ブログを自動化して宣伝する方法
ブログを宣伝する時間を見つけるのに苦労していませんか?
手動でブログを宣伝する方法はたくさんありますが、そのような戦略を実行する時間を見つけるのは難しいです。
この記事では、自動化によってブログを宣伝するために使用できる5つの方法を紹介します。
準備はいいですか?さっそく始めましょう。
ブログを宣伝し、最大の問題を解決する方法
コンテンツのプロモーションは、それ自体がすでに問題ですが、ブロガーが直面する他の問題は、コンテンツのプロモーションに直接結びつくものがたくさんあります。
まず、ブロガーの50%以上が、Facebookからのトラフィックを受け取ることがますます難しくなっていると主張しています。さらに、Googleからのトラフィックを獲得することが難しくなったという人も20%います。
さらに悪いことに、年間5万ドル以下の収入を得るブロガーは、コンテンツが有機的に広がることを期待している、という事実があります。そうでない場合、彼らの収益に悪影響が出る。
さらに、新しいブロガーの間では
- 79%が、トラフィックを獲得し、オーディエンスを増やすのは難しいと感じている。
- 63%がコンテンツ制作の時間を確保するのに苦労している。
- 62%が一貫したコンテンツの公開に苦労している
明らかに、よくできたSEOフレンドリーなコンテンツを公開し、それがオーガニックにランクインする時代はとっくに終わっているのです。
ブロガーが直面する問題の多くは、適切なコンテンツ・プロモーションによって解決することができます。コンテンツを増やすよりも、すでにあるコンテンツのプロモーションに時間をかければ、ブログへのトラフィックを増やし、時間をかけてオーソリティを高めることができます。オーガニックなトラフィックは、すぐに後からついてくる。
さらに、少ないコンテンツで成長を勝ち取れば、うまくいかなかった古いコンテンツを補うために、より多くのコンテンツを作成するために時間を浪費する必要がなくなるので、一貫した編集スケジュールを維持することができます。
残念ながら、コンテンツのプロモーションは、コンテンツの作成と同様に、スケジュールに組み込むのが難しいものです。例えば、ゲスト投稿やバックリンクのアウトリーチは、最も効果的なコンテンツプロモーション戦略ですが、非常に時間のかかるものです。
時間がないブロガーにとって、自動化は間違いなく有効な手段なのです。
自動化で簡単にブログを宣伝する方法
自動化でブログを宣伝するために、5つの方法をご紹介します。
自動化でブログを宣伝するために、5つの方法をご紹介します。
- コンテンツ・プロモーション・サービスを利用する – コンテンツ・プロモーション・サービスは、独自のリソースとネットワークを使って、複数のソーシャルメディア・プラットフォームであなたのコンテンツを宣伝する。コンテンツを宣伝する最も簡単な方法だが、その分コストがかかる。
- ソーシャルメディア管理ツールを使う – 多くのソーシャルメディア管理ツールには、最新のブログ投稿が公開されると同時に、自動的にソーシャルメディアで宣伝する機能があります。また、古いコンテンツのプロモーションをソーシャルメディアのキューに入れることができるものもある。
- コンテンツ・キュレーション・プログラムのメンバーになる – コンテンツ・キュレーション・プログラムのアクティブなメンバーになり、他のメンバーと一緒に互いのコンテンツをソーシャルメディアで共有する。
- 古いコンテンツ用のEメールシリーズを作成する – Eメールのセグメンテーションは、適切な購読者グループにターゲットコンテンツを送信する絶好の機会を提供する。特定のEメールマーケティングサービスでは、これを自動的に設定することができます。
- RSSフィードを最適化する – RSSは以前ほど普及していませんが、お気に入りのブログから最新のコンテンツを受け取るためにフィード・リーダーに頼っている読者もいます。幸いなことに、あなたのブログにはすでにRSSフィードがあります。必要なのは、それを最適化することだけです。
では、それぞれについて説明しましょう。
方法1:コンテンツ・プロモーション・サービスを利用する
コンテンツ・プロモーション・サービスは、あなたのコンテンツを宣伝する最も簡単な方法です。それは、別のサービスにお金を払って、あなたのためにやってもらうからです。
実際に効果はあるのでしょうか?最も人気のあるサービスの1つを例にしてみましょう。Quuu Promoteです。Quuu Promoteは、コンテンツキュレーションツールであるQuuが提供する別サービスです。
このため、同サービスは競合他社よりも優位に立つことができます。Quuuを使えば、500以上のカテゴリーからインフルエンサーやトレンドコンテンツを簡単に見つけることができる。そして、このツールを好みのソーシャルメディア管理ツールに接続し、その統合機能を利用して、ニッチな分野のキュレーションコンテンツでフィードを埋めるのである。
Quuu Promoteに追加したコンテンツは、ニッチな分野で実際に共有されることがわかりますが、サービス全体の効果はどうなのでしょうか?
Quuu Promote
A Better Lemonade Standは、170の記事を宣伝するためにこのサービスを利用しました。彼らの結果から、2つの重要なデータを紹介します。
大半の記事が200回から400回シェアされ、89記事が300回から400回シェアされました。
ほとんどの記事が100~200クリックされた。
Facebook、Twitter、LinkedInの3つのコンテンツで10投稿、月々75ドルのサービスであることを考えると、これは素晴らしい結果です。さらに、RSSフィードを利用して新しい記事を見つけ、適切なハッシュタグと著者名を自動的に含めるので、すべてが自動化されています。画像は、あなたの投稿から取得されます。
月額50ドルの安価なプランもありますが、こちらは自動化を排除し、自分でソーシャルメディアの投稿を書く必要があります。
注:投稿された記事はすべて手動で承認され、基準のリストと照合されます。品質を確保するために、Quuu Promoteは、適合しないコンテンツを拒否したり、変更を依頼することがあります。これは誰にとっても良いことです。より良いコンテンツは、プラットフォームからより多くの価値を得ることができることを意味します。
方法2: ソーシャルメディアスケジューリングツールを使用する
ソーシャルメディアスケジューリングツールは、あなたのコンテンツをソーシャルメディア上で自動的に宣伝するもう一つの簡単な方法を提供します。唯一の大きな違いは、第三者のネットワークではなく、あなた自身の聴衆に頼ることになることです。
SocialBeeは、ソーシャルメディアカレンダーを計画するためのツールが必要な場合に最適なオプションです。ZapierやRSSフィードをセットアップして、新しいブログ記事を公開するたびに、新しいソーシャルメディア投稿を自動的に作成することができます。
スケジュールを設定し、ソーシャルメディアプロフィールに投稿が公開される前に承認を求めることができます。これにより、自動生成された投稿に必要な変更を行う時間を確保することができます。
SocialBeeには、ソーシャルメディアのコンテンツをより効率的に整理するために設定できるカテゴリーもあります。また、各投稿に適用できる2つの重要なラベルがあります。シェアワンス」と「エバーグリーン」です。
シェアワンスのラベルを付けると、選択したソーシャルメディアのフィードに一度だけその投稿を公開します。エバーグリーンの投稿は、公開された後、キューの一番下に送られます。
SocialBeeのソーシャルメディアキューとエバーグリーンラベルは、ソーシャルメディアマネジメントツールがあなたのブログを宣伝するもう一つの方法を提供します。ツールのキューは、あなたが公開したい順番でスケジュールした記事のコレクションです。
一般的に、ツールは、アカウント設定時に選択した時間帯と日にのみ、ソーシャルメディアの投稿を公開します。
キューを追加することで、最新のコンテンツを宣伝する投稿をソーシャルメディアカレンダーに戻し、後日、再びその投稿を宣伝することができます。
SocialBeeの代替製品
SocialBeeは強力なソーシャルメディアパブリッシングツールですが、それで達成したいことが強すぎるとしたらどうでしょうか?
古い投稿を復活させるWordpressプラグイン
そこで、Revive Old PostsのようなWordPressプラグインの出番です。このシンプルなプラグインを使えば、ソーシャルメディアのフィードを古いコンテンツで自動的に埋め尽くしておくことができます。
このプラグインを使えば、古いコンテンツに新しい息吹を吹き込む機会を失うことはないだろう。
Missinglettrはもう一つの素晴らしいオプションで、SocialBeeと比較して、ソーシャルメディアのスケジューリングに少し異なるアプローチを取ります。
手動でソーシャルメディアの投稿を作成する必要がある代わりに、キャンペーンビルダーが含まれており、自動的にあなたのブログ投稿を人気ネットワークのソーシャルメディア投稿に変えます。
この機能は、共有可能な引用や画像を探すためにあなたのコンテンツを分析し、新しいソーシャルメディア投稿を生成するためにそのコンテンツを使用します。
この機能は、Missinglettrを他のソーシャルメディアパブリッシングツールと明確に区別しています。
方法その3:コンテンツキュレーションプログラムの一部になる
Quuu Promoteはコンテンツキュレーションプログラムで、プレミアムサービスとして機能しているため、ネットワーク内であなたのコンテンツを宣伝してもらうために貢献する必要はありません。
この方法で説明するコンテンツキュレーションプログラムは、コンテンツプロモーションサービスがコンテンツキュレーションツールに直接統合されています。これらは互いに分離しているわけではありません。
これはCurateと呼ばれ、Missinglettrの顧客はアドオンとして利用することができます。
Curateは、あなたと他のMissinglettrユーザー(少なくともプレミアムプランのユーザー)で構成されるコンテンツ・キュレーション・ネットワークです。あなたのニッチで質の高いコンテンツを見つけ、オーディエンスと共有するために使用することができます。
さらに、それは両方の方法で動作します。他のブロガーのコンテンツをフィードに追加する一方で、自分の投稿をプログラムに追加して、彼らがあなたのコンテンツを同様に共有できるようにすることができるのです。
このツールには分析機能も組み込まれているので、あなたのコンテンツをソーシャルメディアのフィードにスケジュールしている人の数や、あなたが受け取ったシェアやクリックの数を追跡することができます。
方法その4:ブログのRSSフィードを最適化する
あなたはそれを認識していないかもしれませんが、あなたが公開するすべての記事は、RSSフィードとして知られているものを介して他のシンジケーションのために利用可能です。それはあなたのサイトのXMLファイルを使用しているように、ほとんどのコンテンツ管理システムは、この組み込まれています。つまり、WordPress、Squarespace、Wixなどを使用している場合、すでにあなたのサイトにRSSフィードが生成されているのです。
RSSフィードを利用するとさまざまなことができますが、主な用途は、フィードリーダーとして知られるアプリケーションで読者があなたの投稿を読むことができるようにすることです。フィードリーダーには、Feedly、Inoreader、Feederなどがあります。
あなたのウェブサイトに移動したり、ソーシャルメディアやオーディエンスに送るEメールでコンテンツを見つける代わりに、オーディエンスは自分の好みのRSSリーダーを開き、そこであなたのコンテンツを見つけることができるのです。
フィードリー
フォローするフィードで満たされた独自のリストを作成することもできます。これらのリストは自動的に更新されるので、お気に入りのブログやニュースサイトの最新コンテンツを見逃すことはない。
RSSは古いブログプロモーションの手法と見られているが、RSSが健在であることは明らかだ。Feedlyのユーザー数は1,500万人を超え、BuiltWithのレポートによると、ウェブのトップサイトの30%以上が今もRSSを利用しているとのことです。
RSSフィードを最適化する
フィードでブログの記事を紹介するには、2つの方法があります。
フルテキスト – 投稿をそのままフィードに表示します。テキスト、画像、リンクのみがフィードに引き継がれます。フォントやサイト内の他のスタイルはすべて残されます。
概要 – あなたのブログのすべての投稿のタイトル、フィーチャー画像、最初の数文だけが表示されます。
WordPressのサイトであれば、設定 → 読み取り でRSSフィードが現在どのように表示されているかを確認することができます。
具体的にはこの2つの設定です。
Syndication feeds show the most recent – フィードに表示されるブログの記事数を制御します。
フィード内の各記事について、include – 全文と要約のどちらを使用するかを制御します。
ワードプレスのRSS設定
両方を使うことには長所と短所があります。RSSリーダーの中には、自分が選んだリーダーアプリでブログの記事を全文読めないフィードをフォローすることを拒否する人もいます。
一方、RSSリーダーを使用すると、メールのオプトインフォームが表示されず、広告や製品のプロモーションも表示されません。
また、RSSフィードは、少なくともSEOの観点からは、ブログ内にセキュリティリスクを生じさせます。RSSアグリゲーターと呼ばれるツールは、ウェブサイトの所有者が「オートブログ」を行うことを可能にします。これは、サードパーティのRSSフィードを使用して、自分のサイトをコンテンツでいっぱいにすることを意味します。
RSSフィードは常にあなたのサイトにリンクしていますが、RSSフィードにフルテキストを使用すると、コンテンツが盗まれる危険性がまだ残っています。
このため、要約のみを使用することをお勧めします。このように、RSSフィードはソーシャルメディアのフィードと同じような働きをします。投稿のタイトル、特集画像、短い要約でコンテンツを宣伝することになります。視聴者は、それを見るためにあなたのウェブサイトをクリックする必要があります。
RSSフィードの最適化も、この方法なら簡単です。
まず、Feedlyのウェブサイトにアクセスし、あなたのフィードにFollow on Feedlyボタンを作成します。
フィードリーフォローボタン
次に、Feedlyが生成したHTMLコードスニペットを、記事の上部や下部など、ボタンを表示させたい場所に追加してください。これにより、Feedlyのユーザーは、あなたのコンテンツがFeedlyのプラットフォームで利用可能であることを知ることができ、彼らはあなたを有機的に見つけることができます。
SEOプラグインの中には、RSSフィードを最適化することができるものがあります。例えば、Yoastは、フィードの前後にカスタムコンテンツを追加することができます。これは、あなたのフィードまたはいくつかの他のプロモーションにあなたのホームページを追加する機会を与えてくれます。
Simple Feed Statsは、購読者数やフィードに関連するその他の分析を追跡する方法を提供するのが主な機能ですが、このような機能も提供しています。
方法その5:古いコンテンツ用のメールシリーズを作成する
優れたメールマーケティングサービスでは、何らかの形でセグメンテーションを行うことができます。また、タグ(「グループ」と呼ばれることもあります)を利用することもできます。
タグを使えば、購読者を興味のある分野ごとにセグメントし、「購入者」と「非購入者」のような重要なセグメントとは別に管理することができます。例えば、スケートボードのブログのインタレスト・グループには、技を知らないスケートボーダー、基本を知っているスケートボーダー、かなり多くの技を知っているスケートボーダーが含まれるかもしれません。
これらのインタレスト・グループを特定し、購読者を適切なグループに配置することで、彼らが直面している個々の問題をターゲットとした最適化されたコンテンツを送信することができます。これにより、より経験豊富なインタレストグループの受信トレイに基本的な情報を入れないようにすることができます。
この設定方法は、使用するプラットフォームによって異なります。ほとんどのプラットフォームでは、自動化トリガーを設定し、購読者を適切なタグに自動的に追加します。次に、自動化ワークフローを使用してメールシリーズを設定します。
ConvertKitでは、自動化ダッシュボードに「シーケンス」という独立したセクションがあります。これにより、ワークフロー内でメールシリーズを作成するのではなく、ワークフローとは別にメールシリーズを作成することができます。
作成できるシリーズの種類としては、インタレストグループごとに異なるシリーズを作成するのがベストでしょう。各メールには、送信先のインタレストグループをターゲットにした、異なる古い記事を掲載します。
また、古い記事のメールシリーズを1つ作成し、すべての購読者をそのメールシリーズに登録することもできますが、その場合はクリック率が低くなる可能性があります。
余談ですが、多くのメールマーケティングプラットフォームでは、新しい投稿を購読者に自動的に共有するRSSフィードをアカウントに統合することができます。
ブログのプロモーションを難しくしている5つの問題点
新しいコンテンツプロモーション戦略を実施することは、常に良いアイデアです。しかし、最適化しなければ、あなたの努力の邪魔をする可能性があるものがいくつかあります。
問題点1:ターゲットとする読者を間違えている
コンテンツをプロモーションしているにもかかわらず、クリック数が伸びない場合、コンテンツと収集したオーディエンスが一致していない可能性があります。
ウェブサイト、メールリスト、ソーシャルメディアのプロフィールなど、さまざまな場所で簡単な視聴者投票を実施してみてください。あなたのニッチとブランドにとって意味のあるように、この質問のバリエーションを尋ねてみてください。
あなたは、スケートボードの中でどのような存在ですか?
オプション1:トリックを知らない。
オプション2: 基本的なことしか知らない。
オプション3:いくつかのトリック以上のものを知っている。
このシンプルな質問によって、どのグループがオーディエンスの大半を占めているのか、また優先すべきトピックを理解することができるのです。
問題2:ソーシャルメディアマーケティング戦略を持っていない
あなたのフォロワーがすでにソーシャルメディア上であなたのコンテンツに関与していない場合、あなたのコンテンツを宣伝する投稿に関与してもらうことは難しいでしょう。
投稿するプラットフォームごとに、マーケティング戦略を最適化する方法を学びましょう。プラットフォームはそれぞれ異なるので、同じコンテンツをどこにでもコピー&ペーストするべきではありません。
その結果、あなたのコンテンツはより多くのクリックを得ることができます。
問題3:コンテンツマーケティング戦略を持っていない
ConvertKitによると、ブロガーの52%はブログ記事を公開当日か前日に書いているそうです。もしあなたが同じことをしているなら、適切なコンテンツ・マーケティング戦略が設定されていない可能性がかなり高いです。
前述したことから、あなたはすでに誰がオーディエンスの大部分を構成しているのかを知っています。ここで、あなたのオーディエンスがどのような問題に直面しているのか、少し調査してみましょう。そうすることで、オーディエンスが最も興味を持つトピックについて、多くのアイデアを得ることができます。
コンテンツマーケティングでは、一貫性も重要です。公開スケジュールを決めましょう。特に、パフォーマンスの低い小さな投稿ではなく、より良い文章でインパクトのある投稿を作成する場合は、週1回が最適な出発点となります。そして、少なくとも今後数カ月分のコンテンツを用意しましょう。
また、コンテンツのプロモーションも戦略に入れてください。
問題4:見出しがクリックに値しない
他のすべての問題を除外した場合、あなたの問題は、視聴者がクリックしたり共有したりしたくなるような見出しがない、という単純なものかもしれません。
投稿する記事には、さまざまな見出しをつけ、その中から最適なものを選びましょう。ソーシャルメディア管理ツールでバリアントを作成できる場合は、それぞれのバリアントで異なる見出しを使用します。メールマーケティングサービスでは、見出しのスプリットテストができる場合があります。
例えば、\”How To Promote Your Blog The Easy Way With Automation \”ではなく、\”5 Ways To Promote Your Blog With Automation (The Easy Way) \”のように、できるだけ数字や質問、括弧を含めるようにしましょう。
より良い見出しの書き方については、ビギナーズガイドをご覧ください。
問題5:ウェブサイトにパフォーマンスの問題がある
視聴者がウェブサイトのパフォーマンスをどのように認識しているか、いくつかの統計データをご紹介します。
あなたのコンテンツを効果的に宣伝する上で、パフォーマンスが重要な役割を果たすことは明らかです。
PingdomやGTmetrixのようなツールを使って、サイトのスピードをテストしてみましょう。これらのツールは、パフォーマンスを向上させる方法についての提案も持っています。
また、キャッシュとミニフィケーションを実装する必要があります。WP Rocketはその両方を提供し、あなたのためにキャッシュを処理するホストとさえ互換性があります。
幸いなことに、レイジーローディングは現在、WordPressで自動的に利用できるデフォルトのパフォーマンスツールとなっている。しかし、Cloudflare、KeyCDN、Bunny CDNなどのCDNプロバイダーの利用も検討すべきです。また、画像をAmazon S3にオフロードして、そこから配信することもできます。
また、オールインワンのソリューションが必要な場合は、NitroPackをぜひチェックしてみてください。
最終的な感想
コンテンツプロモーション戦略に自動化を加えることは、全体的な取り組みを強化する素晴らしい方法ですが、だからといって、他の戦略を止めるべきではありません。
残念ながら、関連ブログへのゲスト投稿やバックリンクのアウトリーチは、常により効果的です。
このようなことを自動化することはできません。しかし、このプロセスをはるかに容易にすることができるサービスやツールがあります。
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その他
ヒント:ワードプレスDD
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