
見逃しているかもしれない保険会社のマーケティング戦略 10 種類
あなたは堅実な保険会社を築き上げたものの、オーディエンスを増やす方法がわかりません。オーディエンスを増やすのに行き詰まっているように感じるのはあなただけではありません。現在の顧客の融資ニーズを支援することに集中している場合、保険マーケティング戦略は手に負えないと感じることがあります。
顧客関係を構築し、より多くのオーディエンスを獲得し、より多くの潜在顧客を獲得するために使用できる最高の保険マーケティングのアイデアをチェックしてください。ほとんどの保険会社には成長の余地があります。これらの戦術はそれに役立ちます。
保険会社にとって堅実なマーケティング戦略が不可欠な理由
保険会社は、対面でもオンラインでも、どこにでもあります。群衆から目立つためには、堅実な保険マーケティングのアイデアが必要です。競合他社と差別化する方法を見つけ、潜在的な顧客に保険のニーズを満たすのに最適な選択肢である理由を示すのが最善です。
重要なのは、ニッチを見つけてターゲット オーディエンスに焦点を当て、彼らの悩みを理解し、彼らを助ける知識と専門知識を持っていることを示すことです。他の何百もの保険会社が同じことを行っているため、競争上の優位性がある理由を示す必要があります。
最高の保険マーケティング戦略
ここでほとんどの人が迷います。すべての保険代理店に当てはまる万能のマーケティング戦略はありません。保険代理店としてうまくいく方法が、他の会社にはうまくいかない場合があり、その逆も同様です。重要なのは、ターゲット オーディエンスが何に反応するかを確認し、その分野で保険マーケティングのアイデアを最大限に活用することです。
保険会社が保険マーケティング キャンペーンを成功させる際に使用するトップ 10 のマーケティング戦略を紹介します。
保険会社向け SEO マーケティング戦略
検索エンジン最適化 (SEO) は、オーガニック (無料) トラフィックを獲得するために不可欠です。これは保険マーケティング プランを成功させる鍵です。必要がないのに広告にお金をかけたいと思う人はいないでしょう。
検索エンジン最適化戦略では、適切なキーワードと戦術を使用して適切なオーディエンスを引き込みます。キーワードを詰め込んで人々をページに誘導することは望ましくありません。自然に聞こえないため、すぐに理解されてしまいます。見込み顧客が保険サービスを探すときに検索するローカル SEO キーワードを実装した、役立つ知識豊富なコンテンツを提供する必要があります。
保険会社向けコンテンツ マーケティング戦略
コンテンツ マーケティング戦略は包括的であり、適切に実行すれば、潜在的な顧客を呼び込むと同時に、満足した顧客の忠誠心を維持できます。重要なのは、検索エンジンとうまく連携し、デジタル マーケティング チャネルを活用しながら、オーディエンスを引き付ける関連コンテンツを提供することです。これにより、検索エンジンの関連コンテンツ結果の最初のページにランク付けされます。
ブログ マーケティング戦略
保険マーケティング戦略にブログを含めることは、オーディエンスを引き付け、Google で上位にランク付けするために不可欠です。価値ある情報を提供する巧妙に練られたブログ投稿は、専門知識と洞察を共有する意欲を示し、信頼できるリソースとしての地位を確立します。効果的なコピーライティングにより、これらのブログは顧客の心に響き、顧客が何度も戻ってくるようになります。
毎週新しいブログ記事をアップロードすると、Google が常に検索して共有する対象が与えられ、新しい顧客がキーワードを検索したときに共有できます。
ブログは、保険会社がコミュニティに贈る贈り物と考えてください。最新の金融機関の知識や金融教育を共有し、新しい顧客に考えさせると同時に、保険の専門知識も紹介します。保険業界の洞察、主題の専門知識、およびオーディエンスが融資ニーズに使用できるツールを提供できます。
メール マーケティング戦略
メール マーケティングは、オーディエンスにさらに多くの価値を提供する優れた方法です。新しい顧客は、保険代理店とその提供内容に興味があるため、メール ニュースレターに登録します。
メール マーケティング戦略は、送信するすべてのメールで販売することではありません。代わりに、メール リストに価値を提供し、住宅ローン ビジネスのニーズに対する自然な答えがあなたであることを顧客に認識してもらうために、メール マーケティングをオーガニック リーチのもう 1 つの部分にします。また、この機会を利用してメール リストをセグメント化し、各セグメントにパーソナライズされたメールを送信して、視聴者に個人的に連絡を取ったように感じさせることもできます。
ビデオ マーケティング戦略
ビデオ マーケティングの取り組みは、今日のあらゆる保険マーケティングに不可欠です。多くの人は読む時間はありませんが、魅力的なビデオは見ます。これは視聴者の前に出るもう 1 つの機会ですが、今回は、主題に関する専門知識を披露しながら顔を出してください。
ビデオ マーケティング キャンペーンは、Web サイト、メール、ソーシャル メディア プラットフォーム、YouTube など、さまざまな場所で使用できます。
ポッドキャスト マーケティング戦略
約 50% の人が少なくとも 1 回はポッドキャストを聴いています。ポッドキャストは、多くの人が日常的に行っています。詳細な金融教育と、オーディエンスと共有する価値のある有益なコンテンツがある場合、これは確実な戦略です。リスナーは、ブログ投稿やその他の書面によるコンテンツマーケティングの取り組みよりも、ポッドキャストから多くのことを得る傾向があります。
保険会社向けのソーシャルメディアマーケティング戦略
保険加入者はソーシャルメディアプラットフォームに参加するべきではないと思うかもしれませんが、すべてのビジネスは多くのプラットフォームに存在しています。重要なのは、オーディエンスが最も時間を費やすソーシャルメディアページを見つけ、そこでソーシャルメディアマーケティングの取り組みを活用することです。
Facebookでは、役立つ投稿を提供する機会がありますが、オーディエンスと個人的に交流できる限定グループを形成することもできます。特定のトピックのグループを作成し、それをコンテンツマーケティング戦略の一部にして、専門知識を披露することができます。
Instagramは写真や動画に最適ですが、Facebookよりもコンテンツが少ないです。コンテンツがより視覚的である場合、またはオーディエンスと共有するリールを作成するのが得意な場合は、Instagramでより多くのフォロワーを獲得できる可能性があります。
TikTok
TikTokは流行のダンスだけではありません!金融機関も TikTok でオーディエンスを見つけることができます。流行のサウンドを使用したり、特定のトレンドに飛びつけば、ほとんどの人にとって面白くないかもしれないトピックでちょっと楽しむだけで、すぐにバイラルになります。
LinkedIn はあらゆるビジネス、特にビジネス戦略に重点を置く保険会社に最適です。他のビジネスオーナーとネットワークを構築し、大小のビジネスオーナーから新しい保険会社を得ることができます。
インフルエンサーマーケティング戦略
インフルエンサーはオーディエンスを増やす最新の方法です。一部のインフルエンサーは金融機関について話したがらないと思うかもしれませんが、特に彼ら自身が顧客である場合はたくさんいます。これは、そうでなければあなたのことを知ることのないオーディエンスにデジタルマーケティング戦略を拡大する優れた方法です。
有料広告マーケティング戦略
オーガニックデジタルマーケティング戦略は堅実なビジネス開発の鍵ですが、有料広告には適した時期と場所があります。オーガニックオプションをすべて使い果たしたら、戦略が練られた有料広告の機会をいくつか追加することを検討してください。
アフィリエイト マーケティング戦略
アフィリエイト マーケティングは、型破りで効果的な保険マーケティング戦略の 1 つです。他の企業やコンテンツ クリエイターとネットワークを構築している場合は、アフィリエイト リンクを提供して、その人があなたの保険会社にビジネスを紹介した場合に少額の手数料を支払うことができます。
紹介マーケティング戦略
紹介マーケティングは、過去の顧客を利用して保険代理店に潜在的な顧客を引き付ける優れた方法です。顧客を引き付ける際には、現在の顧客体験を利用して、その顧客の友人や家族にビジネスを紹介することができます。
これは強力なマーケティング戦略になる可能性があります。新しい保険代理店のような重要なものを探すときに、多くの人が知り合いや信頼している人の言葉を頼りにしているからです。これにより、顧客維持と関係管理を確立して維持することができます。既存の顧客からの紹介は、どの企業にとっても最高の賞賛です。
モバイル マーケティング戦略
オンライン マーケティング プランの一部をモバイル マーケティングに重点を置くことを忘れないでください。現在、アメリカ人の 97% がスマートフォンを持っているため、成功する企業はモバイル マーケティングを計画の一部として使用する必要があります。
SMS マーケティング
SMS マーケティングまたはテキスト マーケティングは、オーディエンスの注意をすばやく引き付ける方法です。テキスト マーケティングでは、長くて冗長なメッセージを送信することはありませんが、特別オファーを宣伝したり、特別な日付の重要なリマインダーを送信したり、オーディエンスにオンライン サービスを紹介したりするために使用できます。電子メール マーケティングと同様に、テキスト メッセージを送信できるのはオプトインしたユーザーのみです。つまり、すでに拘束されたオーディエンスがいるということです。使用するかどうかはあなた次第です。
プッシュ通知マーケティング
SMS マーケティングと同様に、プッシュ通知マーケティングは、保険会社に関するアクションを要求する迅速かつ緊急のメッセージを送信するのに適した方法です。この方法は頻繁に使用されませんが、必要なときに緊急性を引き出すのに適した方法です。
ゲリラ マーケティング戦略
保険業界の戦略では、既成概念にとらわれない考え方が求められる場合があります。従来の看板、電子メール、コマーシャルとは異なる方法で衝撃的な価値を提供したり、人の注意を引いたりします。衝撃的な価値を提供してオーディエンスの注意を引き、多くの保険会社との違いを示す方法を考えてください。
従来のマーケティング戦略
もちろん、実績のある従来の保険マーケティングの取り組みを忘れることはできません。これらの方法はコストがかかることが多いですが、常に適切なタイミングと場所があります。また、オンライン マーケティング戦略の優れた補足でもあります。
印刷マーケティング
印刷マーケティングは、慈善イベントやネットワーキング イベントなどの対面イベントに最適です。また、展示会や参加するあらゆる場所で効果を発揮し、一度に多くの人の前に立つことができます。話せることは限られています。
ですが、印刷マーケティングは、顧客があなたの会社を直接またはオンラインで見つけられるよう、正しい方向を指示するのに役立ちます。
ダイレクト メール マーケティング
ダイレクト メールは、地元の顧客を獲得するのに最適な方法です。地元でセミナーを開催している場合や、顧客が会いに来られる支店がある場合、郵便は顧客に住宅ローン担当者のビジネスについて知ってもらうのに役立ちます。
ビルボード マーケティング
ビルボード マーケティングはコストがかかる場合があります。しかし、特定のエリアで顧客を引き付けようとしている場合は、ターゲット マーケットを参加させるのに最適な方法です。他に何もない場合は、ビルボード マーケティングを重要な保険マーケティング戦略の補足として使用して、ビルボードで Web サイトを宣伝することができます。
ローカル ビジネス リスティング戦略
ローカル ビジネス リスティングに重点を置くことを忘れないでください。できるだけ多くの顧客の前に出たいとは思いますが、地元のビジネスを好む人もいます。保険会社は、コミュニティの雰囲気を感じながら、コミュニティにビジネスを知らせることができるため、ローカル ビジネス リスティング戦略から恩恵を受けることができます。
Google マイ ビジネス
Google マイ ビジネスは、すべてのビジネスが利用できる無料のビジネス リスティングです。営業時間、説明、特典、更新されたコンテンツなどを追加して、オーディエンスに最新情報を知らせることができます。また、既存の保険顧客が顧客満足度のオンラインレビューを残すことができる場所でもあります。これは、多くの人が新しいビジネスを試す際に肯定的な顧客レビューを頼りにしているため、地元のオーディエンスにとって素晴らしいことです。Google マイビジネスは、特に既存の顧客からの洞察があれば、活用できる優れた顧客獲得ツールになります。
商工会議所
地元の商工会議所は、ネットワークを構築するのに最適な方法です。多くの商工会議所がネットワーキング イベントを開催しており、他の企業とのネットワーク構築に役立つため、戦略的提携を構築してビジネスを構築できます。
保険会社向けのこれらの効果的なマーケティング戦略のうち、最初に試すべきものはどれですか?
2 つの保険会社が同じマーケティング戦略を使用することはありません。重要なのは、ニッチに最適なものを判断することです。たとえば、小規模な保険会社は大規模な機関よりも予算が少ない可能性が高いため、マーケティング予算内に収めるためにオーガニック マーケティング手法に固執する場合があります。
マーケティング戦略には、多少の試行錯誤が必要になる場合があります。重要なのは、分析を追跡し、どの戦略が投資収益率に最も優れているかを確認することです。
保険会社向けのこれらのマーケティング戦略で避けるべき間違い
保険会社のマーケティング計画に飛び込む前に、人々が犯す最も一般的な間違いを確認してください。
- 顧客関係を定義しておらず、ターゲット市場ではなくすべての人にマーケティングしようとしている
- 保険会社向けのどのマーケティングが最も効果的かを判断するために結果を注意深く追跡していない
- 一貫性を保っていない。マーケティングのアイデアが一夜にして機能することはない。努力に一貫性を持たせる必要がある
- すべてのマーケティング戦術にお金をかけている。お金は必要ない場合もあります。一貫性と努力が重要です
- 努力を多様化していない。すべての卵を 1 つのバスケットに入れないでください。最も効果的な保険マーケティング戦略をいくつか試してください
よくある質問
これらのマーケティング戦略の成功をどのように測定しますか?
新しいクライアントがどこから来たのか、どのようにあなたを見つけたのか、また過去のクライアントがどこから来たのかを追跡します。ブログ投稿、ソーシャル メディア投稿、メール マーケティング戦略で受けたエンゲージメントを追跡します。また、Google Analytics などの強力な分析機能を使用して、実際の数値を確認することもできます。
保険会社にとって最も簡単なマーケティング戦略はどれですか?
保険会社にとって最も簡単なマーケティング戦略は、自分にとって適切だと感じ、ターゲット ユーザーを最も効果的に引き付けることができる戦略です。ユーザーが時間を費やす場所を把握する必要があります。それが最も簡単なマーケティング戦略であるべきです。最大の ROI が得られるからです。多大な労力を費やしても結果が出ないのは誰も望んでいません。
保険会社向けの無料のマーケティング戦略はありますか?
Google とソーシャル メディアはどちらも無料のマーケティング ツールを提供しています。Google に無料でビジネスを掲載し、オーガニック キーワードを使用してターゲット ユーザーを引き付け、1 円も費やすことなくソーシャル メディア チャネルで大規模なユーザーを集めることができます。
これらの戦略を実行するには特別なスキルが必要ですか?
正直なところ、マーケティングで費用対効果の高い保険ビジネスを実現するには、多くのスキルと知識が必要です。適切なキーワード、オーディエンスを見つける場所、分析の読み方、新しい戦術でオーディエンスを頻繁に引き付ける方法を理解する必要があります。
見逃しているかもしれない保険会社のマーケティング戦略 10 種類
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