ハイフンを含むドメイン名についてのGoogleの見解
ハイフンを含むドメイン名についてのGoogleの見解についてサーチエンジンジャーナルが伝えています。
背景
キーワードをドメイン名に含めることがサイトのランキング向上に役立つという考えがある。しかし、Googleは2011年にこれを変更しました。
キーワードをドメイン名に含める価値について
以前はキーワードリッチなドメイン(内容がなく広告のみのドメイン)が検索結果に表示されていましたが、Googleは2011年にこれを変更し、キーワードリッチなパークドメインを表示しないようにしました。
GoogleのJohn Muellerの回答:
ハイフンを含むドメイン名の選択は完全にあなた次第で、一部のウェブサイトにはハイフンがあり、一部にはありません。彼はまた、Googleのアルゴリズムがドメイン名にハイフンが含まれているかどうかを特に探しているわけではないとも述べました。
キーワードをドメイン名に追加することの価値について
John Muellerは、ドメイン名にキーワードを追加することの価値は過大評価されていると述べました。彼は、ドメイン名はサイトの全体的な品質や関連性を理解する上で最も強力な要因ではないとも言及しています。
ハイフンを含むドメイン名を使用すべきか
ハイフンを含むドメイン名は、多年前にランキングの利点がなく、サイトがスパムのように見えるという認識のため、旧来の方法から外れました。しかし、サイトの訪問者が何に対してOKであるかについて過度に推測することは避けるべきです。
参照動画
結論
要約すると、ハイフンを含むドメイン名を使用するかどうかは個人の選択であり、Googleのアルゴリズムはハイフンの有無を考慮していないようです。また、キーワードをドメイン名に追加することの価値は過大評価されているとJohn Muellerは指摘しています。
「ハイフンを含むドメイン名についてのGoogleの見解」への1件のフィードバック