
保険会社に最適な SEO キーワードでリーチを最大化
保険業界にマーケティングすることで、顧客を拡大できる可能性があります。保険会社は、予期せぬ損失を許容しやすくし、経済的に不確実性を軽減したいと考えています。誰かが電話をかけようとしたができなかったらどうなるでしょうか。その結果、見込み客は優れた保険サービスの恩恵を受けることができません。この場合、保険会社に適した SEO キーワードを選択することが重要です。
検索エンジン最適化 (SEO) は、長期的なコンテンツ戦略とマーケティング手法の 1 つであり、マネー スペシャリストに優れたリードを生み出すのに役立ちます。適切なキーワードを慎重に選択し、検索エンジンの結果ページの可視性を高める資料を作成することで、適切な人々にコンテンツ マーケティングの取り組みを知ってもらうことができます。主題の能力を示しながら、より多くの尊敬と正当性を獲得することで、顧客の増加につながる可能性があります。
では、金融サービスでは、どの関連する金融キーワードとフレーズが最も収益をもたらすかをどのように判断すればよいのでしょうか。競合する検索エンジンから特定のキーワードを選択し、弊社の詳細なアドバイスを活用することで、金融ウェブサイトのオンライン可視性、トラフィック、検索エンジン評価を高めることができます。
保険 SEO にとってキーワード ターゲティングが重要な理由
少数の金融関連キーワードを慎重に選択して磨き上げ、関連する検索エンジン トラフィックを最大化するプロセスは、SEO キーワード ターゲティングと呼ばれます。任意の SEO プランでランダムなキーワードを採用するのとは異なり、キーワード ターゲティングの主な目的は、特定の金融サービス業界とターゲット ユーザーの需要に関連するフレーズを検索エンジンで見つけてランク付けすることです。
会社がどれだけ SEO の経験があるかに関係なく、キーワード ターゲティングは最も重要なステップです。
可視性の向上
適切に選択された SEO キーワードを使用すると、ウェブサイトは間違いなく検索エンジンの結果ページで上位にランク付けされます。これは、ウェブサイトに高品質のコンテンツがあれば、より多くの潜在的顧客と投資家がオンラインであなたのビジネスを見つけて連絡してくることを意味します。
そうは言っても、キーワードの種類を無視して、関連性が高く集中している適切なキーワードを選択した場合、SEO の取り組みは特に効果的ではありません。任意の用語を検索するのではなく、ランク付けする適切なキーワードを選択することに集中することで、キーワード ターゲティングは検索の可視性と Web サイトの露出を高めます。さらに、ソーシャル メディア マーケティング戦略を統合すると、リーチが拡大し、サイトへのトラフィックが増加し、全体的なオンライン プレゼンスがさらに向上します。
より適格なリード
集中的な SEO プランを実施している場合、検索エンジンの結果ページを通じて保険会社を発見したリードは、すでに適格であり、独立系金融機関が提供するサービスに非常に興味を持っています。訪問者は、Web サイトのランディング ページに到達すると、特定の答えを探します。訪問者がこのテーマに関して持つ可能性のある質問に対応するようにカスタマイズされた情報を提供することで、新規顧客になる可能性が高くなります。
すべてのウェブサイトの最大のトラフィック ソースはオーガニック検索です。そのため、適切なキーワード フレーズを使用して適切なオーディエンスを引き込めば、保険代理店向けの SEO の取り組みは、オーガニック キーワードを使用した有料検索キャンペーンに効果的に変わり、中小企業のオーナー向けの事前審査済みのリードが安定して生成される可能性があります。これは、ファイナンシャル アドバイザーのクライアントの 1 社に対して行ったことです。ケース スタディをお読みください。
長期的な持続可能性
継続的なキーワード最適化により、ウェブサイトの露出度とインバウンド リードが増加し、長期的なリンク成長の基盤が築かれます。訪問者の大半が継続的にサイトを訪問し、ターゲット キーワードのランキング結果が保険代理店部門とターゲット市場に関連する場合、ようやく質の高いリードと潜在顧客が安定して流入し始める可能性があります。
言い換えれば、すぐに経済的に自立し、アイデアやインバウンド マーケティング リードを生成するために多くのソーシャル メディア プラットフォームに「登場」する必要がなくなる可能性があります。
権威と信頼の強化
デジタル マテリアルをオーディエンスの特定のニーズと関心に合わせてカスタマイズすることで、生命保険分野全体の権威としての地位を確立し、オーディエンスが求める答えを提供できます。誰かが資金管理とオンライン投資に関する情報を求めて Web サイトにアクセスすると、金融会社に信頼性と安心感を与える教育的な書面コンテンツが見つかります。
潜在的なクライアントと消費者は、必要な専門知識と経験があることに気付くと、次第に金融ニーズに関してあなたを信頼する可能性が高くなります。
費用対効果の高い保険マーケティング戦略
適切に実行すれば、保険 SEO は保険代理店にとって、Google AdWords などの他のオンライン マーケティングや広告ネットワークよりも手頃なマーケティング戦略かもしれません。堅実な住宅保険の SEO プランは、今後何年にもわたって Web サイトやソーシャル メディア ページにトラフィックをもたらしますが、スポンサー広告を効果的にするには継続的な資金調達が必要です。
クリックやインプレッションごとに追加料金を支払うことなく、保険会社に関連する上位のキーワードを慎重に選択し、優れたコンテンツを作成することで、Web サイトへの関連トラフィックとターゲットを絞った訪問者の数を増やすことができます。効果的なメール マーケティング戦略は、潜在的な顧客へのリーチとエンゲージメントを強化し、SEO の取り組みの効果をさらに高めることもできます。自動車保険の Web サイトに最高のキーワードを含むコンテンツが多ければ多いほど、人気のある検索エンジンの結果で上位にランクされるため、最終的には SEO の力が高まります。
保険会社に最適な SEO キーワードを見つける方法
金融サービスに関連するコンテンツを作成するときは、最も関連性の高い上位のキーワードを選択することの重要性を理解することが重要です。これがいかに重要であるかがわかれば、金融機関のサービス ページやページの説明のコンテンツを作成するときに適切な SEO キーワードを選択することがいかに重要であるかがわかるでしょう。コンテンツ ブリーフ トレーニングでも、これを行う方法をお教えします。
1. ターゲット オーディエンスを定義する
成功する SEO 戦略を開発するための最初のステップは、ターゲット オーディエンスのコンテンツへの関心を特定することです。関心、習慣、人口統計を調べることで、潜在的な検索用語やフレーズを選択し、保険サービス会社や製品、退職プラン、資産管理、健康ネット保険、ビジネス アドバイスを見つけるために人々が使用する可能性のあるコンテンツを作成できます。
ターゲット コンシューマーやニッチ オーディエンスのニーズ、関心、問題を特定することで、保険キーワード戦略をより適切にカスタマイズして、ターゲット コンシューマーやニッチ オーディエンスにアピールできます。その結果、Web サイトで提供する情報は、彼らの関心や問題にさらに関連したものになります。
さまざまな保険会社、企業、またはセクターから大規模なオーディエンスを引き付ける代わりに、ターゲット市場を特定するためにターゲットを絞ったキーワードを使用することで、製品やサービスに関心のあるオンラインのニッチな顧客を引き付けることができるかもしれません。また、検索している他の誰かがあなたを見つける可能性も高くなります。
私たちは、ソーシャル メディア、デジタル プラットフォーム、インターネット検索、広告グループ、その他の Web サイトやフォーラムを調査して、ターゲット オーディエンスがお金についてどう考えているかを調べます。私たちは、保険業界に関連するニッチな用語について広範なキーワード調査を実施することでこれを行います (そして、このアプローチを心から気に入っています)。たとえば、お金の専門家に関する Reddit の議論は、潜在的な顧客が金融アドバイザーや専門家に関して本当に興味を持っていることについてのさらなる洞察を提供する可能性があります。
この潜在的な顧客は、「最高の保険会社」などの関連フレーズをオンラインで検索する可能性があります。また、コメントを調べて、他の潜在的な顧客や保険の専門家が何を言っているか、何を提案しているかを確認し、追加の知識と洞察を得ることもできます。
ブレイン ストーミングを行う
健康保険と業界全体を十分に研究し、保険代理店にとって最も役立つ単語を決定したら、ブレイン ストーミングを行います。次の保険代理店との話し合い、戦術、声明の考えられるすべてのトピックを検討したら、それらをすべて 1 つの Google ドキュメントまたはプロジェクト管理ツールにまとめます。
アイデアが浮かんだら、関連するキーワードも含めて書き留めます。次の方法を使用して、これらの用語が会社にとって有利かどうかを判断することができます。このブレインストーミング セッションの目的は、スキル、知識、能力を最適化するために完全に開発して上位にランク付けできる、貴重な金融 SEO キーワードを大量に思いつくのを支援することです。
3. キーワード リサーチ ツールを使用する
ターゲット ユーザーが検索し、ランク付けできる最高の金融キーワードを選択することは、あらゆる SEO キャンペーンの最初のステップです。上位のターゲットフレーズと最も人気のある金融キーワードとキーワードの長いリストができたので、適切な SEO キーワード調査ツールを使用して、データを評価し、ターゲットとする上位のキーワードを選択します。
Ahrefs (私たちの第 1 位の選択)、Ubersuggest、Semrush など、多くの便利なキーワード調査ツールが中小企業のオーナーに提供されています。ただし、月額サブスクリプション料金を支払う必要があり、一部のマーケティング担当者は高額だと感じるかもしれません。とはいえ、SJ Digital Solutions のような認定金融および SEO の専門家と協力する場合、効果的な SEO 戦略ツールのコストは既にサービス料金に含まれています。
4. 競合キーワードを分析する
金融の専門家やアドバイザーは、SEO キーワードを見つけるために Google 以外の検索エンジンを使用する場合があります。お金の専門家にとって最も人気のあるキーワードを見つけるには、金融サービス部門。検索の簡単な概要と、現在のキーワード最適化アプローチの主な利点と欠点を提供すれば、競合他社から目立ち、未開拓のキーワードの見込みを獲得できる可能性があります。
さまざまな SEO ツールのギャップと競合分析機能を使用すると、競合他社がランク付けしているフレーズを表示できます。保険会社にとって最も関連性の高い上位キーワードのリストをまとめたら、優れたコンテンツと 1 ページの Web サイトのナビゲーションの両方で各キーワードをどのように活用できるかを検討します。
5. Google で「People Also Ask For」を確認する
競合キーワードは、すべての生命保険会社や企業で使用されているわけではありません。金融キーワードの SEO 戦略を作成するには、財務投資が必要です。財務的に責任あるコンテンツ マーケティング戦略の最も優れた例は、金融 SEO です。
Google のスポンサー検索データの「People Also Ask For」(PAA) セクションは、あなたや金融会社がターゲット市場に関連する追加の金融会社のフレーズを見つけ、新しいビジネスを獲得するのに役立ちます。この機能を使用すると、最初のクエリの横に最も人気のある金融フレーズとトピックが表示され、大手保険会社として、ターゲット市場の特定の問題と好みを理解するのに役立ちます。
PAA 領域で提供されているさまざまな保険サービスと製品に関するよくある質問を調べて、重要な保険キーワードの最新の定義を入手してください。現在の市場動向を反映し、ユーザーがすでに使い慣れている用語と語彙を使用することで、これらのユーザー生成の質問は、オーディエンスが求め、提供できる定期生命保険を知るのに役立ちます。
たとえば、「保険会社を雇う」を Google で検索すると、さまざまな問い合わせと検索結果が返されます。
PAA セクションを読むと、Web サイトのユーザーが保険会社の価格と保険会社について知りたいことに興味があることがわかります。この情報を使用して、独自のキーワード戦略を導き、より類似したキーワードの予備的なキーワード調査プロセスを実行し、検索範囲を広げ、SEO キーワードを磨きます。
6. 保険用語の一致および関連 SEO を確認する
SEO ツールは、多くの場合、主要なキーワードの同義語または関連するローカル キーワードのリストを提供します。キーワードの範囲を広げて関連フレーズや補完フレーズを含めることで、より多くの検索用語と訪問者を生成できる可能性があります。二次キーワードの完全なリストは必須ではありませんが、検索エンジン最適化 (SEO) に役立ちます。
保険リード生成のためのコンバージョン率の高い SEO キーワード
以下は、当社が選択した SEO ツールである Ahrefs が「保険会社は請求を調査するのにどのくらいの時間がかかりますか」を検索したときに提供する一致および関連用語です。この一般的な自動車保険のトピックに関する記事を書いている場合は、「生命保険」や「自動車保険」などの人気キーワードなどのキー フレーズを含めることもできます。
7. ロングテール キーワードを優先する
「ショートテール キーワード」は、多くの場合 1 ~ 3 個のフレーズで構成され、「保険会社」などの検索クエリを指します。特定の金融キーワードや特定のロングテール キーワードは、検索結果に頻繁に表示されていても、ユーザーの意図との関連性が低く、ランク付けが難しくなります。
より長く、より焦点を絞った検索クエリは、ロングテール キーワードと呼ばれます。たとえば、「スタートアップ向けの保険サービスのアウトソーシング」は、多くの場合 3 語以上のロングテール キーワード検索語です。これらの特定のロングテール キーワード検索語は、オンラインでは少数の個人によって使用されていますが、より準備が整っていて、コンバージョンに意欲的な人々によって使用されています。
ロングテール キーワードは、ターゲット市場の特定のニーズと好みをより深く理解していることを示しているため、より高いコンバージョン率で、より資格の高い訪問者を引き付けるのに役立ちます。保険に関するアドバイスを提供する企業は、このことから利益を得る可能性が最も高くなります。さらに、ロングテール キーワードは通常、競争が少なくなっています。特に Web サイトに最新のコンテンツがある場合は、ランク付けが容易で、一流の保険代理店または代理店としての評判を高めます。
保険ビジネスに最適な検索エンジン最適化キーワードの選択
最適な保険 SEO キーワードの選択方法がわかれば、どの保険用語やフレーズが多くのオーガニック トラフィックをもたらす可能性があり、どのキーワードで実際にランク付けできるかを判断できるようになります。最も多くの検索を生み出す自動車保険や金融コンサルタントのキーワードやフレーズは、検索トラフィックの高さ、検索の難易度、検索目的などの要素を考慮して保険会社が決定する必要があります。
検索ボリューム
検索数は、インターネット ユーザーの間で用語がどれだけ人気があり、需要があるかを示します。トラフィックと検索ボリュームが最も多い用語は、その問題に対する関心が高いことを示しています。よく知られている保険や保険関連のキーワードを使用して、ウェブサイトのコンテンツを作成するときに検索ボリュームとトラフィックを高く設定すると、より関連性の高いオーディエンスと読者を引き付けることができます。
キーワードの難易度
フレーズの競争レベルは、キーワードの難易度 (KD) 統計によって示されます。これは、問い合わせの数、競争の度合い、現在最も人気のある検索エンジンの可視性を考慮します。言い換えると、特定の検索クエリでランク付けする難しさを示しています。
KD の高いキーワードは需要が高いです。最近登録したドメインを KD の高いキーワードで上位にランク付けすることはほぼ不可能です。ウェブサイトが真新しい場合でも、難易度の低い保険キーワードを使用すると、より高く、より早く、より自然にランク付けできます。
検索意図
検索意図と呼ばれる統計は、ユーザーのインターネット検索の背後にある根本的な理由を明らかにします。たとえば、見込み客は、特定の製品について詳しく知ったり、クエリの回答を入手したりするために、複数の検索エンジン アルゴリズムを使用する場合があります。
この投稿は、トップクラスの保険会社と提携するメリットに戸惑い、「保険会社を雇うのに適切な時期はいつなのか」と疑問に思っているパートナー候補にとって非常に有益かもしれません。彼らはおそらく保険会社を探しているので、「近くの保険」を検索している人は教育に関する投稿を読んでもメリットがありません。
まとめ
ウェブサイトに最適な金融 SEO キーワードを選択するときは、検索ボリューム、キーワードの難易度、検索意図の 3 つの側面を考慮する必要があります。
特定のキーワードに集中する場合、検索ボリュームは、用語が生成する可能性のあるウェブサイト トラフィックの量に関する有用な洞察を提供する場合があります。保険代理店が特定のキーワードまたは検索フレーズでランク付けされる可能性は、主にそれに関連付けられている保険フレーズの複雑さによって決まります。最後に、特定のキーワードの検索意図の重要性を知ることで、ウェブサイトのコンテンツが視聴者が本当に求めている情報を提供していることを保証できます。
ウェブサイトを構築するときは、競争の少ないキーワードに集中して焦点を当てることを忘れないでください。
保険会社向け SEO キーワードの例
以下は、保険業界のキーワード調査ツール Ahrefs で裏付けられた金融 SEO キーワードとフレーズの例です。
- 保険会社は請求を調査するのにどのくらいの期間が必要ですか
- どの保険会社が再建タイトルをカバーしますか
- 自動車事故を保険会社に報告する期間はどのくらいですか
- どの保険会社がカビの被害をカバーしますか
- 保険会社は請求をどのように支払いますか
検索エンジンのアルゴリズムとターゲットを最適化するために、リサーチツール、プロジェクト管理ツール、または Google スプレッドシートなど、実行中のキーワードリストを保持する専用の場所を用意する必要があります。
よくある質問
保険会社向け SEO をコンテンツに組み込むにはどうすればよいですか?
ブログ記事、Web ページ、または Web サイトのコンテンツで金融 SEO キーワードを賢く使用するかどうかに関係なく、Google ボットやロボットではなく読者向けに書いていることを常に念頭に置いてください。保険業界の SEO キーワードを使用してウェブサイトのコンテンツと検索エンジンのランキングを向上させる場合でも、読みやすく興味深い方法でターゲット ユーザー向けに書く必要があります (たとえば、タイトル タグやエッセイやブログ投稿の最初の 50~100 語にターゲット キーワードを使用します)。目的もなくターゲット キーワードを挿入するのではなく、優れたコピーライティングを優先して、真に価値のあるコンテンツを作成してください。
保険のキーワードの SEO を見つけるのに最適なツールは何ですか?
目標と利用可能な資金に応じて、住宅所有者の保険会社や企業は、さまざまな低コストのマーケティング イニシアチブと SEO テクニックを活用する場合があります。説得力のある議論をしてください。SJ Digital Solutions のライターは、Ahrefs と Surfer SEO を使用して、ウェブサイトのコンテンツを改善できる人気のキーワードを見つけます。
金融の専門家は、Mangools、Ubersuggest、Semrush などのさまざまな SEO ツールも推奨しています。SEO を自分で処理することに決めた場合は、いくつかの異なるツールをテストして、どのツールが要件に最も適していて、最高の結果を生み出すかを確認する必要があります。 SEO で当社と協力したい場合は、SEO サービスの一環として一流のテクノロジーを提供します。
保険会社にとって SEO は重要ですか?
SEO は、Web サイトのコンテンツにかけられる最も重要なオンライン マーケティング費用の 1 つです。保険 Web サイトのコンテンツ ランキングを上げると、リード生成、信頼の構築、検索トラフィックの増加につながる可能性があります。SEO は非常に効果的な検索エンジン マーケティング戦略であり、優れた結果をもたらし、保険会社の長期的な成長をサポートします。当社の SEO サービスについて詳しくは、こちらをご覧ください。
保険会社向けの包括的な SEO キーワード サポート
金融 SEO 戦略を実行する準備はできていますか? 調査によると、SEO はオーガニック ソーシャル メディアよりも 1,000% 以上多くのトラフィックを生み出します。そして、すべては、Web サイトで検索エンジン ランキングをターゲットにする適切なキーワードを見つけることから始まります。
最後に
当社の保険キーワード調査サービスでは、保険ビジネスのトップキーワードを特定し、最も効果的なキーワードを提供するお手伝いをします。あなたが保険代理店で、ビジネス価値を拡大して新規顧客にリーチし、より多くの顧客に見られ、理想的な保険代理店になり、最終的に Google の最初のページに到達する準備ができている場合は、このサービスが最適です。
あなたの会社が Google 検索から 1 日に 10 件のリードを獲得したらどうなるか想像してみてください…