを並行して実行させることができます。また、ワークフローを並べることで、あるコンタクトがワークフローを終了すると、別のワークフローにプッシュすることも可能です。

ワークフローを作成するには、まずエントリーポイント(コンタクトをワークフローに追加するトリガーとなるイベント)を設定します。これは、メールの開封などのメールアクティビティや、ランディングページへの訪問などのWebサイトアクティビティなどです。

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次に、条件とアクションを追加して、次に何が起こるかを制御します。例えば、メールを送信したり、一連のメールを送信したりすることができます。さらに、「if」句を追加して、コンタクトの行動に応じて異なる経路をたどることもできます。

また、簡単な自動化に使えるワークフローもあらかじめ用意されているので、ゼロから始める必要はありません。

主な機能

オートメーションビルダー
トランザクションメール
ランディングページ
サインアップフォーム
CRM
プリメイドテンプレート

長所と短所

長所 短所
高度で柔軟な自動化ビルダー シンプルな自動化だけなら、やり過ぎかもしれない
上級者向け 大量のメールを送信する場合は高価になる可能性がある
オールインワンツールキット
すべてのプランでコンタクト数が無制限

価格

価格について
料金は、1ヶ月に送信するメール数によって異なり、月額25ドルからご利用いただけます。無料プランもあります。

6位 – Keap(キープ

Keapは、起業家のために作られたオールインワンCRMです。強力なセールスとマーケティングオートメーションの機能を備えており、リードの収集、顧客化、顧客との長期的な関係構築に役立ちます。

Keap ホームページ
Keap ホームページ

Keapは、メール自動配信ツールに期待されるすべてのコア機能を提供します:精選されたメールテンプレート、リストセグメンテーション、高度な自動化ビルダー。

例えば、新規リードを獲得した際に送信する自動メールや、購入後、販売促進、予約のリマインダーの自動メールなど、数回のクリックで実行できる「簡単な」自動化が数多く用意されています。

しかし、メールの自動化はほんの始まりに過ぎません。Keapは、強力なCRM、ランディングページのテンプレート、アポイントメント設定機能なども提供しています。また、テキストマーケティング機能もあり、Keap Business Lineを使えば、無料でバーチャルなビジネス電話番号を取得することも可能です。

主な機能

自動配信メール
自動テキスト
あらかじめ用意された設計図
CRM
ランディングページテンプレート
アポイントメント設定機能
キープビジネスライン

長所と短所

長所 短所
起業家に最適 高価なエントリープラン
使い勝手が良い
簡単な自動化のためのテンプレートが用意されている
SMSとEメール

価格

年払いなら月々129ドルから。14日間の無料トライアルが可能です。

7位 – オムニセンド

Omnisendは、EメールとSMSを利用したECマーケティングプラットフォームで、顧客とのコミュニケーションを一元的に管理し、自動化することができます。

Omnisendホームページ
Omnisendホームページ

プランが手頃でありながら、かなり良い機能を提供しているので、中小企業には最適な選択肢です。Omnisendを使えば、Eメール、SMSメッセージ、Webプッシュ通知まで自動化することができる。

さらに、Eコマースストア向けに特別に設計された組み込みの自動化機能があります。また、商品ピッカーや商品レコメンデーションエンジン、セグメンテーション機能、フォーム作成ツール、キャンペーン管理などが組み込まれた強力なメールビルダーも用意されています。

主な機能

プロダクトピッカー
Eコマーステンプレート
メールマーケティング
SMSマーケティング
自動プッシュ通知

長所と短所

長所 短所
Eコマース機能が充実している サポートがもっと充実してほしい
メール作成機能が充実している
オムニチャネルマーケティングオートメーション

価格

有料プランの価格は、コンタクト数によって異なり、月額16ドルからです。無料プランで試すことができます。

8位 – GetResponse

GetResponseは、オールインワンのメールマーケティングソリューションです。リードジェネレーションからコンバージョンまで、カスタマージャーニー全体を自動化するためのツールが付属しています。

GetResponse
GetResponse

ランディングページ、フォーム、ファネルを使用してリストを増やすことができます。

その後、豊富なセグメンテーションでリストを管理し、自動メール、SMS、Webプッシュ通知でコミュニケーションを自動化します。

ウェブサイトビルダーツールを使えば、GetResponseでサイト全体を構築することも可能です。さらに、ポップアップやウェビナーなどの作成も可能です。

主な機能

リスト構築機能
リードファネル
セグメンテーション
メールとSMSの自動化
ウェブプッシュ通知
ウェブサイト構築機能
ウェビナー
ポップアップとフォーム

長所と短所

長所 短所
幅広い機能セット 一部のユーザーには過剰な機能セットかもしれない
サイト全体を構築できる
優れたセグメンテーションとリスト作成機能
強力な自動化機能

価格

GetResponseは無料プランを提供しており、有料プランは月額$13.30からとなっています。

9位 – ConvertKit(コンバートキット

ConvertKitは、コンテンツクリエイターのための最高のメールマーケティングツールです。コーチ、著者、ポッドキャスター、ブロガーなど、独立したクリエイター向けに作られています。ConvertKitは、コーチ、著者、ポッドキャスター、ブロガーなどの独立したクリエイターのために作られましたが、ECショップや他のタイプのオンラインビジネスでも十分に機能するよう柔軟性があります。

ConvertKitのホームページ
ConvertKitのホームページ

独立系クリエイターのために作られたConvertKitは、非常に使いやすいインターフェースを持っています。イベント、アクション、コンディションにトリガーを接続することでワークフローを構築することができます。

また、ワークフロー全体を必要としないシンプルな自動化では、トリガーとそれに続くアクションを選択することでルールを設定することができます。

ConvertKitには、ビジュアルメールデザイナー、ランディングページとフォームビルダー、コマース機能が搭載されており、サイト上でデジタル製品を販売することができます。Shopify、Teachable、Squarespaceなど、多くのサードパーティツールと統合されています。

主な機能

メールマーケティング
メールデザイナー
オートメーション
サインアップフォーム
ランディングページ
コマース
自動化

長所と短所

長所 短所
コンテンツ制作者に最適 大企業やエンタープライズユーザーには不向き
シンプルな自動化ルールとビジュアルオートメーションビルダー メールエディタは極めて基本的なもの
他のプラットフォームとの統合が簡単
すぐに使えるリードマグネット配信機能

価格

無料プランと有料プランがあり、有料プランは月額9ドルから。

10位 – HubSpot

HubSpotは、市場で最も先進的で洗練されたCRMの1つです。クラス最高のソフトウェアソリューションとエンタープライズレベルの機能のスイートを提供します。

ハブスポットのホームページ

HubSpotのソフトウェアスイートには、必要な機能やツールに応じて、さまざまな「ハブ」があります。マーケティングハブには、Eメールマーケティングオートメーション(およびその他多数のツール)が含まれており、無料のセールスツールパッケージの一部として、非常に基本的なEメールスケジュール機能も利用することができます。

HubSpotのエントリーレベルプランは起業家にとって手頃な価格ですが、プロフェッショナルプランとエンタープライズプランはとてもとても高価です。リストのコンタクト数にもよりますが、1ヶ月あたり数千ドルの出費となります。

それはあなたが大きなビジネスを実行していると作業するための大きな予算を持っている場合、これ以上のCRMはありませんと述べた。上位プランでは、オムニチャネルマーケティングオートメーション、ABMツール、ダイナミックパーソナライゼーション、リードとコンタクトスコアリングなど、最も高度な自動化とマーケティング機能を利用することができます。

主な機能

強力なCRM
オペレーション分野別のハブ
メールオートメーション
フォームオートメーション
ランディングページ
ライブチャット

長所と短所

長所 短所
エンタープライズレベルの機能セット 高額なプランが非常に高価
非常に高度 高度な学習曲線
数十種類の販売・マーケティングツール
優れたサポート

価格

HubSpotは様々なツールを無料で提供しており、メールオートメーションは月額45ドルから利用できるMarketing Hub Starterプランに含まれています。

11位 – Mailchimp(メールチンプ

Mailchimpもまた、メール自動配信のプラットフォームとして、チェックしておく価値があります。シンプルで使いやすいのが特徴です。

Mailchimpホームページ
Mailchimpホームページ

Mailchimpは、シンプルなメール自動配信を実現するのに適しています。カートリマインダー、クロスセル、リエンゲージメントメールなど、オンラインビジネスで必要とされる基本的な自動配信のテンプレートが豊富に用意されています。

また、カスタマージャーニービルダー、予測リストセグメンテーション、ドラッグ&ドロップ可能なメールデザインツールなど、さまざまな機能を備えています。

主な機能

オーディエンスマネジメントツール
ダイナミックコンテンツ
キャンペーンテンプレート
件名ヘルパー
コンテンツスタジオ
カスタマージャーニービルダー
インサイト&アナリティクス

長所と短所

使いやすい 高度な機能はあまりない
優れたデザインツール カスタマーサービスの質の低さ
時間を節約できる機能
あらかじめ用意されたテンプレートが良い

価格

無料プランと有料プランがあり、有料プランは月額11ドルからです。

メール自動配信ソフトのよくある質問

最後に、メール自動化ソフトに関するよくある質問を紹介します。

メールマーケティングオートメーションツールとは何ですか?
メールマーケティング自動化ツールとは、メールマーケティングを自動化するためのソフトウェアソリューションです。

リードの自動収集、メーリングリストのセグメント化、購読者へのターゲットメールの送信などを行うことができます。こうなったら、こうしてください」と伝えるだけで、あとはソフトウェアが自動的に処理してくれます。

最も基本的な使い方としては、ウェルカムメール、注文確認メール、カート放棄メールなどの配信に利用できます。

これらのメールは、購読者のアクションをトリガーとして送信されます。そのため、誰かがメーリングリストに登録したり、購入したり、カートを放棄したりすると、自動的に関連性のあるターゲット化されたメールが送信されます。

しかし、メールマーケティング自動化ツールを使えば、もっと複雑な自動メールシーケンスを設定することも可能です。この場合、自動メール配信ソフトのワークフロー図の中で、トリガーと条件やアクションを結びつけて設定することになります。

メール自動化ソフトの特徴

このリストにあるメールマーケティング自動化ツールは、あなたのビジネスにとって正しい選択となる可能性があります。ここでは、比較検討の際に考慮すべきポイントをご紹介します。

高度な機能。メールマーケティングツールの中には、より高度な機能を提供するものがあります。単純なメール配信を行うだけであれば、このリストにあるツールで十分です。しかし、高度なキャンペーンを行うのであれば、A/Bテスト、リードスコアリング、詳細な分析など、高度な機能を備えたツールを探すとよいでしょう。
プリビルドシーケンス ウェルカムシーケンス、カート放棄メール、サンキューメールなど、一般的な自動メール配信のためのレシピがあらかじめ用意されているツールを選ぶとよいでしょう。そうすることで、ゼロからすべてを構築するよりも、ワンクリックで展開することができます。
予算とリストサイズ このリストにあるほとんどのメールマーケティングツールは、メーリングリストのコンタクト数に応じて異なる価格帯を提供しています。リストの数が多ければ多いほど、料金は高くなります。予算を考慮した上で、最もコストパフォーマンスの高いツールを選びましょう。
Eコマースとの統合。ECサイトを運営している場合、ECサイト向けの自動メール配信ツールを探してみましょう。これらのツールには、カート放棄メールやトランザクションメールなどのテンプレートがあらかじめ用意されています。
配信性。メール自動配信ツールを選ぶ際に、もう一つ重要なのは配信能力です。配信実績のあるプロバイダーを選ぶことで、顧客の受信トレイに確実にメールを届けることができます。

メール自動配信ソフトのメリットとは?

メール自動化ソフトウェアに投資する理由はたくさんあります。ここでは、主なメリットをご紹介します。

時間短縮のメリット。メールキャンペーンを自動化することで、何百時間もの時間を節約することができます。自動化されたキャンペーンを行うことで、手動でメールを送信する時間を無駄にする必要はありません。
より良いターゲティング。メールマーケティングソフトウェアの最大の利点は、ターゲットを絞ったキャンペーンを行えることです。このソフトを使えば、購読者の行動や興味などに基づいてリストをセグメントすることができます。そして、異なるセグメントに対してターゲットを絞ったメッセージを送信します。
開封率、クリック率、コンバージョン率が向上します。自動化ソフトウェアを使用すると、完璧なメッセージを完璧なタイミングで送信できます。これらのメッセージはレーザーターゲットされているため、通常は手動でブロードキャストするよりもはるかに良い結果を生み出します。
売上アップ メールマーケティング自動化により、リードを顧客へと育成する自動キャンペーンを設定し、売上を向上させることができます。
メールリストはどのように作成するのですか?
まずは、コンバージョン率の高いオプトインフォームを作成し、リードを獲得するためのランディングページを用意し、そのページにトラフィックを誘導することから始めましょう。

ウェブサイト訪問者にサインアップを促すために、何らかのリードマグネットを提供するのもよい方法です。例えば、eコマースストアを運営している場合、メーリングリストに登録した訪問者には20%の割引を提供することができます。また、ダウンロード可能なリソース、製品の景品などを提供することもできます。

もう一つの良い戦略は、プレゼント企画を実施して、ソーシャルメディアで宣伝することです。応募するにはメーリングリストに登録する必要があり、友達が登録するとさらに応募できるように設定することができます。コンテストや景品のバイラル性は、多くの支持を集め、多くのリードを生み出すことができることを意味します。

開封率を上げるには?

メールの開封率を上げるには、購読者が無視できないような魅力的な件名をつけることが一番です。件名は、あなたのメールが受信トレイに届いたときに最初に目に入るものなので、注意を引くものでなければなりません。

しかし、最も重要なのは、あなたの更新情報を受け取るために登録し、純粋にあなたのコンテンツを受け取りたいと思っている購読者のメールリストが必要なのです。

Gmailでメールを自動化することはできますか?

Gmailでは、非常に基本的な自動化を設定することができます。例えば、特定の日時に最大100通のメールを送信するようスケジュールしたり、メールの自動返信を設定したり、受信したメールを自動的にラベルで分類したりすることが可能です。

しかし、Gmailは完全な自動メール配信ソリューションとして設計されていないため、自動メールマーケティングキャンペーンの実行には適していません。この記事で紹介したツールのような、専用のメールマーケティングソフトウェアを使用する必要があります。

outlookでメールを自動化できますか?

残念ながら、Outlookでメールを自動化することはできません。自動メールキャンペーンを設定するには、ActiveCampaignやDripのようなメールマーケティング専用の自動化ツールを使用する必要があります。

ビジネスに最適なメール自動化ソフトを選ぶには

以上、メール自動化ツールのご紹介でした。

ご覧の通り、各ツールは重複しており、どれを選んでも間違いはありません。あなたのニーズと予算に合ったものを選んでください。

ActiveCampaignは、現在市販されているメール自動化ツールの中で最も優れたツールです。ActiveCampaignは非常に強力な自動化ツールで、カスタマージャーニーのすべての段階を自動化することができます。
Dripは、Eコマースビジネスに最適なツールです。強力なメールマーケティング機能、自動化機能、セグメンテーション機能を備えており、Eコマースのワークフローやパーソナライズされた商品の推奨など、Eコマースのために特別に作られた機能が多数搭載されています。
MailerLiteは、コストパフォーマンスを重視する方に最適なサービスです。必要な機能はすべて備えており、さらに、私たちが見た中で最も寛大な無料プランの1つです。また、毎月10ドル以下で毎月無制限にメールを配信することができます。
いかがでしたでしょうか?幸運を祈ります。

その他

ソース:DD

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