ドメイン名 レジストラ ベスト10(国内2 海外8)

ビジネスに最適なドメインを購入するために、ドメイン名レジストラをお探しですか?

適切なドメイン名を選択することは、Webサイトを構築する上で不可欠なステップです。しかし、適切なドメイン名レジストラを選択することも重要です。選択したドメイン名レジストラは、ドメインの購入費用やホスティングプランなどに影響を与えるため、最初から適切なレジストラを選択することをお勧めします。

この記事では、どのドメイン名レジストラがあなたのビジネスに適しているかを判断するのに役立つ、最高のドメイン名レジストラを紹介します。

準備はいいですか?さっそく始めましょう。

最高のドメイン名レジストラ – 概要

日本

海外

  • Namecheap – 全体的に最高のドメイン名レジストラです。
  • DreamHost – 無料ドメインとホスティングに最適です。
  • Domain.com – 迅速かつ簡単に購入できる最高のドメインレジストラです。
  • NameSilo – 最も手頃な価格のドメイン名レジストラです。
  • GoDaddy – オークション経由で期限切れドメインを購入するのに最適なドメイン名レジストラです。
  • Porkbun – 無料のプライバシーとSSLが含まれた最高のドメイン名レジストラです。
  • Network Solutions – 新しいgTLD(例:.tech, .io)のための最高のドメイン名レジストラです。
  • Vodien.com – シンガポールの国別ドメイン名取得可能なレジストラです。

日本

#1 – ムームードメイン

ムームードメイン
ムームードメイン

ドメインレジストラですと色々と勝手に制限がかかって、もしくはかかっているように見せて扱いにくいのが大部分な気がします。その中で最近のムームードメインはなんとかDNSまで編集できるようになっているので良いと思います。いくつも分けて、というのが難しい場合があったかと思います(一部連携ホスティングのロリポップ、一部は外部を使うなど)。

#2 – お名前.com

お名前.com
お名前.com

ムームードメインがあるので問題ないですし、親会社が同じなのですがイベントがあってセールがある場合はこちらを使うかもしれません。基本同じところにまとめておいた方が管理しやすいですが。

海外

1 – Namecheap

Namecheapは、インターネット上で最も人気のあるドメインレジストラの1つです。超シンプルで使いやすい検索機能を備えており、ほんの数秒であなたにぴったりのドメイン名を見つけることができます。

その名の通り、Namecheapはお得で低価格なサイトを見つけるには最適なサイトです。実際、彼らは定期的に割引やプロモーションを特定のドメイン拡張子(例えば、30%の.coや.storeドメイン)で提供しています。

Namecheapで検索する場合、何が利用可能かを正確に確認するのは簡単です。キーワードを検索すると、そのキーワードに関連するドメインのリストが表示されます。通常、様々なドメイン拡張子がある場合は、それらを表示することができます。

すべての価格は明確に表示され、異なるキーワードのバリエーションや拡張子を簡単に比較することができます。希望するドメインがすでに取得されている場合は、そのドメインにオファーを出して、現在の所有者が売却を希望しているかどうかを確認することができます。

「bestdomains.com」のようなブランド力の高いキーワードを含むドメインは、価値が高くなることが多いでしょう。Namecheapは、このようなブランド力の高いオプションをプレミアムとしてリストアップすることで、ドメイン名がお金を払う価値があるかどうかを判断するのに役立っています。割引されているドメイン名や最近登録されたドメインも明確に表示されています。

ドメインを選んだら、カートに追加してチェックアウトに進むだけです。Namecheapのドメインはすべて1年登録ですが、チェックアウトの際にドメインの自動更新を設定することができます。また、EasyWP WordPressホスティング、DNSPlus、SSLなどのアドオンを追加料金で選択することもできます。

ドメイン名検索機能に加え、Namecheapを使ったドメインの移管も超簡単です。ホームページのトグルを登録から移管に切り替えるだけで、わずか数秒で移管を完了することができます。

全体的に、Namecheapは、ドメインやアドオンの幅広い選択肢と使いやすさのおかげで、最高のドメインレジストラの一つとなっています。

今すぐNamecheapを試す

2位 – DreamHost

このリストの他のオプションとは異なり、DreamHostは主にホスティングプロバイダです。しかし、DreamHostであなたのサイトをホストすることについての素晴らしいものは、各ホスティングパッケージには、1つの無料のドメイン登録が含まれていることです。

DreamHostドメインレジストラ
また、DreamHostのような無料のドメイン登録が含まれているホストを選択すると、それはあなたのドメインを別々に購入し、転送またはホストにそれを指すようにする必要がなくなるので、あなたのウェブサイトをその少し簡単に設定することができます。

DreamHostのホスティングパッケージは、わずか2.59ドル/月から始まるので、このオプションを選択すると、地面からサイトを取得し、ドメイン名の購入にお金を節約するための手頃な方法することができます。

しかし、あなたはまだあなたのホスティングオプションを検討している場合、あなたはまた、DreamHostを通じて別々にドメイン名を購入することができます。DreamHostは、.comから.designまで、400以上のTLDを提供しています。

彼らは基本的な、しかし使いやすい検索機能を持つ、あなたが簡単に完璧なドメイン名を見つけるのを助けることができます。何がDreamHostの素晴らしいところは、あなたが追加費用なしでドメイン名のプライバシーを得ることです。また、無料のサブドメインと簡単な転送へのアクセスを取得します。他の無料のアドオンは、SSL証明書とカスタムネームサーバーが含まれています。

DreamHostは、ウェブサイトを設定するプロセスに新しいです初心者のための完璧なオールインワンのホスティングソリューションです。あなたのドメインと1きちんとしたパッケージ内のすべてのホスティングを持つことは、人生がはるかに容易にすることができ、DreamHostはまた、あなたを助けるかもしれないいくつかの他の有益なツールを提供しています。

例えば、彼らは、WordPressのウェブサイトビルダー、電子メールホスティングとGoogleワークスペース、および多くを提供しています。あなたも、マーケティング、デザイン、およびWeb開発のようなプロのサービスにアクセスすることができます。全体的に、それはあなたが新しいドメイン名と信頼性の高いホスティングプロバイダの両方を探している場合、完璧な選択肢です。

今日DreamHostを試してみる

3位 – Domain.com

Domain.comはドメインレジストラ業界のビッグネームであり、トップレベルドメインの巨大なデータベースをホストしています。

Domain.comのドメインレジストラ
Domain.comのホームページは、すっきりとシンプルで、検索バーのみを備えています。キーワードを入力すると、数秒後に様々なドメイン名のオプションが表示されます。

検索結果を見ると、右側に各ドメインの価格がはっきりと表示されます。高価なドメインはPremiumと表示され、より高価で価値のあるオプションを強調することができます。ドメイン名の価格に加えて、ドメインのプライバシーと保護を追加するオプションがあります($8.99/年)。

ドメインを購入すると、DNS管理、メールアカウント、転送、一括登録、転送オプションなど、さまざまな管理オプションにアクセスできるようになります。

Domain.comでは、1年または2年の登録料を前払いするオプションがあります。2年分の料金を前払いすることで、初年度の更新漏れを心配する必要がなくなり、サイトの構築と成長に集中できるため、場合によっては2年分の料金を前払いすることが望ましいでしょう。また、SSL証明書、Sitelockセキュリティ、Googleワークスペースのサブスクリプションなどの追加も可能です。

新しいドメイン名の購入や移管に問題がある場合は、サポートチームに電話するか、オンラインでチャットすることができます。さらに、さまざまな有用なリソースを含む広範なナレッジセンターも用意されています。

このリストの他のオプションと比較すると、domain.comはまさにその言葉通りの存在で、必要最低限のドメイン名レジストラであり、それ以外の何ものでもありません。チェックアウトの段階でアドオンのオプションがありますが、domain.comはホスティングやWordPressのサービスを提供していません。

そのため、すでにホスティングプロバイダーを持っていて、更新や移管が簡単で手頃な価格のドメイン名が必要な人々や企業に最適なサービスです。

Domain.comを今すぐ試す

4 – NameSilo(ネームサイロ)

NameSiloは、ユーザーが安価で安全なドメイン名を見つけることに焦点を当てたドメイン名レジストラです。NameSiloのホームページでは、GoDaddy、Name.com、Google Domainsなどの他の人気レジストラよりも安いことを自慢しています。

NameSiloのドメイン名は、わずか$0.99から、さらに安く購入できる割引オプションもあります。

例えば、ドメイン名を一括で購入する場合、NameSiloは様々な魅力的な割引を提供しています。また、割引プログラムに参加することで、さらなる割引を受けることができます。NameSiloのレジストラは、何百万ものユニークなドメインがあり、400以上の異なるドメイン拡張子が利用可能です。

最適なドメイン名を見つけるには、ホームページの検索ボックスを使用して選択したキーワードで検索するだけです。その後、購入可能なオプションのリストが表示され、すでに誰かが所有している場合は入札を行うことができます。

NameSiloでのショッピングの利点は、初年度の登録価格だけでなく、ドメイン名が更新されるまでの費用も表示される点です。一部のレジストラでは、更新費用が最初の価格よりも高くなることがあります。しかし、NameSiloでは、通常、初年度と同額かそれ以下です。

ドメインを選択した後は、NameSiloが提供する様々な特典を選択することができます。ドメインの保護とプライバシーは9ドル、SSL証明書は9.99ドル/年で追加することができます。また、NameSiloのウェブサイト構築ツールを使用することもできます。

さらに、NameSiloはいくつかのホスティングプランを提供しています。20GBのストレージ、1つのウェブサイト、cPanel、簡単なWordPressのインストール、ウェブサイトビルダー、Eメールを含むパッケージは、わずか2.99ドル/月から利用できます。

NameSiloの主な利点は、超低価格で、ホスティングパッケージの一部として多くの追加特典を得られることです。ブログやウェブサイトを低予算で始めたい方には、NameSiloは最適な選択肢となるでしょう。

今すぐNameSiloを試す

5位 – GoDaddy

GoDaddyはドメイン名レジストラ業界の巨人であり、新しいウェブサイトを立ち上げようとしているeコマースマーチャントにとって素晴らしい選択肢を提供しています。一時サポートが雑になった時があったかと思いますが、今は良いのかもしれません。なんでも人気絶頂になると雑になるものなのかもしれません。

GoDaddyドメインレジストラ
このリストの多くのオプションと同様に、GoDaddyはドメイン名の巨大なデータベースから選択することができ、.com名は最初の2年間はわずか$0.01から始めることができます。データベースを簡単に閲覧し、400以上の異なる拡張子を持つプレミアムドメイン名と通常ドメイン名の両方を見つけることができます。

ドメインは最大10年先まで購入することができ、ドメインのプライバシーと保護は月々9.99ドルから利用可能です。また、期限切れドメインオークションもあります。

ドメイン名サービスに加えて、GoDaddyはホスティングプランの選択も提供しています。もしあなたがeコマースベンダーなら、GoDaddyホスティングは間違いなく検討する価値があります。WooCommerceホスティングプランに含まれる無料のドメイン名を取得できるだけでなく、他の利点もあります。

GoDaddyのWooCommerceホスティングプランはWooCommerceを深く統合しており、eコマースストアを素早く手間なくセットアップすることができます。6000ドル以上の価値のあるWooCommerce拡張機能と、WordPressの自動更新とパッチが付属しています。

このホスティングプランでは、GoDaddyの支払いプラットフォームプラグインへのアクセスも可能で、支払いオプションをウェブサイトにシームレスに統合するのに役立ちます。これは、サインアップ後にWordPressにプリインストールされ、アクティブ化されますので、これは大幅にあなたの店のセットアップ時間を短縮することができます。

ドメイン名、ホスティングサービス、ウェブサイト構築ツールをお探しのeコマースマーチャントのために、GoDaddyはフルパッケージを提供しています。WooCommerceホスティングは月額$15.99から、無料ドメインも含まれており、非常に安価にeコマースストアを立ち上げることができます。

GoDaddyを今すぐ試す

6位 – Porkbun

Porkbunは米国に拠点を置くドメイン名レジストラで、TLDの膨大なデータベースを有しています。Porkbunは、ドメインとアドオンを購入するためのシンプルで手間のかからない方法であることを誇りにしています。Porkbunは、単一またはバルクドメインを検索するために使用することができる使いやすい検索ツールを提供しています。

Porkbunドメインレジストラ
キーワードを入力するだけで、簡単に検索できます。Porkbunは、400以上の異なる拡張子を持つドメインをリストアップしています。 多くの点で、PorkbunはNameSiloやNameCheapのようなレジストラに非常に似ていますが、彼らははるかに小さな支持者と、間違いなく、より良いサービスを持っています。

アドオンに関して言えば、Porkbunは素晴らしいオプションです。多くの企業がドメインのプライバシーや保護、SSL証明書を追加するために約10ドル以上請求するのに対し、Porkbunは標準でこれを含んでいます。これは、予算が限られていて、レジでドメインの価格が高騰するのが嫌な人には大きな特典です。

ドメインアドオンだけでなく、ドメインを購入すると、Eメールとホスティングの無料トライアルも受けられる。これは、ホスティングプロバイダーについてまだ迷っている人には大きな特典だ。

Porkbunのホスティングパッケージは、決定する前に最大15日間試用することができます。Porkbunは、WordPress、PHP、静的ホスティングを月々5ドルから提供しています。

Porkbunは、WordPress、PHP、静的ホスティングが月々5ドルから提供されており、試用期間が終了すると、Porkbunに満足できない場合、ドメインを移行するのは非常に簡単です。Porkbunは、隠れた費用がなく、SSLやプライバシー保護などの重要なアドオンが料金に含まれているため、他の主要なドメイン名レジストラに代わる素晴らしい選択肢です。

7 – ネットワークソリューション

Network Solutionsは、市場で最も古いドメイン名レジストラの1つです。25年以上の歴史があり、現在もその勢いは衰えていません。この間、中小企業やフォーチュン500の企業を含む何千ものウェブサイトにサービスを提供してきました。

Network Solutionsは、新しいgTLD(ジェネリックトップレベルドメイン)の登録を計画している場合に最適なオプションです。現在、.tech、.site、.storeドメインの特別キャンペーンを実施しているので、登録するなら今がチャンスです。

これらのタイプのTLDは、.comや.orgといった従来のドメインよりも人気がないため、通常、ブランド名やターゲットキーワードを確保するのがはるかに簡単です。

残念ながら、Network Solutionsは分かりやすい価格体系を持っていません。ドメインの価格を前もって明示しておらず、チェックアウトのプロセスで数ページ進まないと教えてくれないので、少し面倒だ。

また、ドメイン登録価格は変動する可能性があるというが、私がテストした.comドメインでは、見積もり価格は25ドル/年であり、期間が長くなると割引が適用される。これはおそらく、かなり良いベンチマーク平均値だと思います。

Network Solutionsは、簡単なオンラインアカウント管理、サポートされているサブドメイン、自動更新(ドメインの有効期限を心配する必要がない)、セキュリティ強化のためのドメイン転送ロック、簡単なDNS管理など、多くの機能を提供している。

また、オンラインサポートも充実しており、よくある質問に対するハウツーガイドの回答が掲載されたナレッジベースが充実しています。

欲しいドメインがない場合、Network SolutionsはCertified Offer Serviceも提供しており、現在の所有者から匿名で購入の申し出をすることができる。また、RSSフィードを利用して、ドメインが利用可能になったときに通知を受けるように登録することもできます。

ドメイン名登録の他にも、Network Solutionはお客様のビジネスの成長をサポートする様々なサービスを提供しています。これには、様々なウェブホスティングパッケージ、直感的なウェブサイトやeコマースストアビルダー、プロフェッショナルなEメールホスティング、さらにはオンラインマーケティングツールやサービスなどが含まれます。

8 – Vodien

Vodianはシンガポールの国別ドメイン名取得可能なレジストラです。ドメインだけであれば問題ないと思います。

ビジネスに適したドメイン名レジストラを選択する

ドメインレジストラを選択する際には、価格、登録期間、ドメイン移管費用などの重要な要素を考慮する必要があります。価格は、ドメイン名の価値や拡張子によって異なります。

また、ドメイン名レジストラを選択する前に、更新料、移管料、アドオンなどを再確認しておくとよいでしょう。

どのオプションを選ぶかまだ迷っている場合は、私たちが選んだトップ3のいずれかを選べば間違いないでしょう。

  • Namecheap – ドメイン名と使いやすさの全体的な最高の選択です。
  • DreamHost – 信頼性の高いホスティングパッケージにドメイン名が含まれています。
  • Domain.com – 迅速かつ簡単に購入できる、シンプルなドメイン名レジストラです。

もし、あなたがウェブサイトを立ち上げることについてもっと学びたいのであれば、「ドメイン名のアイデア」のような私たちの他の投稿をチェックしてみてください。高速でウェブサイトの名前を思い付くために21の方法とどのようにWebホストを選択する。初心者のためのガイド。