ウェブサイトランキングを上げるための10の実用的なオンページSEOプラクティス
書き出し
はい、あなたは右の書き込みを読むために選択されている場合。
あなたは、Googleでランク付けしたいあなたの心の中のキーワードを持っているかもしれません。
また、コンテンツの素晴らしい作品を持っています。
たとえ、あなたはハードワークを行っているまだGoogleの検索結果ページの上にランク付けするためにあなたのウェブサイトを妨げることができる問題がある。
それは、Googleが唯一の検索結果のページの最初のページにランクされるページを確保するアルゴリズムの助けを借りて理解するという事実である。
さて、あなたのウェブページのコンテンツが検索結果ページで上位に表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
この偉業を達成するには、あなたのウェブサイトのランキングを高めるためにオンページSEOの実践を採用する必要があります。
この記事の今後のセクションでは、あなたのウェブサイトがGoogleのような評判の高い検索エンジンで上位にランク付けするのに役立ちますオンページSEOの実践に関連するすべての情報を取得します。
私たちは、この情報を読んだ後、あなたが自信を持ってあなたのウェブサイトのランキングを高めるためにオンページSEOの練習を適用することができるようになることを約束します。
しかし、オンページSEOの実践を見る前に、オンページSEOとは一体何なのかを理解することが重要です。
オンページSEOは、その名の通り、Webページ上のあらゆるものを最適化することであり、オフページSEOがWebサイトの外側で起こるあらゆる外部要因やアプリケーションを指すのとは対照的である。
検索エンジンの検索結果で上位に表示されるように、ウェブサイトの構造、コンテンツ、機能を開発し、強化するために使用されるテクニックの集大成である。
一番いいのは?
検索結果からの「関連性の高い」ウェブサイトのトラフィックも増加するのです。
検索エンジン最適化手法の初心者の方は、SEOのコアな部分に関連する有益な情報を含むブログ「24時間以内にSEOの基本を理解する(Googleランキングを解読するための必携ガイド)」を読むことを強くお勧めします。
このブログには、SEOの中核的な分野に関する有益な情報が掲載されており、SEO初心者の方で、このテーマに関する貴重な知識を得たい方にお勧めの内容となっています。
さて、オンページSEOに関する有用な洞察を得たところで、次はGoogleのような有名な検索エンジンでウェブサイトのランキングを上げるための、実行可能なオンページSEOの実践について見ていきましょう。
直帰率を下げ、サイト滞在時間を増やし、クリック率を上げるために、質の高いコンテンツをウェブサイトに掲載し、Google SERPの結果で上位に表示されるようにする。
コンテンツが充実しているにもかかわらず、Googleの検索結果ページで上位に表示されるのは難しいと感じていませんか?
もしあなたの答えが「はい」なら、私たちはあなたが数分のうちに多大な成功を収めるのをお手伝いします。
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コンテンツは、On-Page SEOの実践において最も重要な要素の一つです。
質の高いコンテンツは、Googleのランキングに3つの異なる方法でプラスの効果をもたらすことができます:
コンテンツ・マーケティング
よく調べられ、間違いのない長文のコンテンツを提供することで、訪問者は長文のコンテンツや他の関連記事を読むのに時間を費やし、ウェブサイトの滞在時間が長くなります。
ヒント:コンテンツのクリックスルー率を高めるために、注意を引くような見出しのあるコンテンツを一貫して掲載する。
質の高いコンテンツは、優れたユーザー体験を提供するだけでなく、Google SERPの結果でウェブサイトを上位に表示させるのに役立つことが確認されています。
ここで、高品質なSEOコンテンツを構成する9種類の特徴に目を向けてみましょう:
検索エンジンで上位に表示されるためには、コンテンツは長く、包括的である必要があります。
オンページSEOのベストプラクティスは、コンテンツが短すぎないようにすることを推奨しています。
それはむしろ詳細であり、問題のトピックに関連するすべての詳細をカバーする必要があります。
長いコンテンツは短いコンテンツよりも検索エンジンで上位に表示されることを示すいくつかの研究があります。
もし、あなたのコンテンツの理想的な長さを知りたいのであれば、2000ワード以上の記事が評判の良い検索エンジンで上位にランクされることが研究されています。
読者に価値を提供し、読者の問題を解決する、タイムリーで関連性のある有用なコンテンツは、最も高い開封率を持っています
質の高いオンサイトSEOコンテンツは、あなたのウェブサイトを評判の高い検索結果ページの上位にランク付けするための主要な要件の1つです。
ここでいう品質とは、オンページSEOの実践に必要なすべての基準を満たす、タイムリーで適切かつ有用なコンテンツのことです。
これらの基準を満たすコンテンツは、読者に価値を提供するだけでなく、読者の問題を解決することで、最も高い開封率の1つとなります。
ただ一つ気をつけなければならないのは、開封率を上げるためには、コンテンツが十分な説得力を持ち、有益なものでなければならないという事実です。
読みやすいフォントの種類とサイズを使用し、文法的に正しい文章を書くこと。
質の高いコンテンツは、文法的に正しいものでなければなりません。
また、訪問者が読みやすいフォントの種類とサイズである必要があります。
文法の間違いがあったり、自然な流れでなかったりする言語は、決して使用しないでください。
英語であれば文法エラーを修正するGrammarlyや、文章が読みやすいかどうかをテストするReadability testツールなど、便利なオンラインツールがあります。
コンテンツは剽窃のないものであるべきで、あなたのウェブサイトでそれを公開する最初の一人であるべきです。
コンテンツはオリジナルである必要があります。
剽窃(ひょうせつ)がないこと。
自分のウェブサイトで最初に公開するのはあなたであるべきです。
Copyscapeのようなソフトウェアを使用して、盗作スコアを評価し、必要であれば、何かを修正することができます。
また、Sitelinerというウェブサイトを使って、以前に公開したコンテンツに重複コンテンツの問題がないかどうかを調べ、On-Page SEOの実践が無駄にならないようにすることができます。
ウェブサイトの鮮度を保つために、一貫して定期的にコンテンツを更新すること
On-Page SEOの実践を満たすためには、ウェブサイトのコンテンツを常に新鮮に保つことが極めて重要です。
覚えておくべきポイント 訪問者とGoogleの両方のために、あなたのウェブサイトは常に定期的にコンテンツを更新することが非常に重要です。
SEOの状況は時々刻々と変化しています。
このことから、常時更新されるコンテンツの重要性がわかります。
これは、新しい変化がOn-Page SEOの実践にマッチしていることを確認するために行われます。
定期的に更新されるコンテンツを持つウェブサイトは、評判の高い検索エンジンでランク付けされる可能性が高いという事実を指摘するいくつかのオンページSEOのランキング要因の研究がある。
コンテンツは、訪問者の問題を解決するために、よく研究され、包括的な内容である必要があります。
よく調査された文章は、ユニークで包括的な内容であることが一般に認められています。
問題を伝えるだけでなく、その原因を説明し、問題に対する解決策を提示します。
このコンテンツは、さまざまな角度から問題を精査し、すべての疑問に答え、疑問を解消しようとするものです。
ここでは、より良いコンテンツを書くための公正なアイデアを提供する、市場調査とコンテンツキュレーションツールをいくつか紹介します。
優れた文章の 5 つの構成要素
- 堅実でよく研究されたコンテンツ
- 聴衆にふさわしい
- 簡潔
- クリア
- 筋の通った
コンテンツの形式を使い分けることで、訪問者のエンゲージメント率を高め、クリックスルー率を向上させる
テキスト、画像、動画、インフォグラフィックス、オーディオなど、さまざまなフォーマットでコンテンツ作品を公開することが非常に重要です。
バラエティに富んだコンテンツは、時代のニーズです。
そうすることで、訪問者のエンゲージメント率が高まるだけでなく、クリックスルー率も高まります。
なぜなら、訪問者のさまざまな嗜好のニーズに応えることができるからです。以下です。
コンテンツ形式
文章
– ブログ
– 記事
– 電子書籍
ビジュアル
-ビデオ
-デモ
– インフォグラフィック
イベント
– セミナー
– ワークショップ
オーディオ
– ポッドキャスト
キーワードリッチコンテンツをスパムせずに自然な流れで使用する
コンテンツは、スパムのように聞こえることなく、自然な形でキーワードに焦点を当てたものにする必要があります。
執筆を始める前に、キーワードの調査をしましょう。
この記事「How to Use Keywords Effectively in WordPress Post」では、キーワードを最初の100ワードに配置したり、見出しタグに追加するなど、キーワードについて学ぶのに必要なすべてのトリックを得ることができます。
高い開封率、CTR、ソーシャルメディアでのシェアを獲得するためには、コンテンツにおける優れた見出しが重要です。
開封率やCTR、ソーシャルメディアでのシェアを高めるためには、コンテンツに素晴らしい見出しをつけることが非常に重要です。
ある調査によると、優れた見出しを持つコンテンツは、より多く共有されることが確認されています。
また、検索エンジンにあなたのウェブサイトが業界の権威であることをアピールする効果もあります。CoSchedule Headline Analyzerなどのツールを使って、見出しをテストしてみましょう。
コンテンツに適切なキーワードを使用することで、訪問者とGoogleにウェブサイトを認知してもらう
不思議に思ったことはありませんか?
コンテンツが適切なキーワードの組み合わせで使用されたとき、あなたのコンテンツピースが作ることができる魔法を。
これができれば、あなたのウェブサイトが訪問者やGoogleに注目されることが容易になります。
さて、キーワードとは一体何でしょうか?
それは、訪問者が関連情報を見つけるために、有名な検索エンジンの検索ボックスに入力したクエリ、単語、フレーズにほかなりません。
キーワードはオンページSEOの指針となるもので、ターゲットとなるユーザーや検索エンジンのランキングアルゴリズムに適したコンテンツのタイプを理解するのに役立ちます。
キーワードには、3つのタイプがあります:
- スモールテール
- ミディアムテール
- ロングテール
スモールテールキーワードは、1つの単語で、検索ボリュームが大きく、競争率が高いが、CTRが低いキーワードです。
ミディアムテールキーワードは、2~3語で検索ボリュームは中程度、競合も中程度だが、CTRは低~中程度である。
ロングテールキーワードは、3語以上のキーワードで、検索ボリュームが少なく、競合が少ないが、CTRが高いキーワードです。
では、オンページSEOのキーワードリサーチを最大限に活用するためのヒントをいくつか見ていきましょう:
ミディアムテールキーワードは、購買段階にある訪問者の意図を判断するために、最も収益性の高いキーワードとして使用する
ミディアムテールキーワードは、競争率が中程度で、CTRが低~中程度です。
ミディアムテールキーワードは、購買段階にある訪問者の意図を判断するため、最も収益性の高いキーワードと言えます。
ターゲットオーディエンスのニーズに応じてキーワードを使い分け、最高のコンテンツを提供する。
On-Page SEOの実践で成功するためには、キーワード調査を行うことが極めて重要です。
なぜかというと、ニッチごとにキーワードやオーディエンスの要件が異なるからです。
例えば、フィットネス・ニッチの訪問者が使用する検索クエリは、マーケティング・ニッチの訪問者が使用するものとは異なる。
オンページSEOの実践で望ましい結果を得るための正しいキーワードツールの選択
正しいSEOツールを使用することは非常に重要です。キーワード調査ツールを探している場合は、Google AdWords、Keyword Everywhereなどの無料ツールを試してみてください。
また、SemRush、KwFinder、Keyword Toolなどの有料ツールを使用することもできます .
ポジティブなニュース?
有料ツールは、無料ツールよりもしっかりとした結果を出すことができます。
さらに、1つのダッシュボードからすべてのキーワードリサーチを実施することができます。
Googleと訪問者はテキストよりもビジュアルを速く処理するため、SEOに適した画像を作成する。
\”百聞は一見にしかず \”とよく言われます。
Webサイトでも同じことが言えます。
人間は、閲覧したコンテンツの80%、読んだコンテンツの20%を保持することができると研究されています。
つまり、私たちの頭には、テキストよりもビジュアルを約6倍速く処理する能力があるのです。
SEOフレンドリーな画像作成する重要事項
- 関連画像
- タイムリーな
- 著作権の問題なし
- 適切なファイル形式
- 適切な混色
それでは、SEOに有効な7つの画像を紹介します:
コンテンツに関連する著作権フリーの画像を検索して使用する。
Webサイトで使用するすべての画像は、優れたオンページSEOを実践するために、その目的を果たす必要があります。
画像はテキストと関連し、置き換えではなく、補強として機能する必要があります。
常に著作権フリーの画像を選ぶこと。
無料のストックフォトサイトがたくさんあり、オリジナルであるだけでなく、オンページSEOを次のレベルに引き上げる高品質な無料画像を検索することができます。
この記事「How to Choose the Right Stock Photo for Your Next Project」を参考に、オンページSEOを成功させるために適切な画像を選びましょう。
正しい画像ファイル形式を採用することで、効果的なオンページSEOを実現しましょう。
画像ファイル形式に関しては、さまざまな選択肢があります。
JPEG、GIF、PNGは、最も一般的に使用されている画像フォーマットです。
どのフォーマットも独自の機能を備えています。
例えば、JPEGは色数の多い高画質な画像におすすめです。
一方、PNGはスクリーンショットを撮るときに推奨されます。
添付ファイルの詳細
アップロードした画像に適切な名前を付けて使用することで、画像が完全に読み込まれない場合に、訪問者がその画像が何であるかを知ることができるようにします。
以下の手順で、画像に正しい名前を追加することができます:
まず、画像の名前を特定するための補助となる画像タイトルを追加します。
次に、SEOのために、可能な限りaltテキストとキャプションを追加します。
こうすることで、画像が読み込まれない場合でも、altテキストによって、その画像がいったい何なのかが訪問者に伝わります。
可能であれば、画像のaltテキストにキーワードを追加するように、常にオンページSEOを実践してください。
画像のファイルサイズを小さくして、ウェブサイトの速度を低下させないようにする
ファイルサイズを小さくすることで、画像を拡大縮小することができます。
ほとんどの高品質な写真は5MB以上あり、ウェブサイトの速度を低下させる可能性があることが確認されています。
その結果、直帰率が高くなり、CTRが低下し、サイト滞在時間が短くなり、オンページSEOの実践には不向きです。TinyPNGのようなソフトウェアを使用して、画像を縮小してください。
また、Photoshopを使用することもできます。
WordPressをお使いの場合は、適切なプラグインをお試すことも可能です。
画像ツールを使って、画像の品質をさらに向上させる
CanvaやPicMonkeyのように、画像の品質をさらに向上させるのに役立つ画像ツールがいくつかあります。
これらのツールは完全に無料であることが素晴らしい点です。
オンページSEOの実践で、競合他社を抜き去り、独占的な画像を提供することで評判の高い検索エンジンの注意を引き付けましょう。
画像サイトマップを作成し、ウェブページとリソースを整理して、オンページSEOを成功させる。
サイトマップとは、有名な検索エンジンが、類似した情報を持つウェブページやリソースを整理するために使用する方法と定義することができます。
Yoast SEOのようなプラグインを使用して、すべてのウェブサイトの画像のサイトマップを作成することができます。
そして、そのサイトマップを有名な検索エンジンに送信します。
しかし、これを行う前に、これらの評判の良い検索エンジンであなたのウェブサイトを確認します。
画像サイトマップの助けを借りて、それはあなたの画像のインデックスを強化することが可能である。
検索エンジンがあなたの情報を検索できるようにするためのリンク集です。
リンクの助けを借りて、ウェブサイト上のコンテンツがGoogle.Linksのような評判の高い検索エンジンでランク付けすることが可能です。
あなたのウェブサイトにリンクを持つことによって、あなたは検索エンジンにあなたのコンテンツに訪問者を誘導するための十分な機会を与える。
オンページSEOの実践に関しては、2つの異なるタイプのリンクが存在します:
- 内部リンク
- 外装
この2つを詳しく見ていきましょう。
内部リンク: ウェブサイト内のコンテンツを相互にリンクさせる重要な要素です。
内部リンクは、同じウェブサイトまたはドメイン内のコンテンツに戻る訪問者を参照するハイパーリンクです。
例えば、あなたが新しいブログ記事を書いている場合、あなたの訪問者が相互リンクの記事を参照してください、それは内部リンクと見なされることができます。
内部リンクは、次の理由から、オンページSEOの実践に非常に重要である:
- 彼らは訪問者と評判の検索エンジンは、あなたのウェブサイトのコンテンツについての詳細を学ぶために得るために支援します。
- SEOとマーケティングの効果を、ウェブサイト上のすべてのブログに広めることができます。
- 検索エンジンで上位表示されるためのキーとなるサイトアーキテクチャや構造の構築を支援する。
- 内部リンクは、エバーグリーンコンテンツを生成するのに役立ちます。
外部リンク: 他のウェブサイトやドメインのコンテンツを参照するためのリンクを追加すること。
外部リンクは、リンクがすでに存在する他のウェブサイトやドメインのコンテンツを参照するそれらのハイパーリンクとして定義することができます。
外部リンク例えば、SEO最適化に関する記事で、競合他社のウェブサイトで見つけたオフページSEOに関する素晴らしい記事を参照するリンクを追加した場合、それは外部リンクとみなすことができます。
外部リンクは、次のような理由から、オフページSEOの実践に非常に重要です:
- あなたが権威のあるウェブサイトにあなたのコンテンツをリンクする場合、それはあなたのウェブサイトがあなたの訪問者にもっと価値があるようになります。
- .Googleのような評判の良い検索エンジンは、権威のあるサイトから来る外部リンクを支持します。
- .すでに外部サイトの視聴者である人々があなたのコンテンツに関与し、参加するので、それはあなたの聴衆の範囲を強化します。
クリック率を高めるために、URLを利用してウェブコンテンツやリソースを特定する。
良いURLは、高いクリックスルー率を実現し、訪問者の読みやすさを向上させるため、オンページSEOの成功の鍵となります。
ここでは、SEOに適したURLの特徴をいくつか見てみましょう。
読みやすくするために、URLに特殊文字や紛らわしい単語がないことを確認する。
URLには、特殊な文字や紛らわしい単語を使わないようにすることが極めて重要です。
これは、On-Page SEOを成功させるための主要な要件の1つです。
特殊文字を使用すると、URLは醜くなり、人間には読めなくなります。
これは絶対に避けなければなりません。
あなたのウェブサイトの素晴らしいURLを作るために、パーマリンク構造には常に「投稿名」を入れてください。
URLは常に短くし、検索エンジンのスペースで切れないようにします。
短いURLSEOフレンドリーなURLは、検索エンジンのスペースで切れることがないように、15文字から60文字の間で十分に短くする必要があることが調査され、判明しています。
常に覚えておいてください: URLは短ければ短いほど、有名な検索エンジンで上位に表示される可能性が高くなります。
URLには常にターゲットキーワードを入れるが、不必要なキーワードの詰め込みがないようにすることが、優れたオンページSEO対策になる
まずはキーワード調査を行い、CTRや滞在時間に劇的な影響を与える適切なキーワードを選定しましょう。
ただし、URLの中にキーワードを詰め込みすぎないように注意しましょう。
URLのタイトルとタイトルタグを一致させ、コンテンツに一貫性を持たせる オンページSEOの実践として
Googleなどの人気検索エンジンでコンテンツが上位に表示されるようにするには、URLのタイトルとタイトルタグを一致させることが重要です。
これは、コンテンツの一貫性を確立するだけでなく、ウェブサイトの関連性を確立するのに役立ちます。
適切なHTMLタグを使用し、オンページSEO対策で有名な検索エンジンで上位に表示されるようにする。
HTMLタグは、優れたOn-Page SEOを実践する上で重要な要素です。
あなたのウェブサイトでは、HTMLタグの使用を決して忘れないでください。
HTMLタグはたくさんありますが、ここでは、オンページSEOを実践する上で絶対に忘れてはならない4つのHTMLタグに焦点を当てます。
それは以下の4つです:
- タイトルタグ
- メタディスクリプションタグ
- ヘッダタグ
- Altタグ
ここでは、これらのHTMLタグについて、それぞれ詳しく説明します:
タイトルタグは、ページや投稿、その他のウェブサイトのコンテンツやリソースを説明したいときに使用します。
タイトルタグは、検索エンジンにあなたのページ、投稿、その他のウェブサイトのコンテンツやリソースについて知らせるのに役立つ、最も重要なHTMLタグの1つと考えられています。
オンページSEOの実践でタイトルタグの助けを借りて、有名な検索エンジンがあなたのコンテンツ、ウェブブラウザアドレス、ソーシャルメディアネットワークを識別することが可能です。
メタディスクリプションを使用して、あなたのウェブページ、ウェブサイト、またはコンテンツについて評判の高い検索エンジンと訪問者に情報を提供します。
メタディスクリプションは、あなたのウェブページ、ウェブサイト、またはコンテンツについて、Googleのような評判の高い検索エンジンや訪問者に知らせる短い記述に他なりません。
素晴らしい部分?
彼らは順番にランキングを向上させるために支援するCTRを強化します。
タイトルタグとメタディスクリプションを書く際には、以下のOn-Page SEO要因を考慮しましょう:
タイトルタグとメタディスクリプションタグには、常にターゲットキーワードを含めること
他の単語やフレーズの前に、まずキーワードフレーズを使用するようにしましょう。
タイトルタグとメタディスクリプションの長さを適切に設定し、最大限の効果を発揮させる。
タイトルタグは、スペースを含めて常に50~60文字にします。
メタディスクリプションタグは、スペースを含めて135文字から160文字にする必要があります。
これらの規範に従うことで、タイトルタグとメタディスクリプションタグが汚く見えるのを防ぐことができます。
タイトルタグとメタディスクリプションタグの重複コンテンツは、大きな \”ノー \”です。
あなたのすべてのウェブサイトのページとさえブログは、ユニークなタイトルとメタディスクリプションを持つ必要があります。
あなたのウェブサイトのためのより良い可視性を得るために、常にユニークな説明を書いてください。
常にアクティブボイスを使用し、訪問者が行動を起こすように促すコール・トゥ・アクションを含める。
タイトルタグやメタディスクリプションタグには、能動態で書きましょう。
また、文章の最後には、訪問者にウェブページを開くなどの行動を促すための行動喚起を加えることを忘れないでください。
ヘッダタグを使用してコンテンツを適切に構成し、ウェブサイトのランキングを上げる
h1,h2,h3,h4はWebサイトのページやブログでコンテンツを構造化するのに役立つヘッダタグです。
これらのヘッダー・タグをウェブサイト上で適切に使用することで、評判の高い検索エンジンで好結果を得ることができます。
例えば、ブログ記事の場合、タイトルはh1タグに、小見出しはh2タグに入れる必要があります。
h3タグの下にサブタイトルがある場合は、h4タグの下に置く必要があるなどです。
コンテンツ編集
画像の読み込みに失敗した場合、Altタグを使用して、訪問者が画像を識別できるようにします。
Altタグは、On-Page SEOを成功させるための3つの大きな役割を果たします:
- 視覚障害者のために、画像の説明文の代わりとして機能します。
- 画像の読み込みに失敗した場合に、その画像について訪問者に知らせることができる。
- Googleのような有名な検索エンジンが画像を識別し、クロールとインデックスを強化するのに役立ちます。
オンページSEOの実践で、ウェブサイトの速度を上げ、評判の高い検索エンジンでのランキングを向上させる
ウェブサイトの読み込み時間は、オンページSEOの実践と直接的な相関関係があることに注意することが重要です。
2010年、Googleは、検索エンジンでランク付けするための主要な要因の1つとして、速度を採用すると発表しました。
2018年、私たちはすでにGoogleモバイルファーストインデックスの台頭を目の当たりにし、特にモバイルSEOにおいて、スピードの重要性がさらに高まっています。
それでは、スピードとSEOの直接的な関係について見ていきましょう。
ページスピードは、あなたのウェブサイトをより高くすることも低くすることもできるSEOに直接的な影響を与える
ロード時間が長いウェブサイトの直帰率は、Googleのような有名な検索エンジンに通知され、最終的にオンページSEOの実践に悪影響を及ぼす、確実な問題があることを教えてくれます。
オンページSEOの実践に悲惨な影響を与える、ページスピードの遅さに影響する要因について
ページ速度は、サーバーの応答時間、CSS、キャッシュなどが原因で影響されます。
また、肥大化したテーマ、大きすぎる画像、多すぎる広告、さらにはホストが原因となっている場合もあります。
Googleのような有名な検索エンジンでのランキングの可能性を高めるために、遅いページ速度に関連するすべての問題を解決することを確認することが重要である。
グーグル・ページスピード
検索エンジンで上位表示されるためのページスピード測定に役立つツール一覧
GTmetrix、Google Page Speed Insights、Pingdomなど、ウェブサイトの速度が遅いかどうかをテストできるツールはたくさんあります。
GOOGLE PAGE SPEED INSIGHTS で完璧な 100% を獲得する方法
- 画像を修正
- モバイルフレンドリーにする
- レンダリングをブロックする
- JavaSCRIPT を廃止する
- 圧縮を許可する
- サーバーの応答時間を短縮
- スクロールせずに見える範囲のコンテンツの CSS
- ブラウザのキャッシュ
- HTML をトリミングする
オンページSEO対策で、検索エンジンにウェブサイトの存在を知らせる
SEOの究極の目的は、あなたのウェブサイトが有名な検索エンジンとその訪問者にとってより検索しやすいものになるようにすることです。
したがって、論理的には、あなたのウェブサイトが存在することをこれらの有名な検索エンジンに通知することによってプロセスを開始することでしょう。
これは、SEOランキングに大きな影響を与えるものではありませんが、無視しないことが重要です。
Googleのような有名な検索エンジンに通知する方法は、主に2つあります:
- ウェブマスターツールにウェブサイトを登録し、有名な検索エンジンでウェブサイトが表示されるようにする。
- サイトマップは、ウェブサイトを更新したり、新しいコンテンツを作成したりするたびに提出することで、ビジビリティを向上させることができます
ここでは、それぞれの方法について詳しく説明します。
ウェブマスターツールにウェブサイトを投稿し、評判の高い検索エンジンでウェブサイトが表示されるようにする。
これは、あなたのウェブサイトがGoogleのような評判の高い検索エンジンで可視性を得ることを保証するための基本的な手順の1つです。
3つの有名な検索エンジンであなたのウェブサイトを確認するために、これらのビデオをチェックしてください: Google、Yahoo、Bingの3つの検索エンジンであなたのウェブサイトを確認してください。
あなたのウェブサイトを更新したり、新しいコンテンツを作成するたびにサイトマップを送信しあなたの視認性を高める。
ウェブサイトを更新したり、新しいコンテンツを作成するたびにサイトマップを送信することは、理想的なオンページSEOの実践として、常に良い方法です。
サイトマップを作成し、検索エンジンがあなたのウェブサイトを見つけやすくすることで、インデックスを容易にします。
オンページSEOでは、サイトマップは、Googleのような有名な検索エンジンにあなたのウェブサイトを見つけるように知らせるための最も重要なコンポーネントの1つと見なされています。
これは、写真、ビデオ、投稿サイトマップのようなサイトに関連するグループで構成されているファイルが含まれています。
これらのファイルの助けを借りて、それはGooglebotのような検索エンジンのクローラが指定されたウェブサイト内のすべてのコンテンツを確認するために容易になります。
この事実を知っていましたか?サイトマップは、検索エンジンがあなたのウェブサイトのコンテンツを見つけるのを助けるので、インデックスが簡単になります。
サイトマップは、検索エンジンに、あなたのウェブサイトが一貫したアーキテクチャで開発されていることを伝え、評判の高い検索エンジンでのあなたのウェブサイトのランキングを高めるのに役立ちます。
サイトマップSEOには、2つのプロセスがあります。
- サイトマップを作成するために、オンラインジェネレーターやWordPressプラグインを使用する。
- サイトマップを著名な検索エンジンに送信し、あなたのウェブサイトの存在を知らせる。
オンラインジェネレーターまたはWordPressプラグインを使用して、ウェブサイトのサイトマップを作成します。
あなたのウェブサイトのサイトマップを作成するのは非常に簡単です。
XMLサイトマップジェネレータのようなオンラインジェネレータを使用するか、Yoast SEOのようなWordPressプラグインを使用してください。
サイトマップを検索エンジンに送信し、あなたのウェブサイトの存在を知らせる。
情報を読みたい方は、このブログをクリックしてください: Google、Bing、YahooにBloggerのサイトマップを送信する方法
サイトマップの話題を深く掘り下げたい場合は、以下の2つのガイドをご覧ください:
XML Sitemapsを最適化する方法: 13のSEOベストプラクティス」と「XML Sitemapsの決定版」をご覧ください。
Google検索エンジンでサイトマップを送信する方法の例として、以下の画像をご確認ください。
シームレスなサイトアーキテクチャの開発により、安全で効率的なユーザーエクスペリエンスを提供する。
サイトアーキテクチャーSEOは、安全で安心なユーザーエクスペリエンスを提供するウェブサイトの作成を支援します。
オンページSEOの実践を成功させるためには、訪問者がウェブサイト上でコンテンツやその他のリソースを効率的に探せるようにすることが極めて重要です。
この情報を読み続けてください: これは、検索エンジンでの体験を向上させる上で大きな役割を果たします。
それでは、このオンページSEOの要件を満たすために考慮すべきオンページSEOの要素に目を向けてみましょう:
シームレスなユーザー体験を保証するために、さまざまなデバイスに対応する必要があります。
デスクトップ、タブレット、スマートフォンなど、さまざまなデバイスに対応することは、優れたWebサイトにとって必須条件です。
User Agent SwitcherのようなChrome拡張機能を使えば、ウェブサイトがレスポンシブかどうかをテストすることができます。
信じられますか?
Responsinatorのような無料のツールもあり、あなたのウェブサイトがレスポンシブかどうかを評価することができます。
オリジナルのウェブサイトデザインとの一貫性により、長期的に検索エンジンがあなたのウェブサイトをより良くクロールできるようになります。
元のウェブサイトのデザインに一貫性を持たせることで、有名な検索エンジンが長い間、ウェブサイトをクロールするのを助けます。
内部リンクにより、訪問者はあなたの関連するウェブサイトのコンテンツに興味を持ち、あなたのサイトに長い時間留まらせる機会を得ることができます。
内部リンクは、ウェブサイトのアーキテクチャを補助するものです。
その助けにより、訪問者と検索エンジンを長い時間引っ掛けることが可能です。
また、関連するコンテンツに目を向けさせることで、さらに読み進めてもらうこともできます。
ナビゲーションショートカットを使って、訪問者と検索エンジンがウェブサイトを閲覧しやすいようにする。
ウィジェット、ボタン、タグ、その他のナビゲーションショートカットを使用して、訪問者や検索エンジンがウェブサイト上のさまざまなセクションを見つけやすくなるようにしましょう。
SSL証明書とHTTPプロトコルを導入して、訪問者と検索エンジンに安全なブラウジング体験を提供する。
Googleのような評判の良い検索エンジンは、スパマーなどの安全でない接続を嫌うことを忘れないでください。
そのため、SSL証明書とHTTPプロトコルを導入して、訪問者にとって安全で安心なウェブサイトであることを検索エンジンに認識させることがより重要になります。
モバイルSEOのルールに準拠したウェブサイトを作成し、訪問者と検索エンジンにシームレスなブラウジング体験を提供する。
時が経つにつれ、人々はモバイル機器に夢中になりました。
今日、Googleは、モバイルフレンドリーなウェブサイトを最初に評価し、インデックスします。
このため、モバイルSEOのルールを遵守し、訪問者と検索エンジンにシームレスなブラウジング体験を提供することが不可欠となります。
ウェブサイトのアドレスにWWWをつけるかつけないか決める
ウェブサイトのアドレスにWWWをつけるかつけないかは、あなたの好みによります。
しかし、WWWの方がよりSEOに適していると考えるSEO専門家もいます。
詳しくは、以下の2つの記事のどちらかをクリックしてください: Ask Yoast
Ask Yoast Www or not? 重複コンテンツはどうする?と「WWW vs nonWWW – Which is Better For WordPress SEO? \”
検索エンジンで上位に表示されるような、エラーのないウェブサイトを構築する。
あなたのウェブサイトは、間違ったリダイレクト、404ページ、壊れたリンク、および他の愚かなSEOの間違いとエラーのような一般的なエラーから自由でなければなりません。
もしあなたがSEOのために良いウェブサイトのアーキテクチャを作成することに関連する詳細な情報を取得したい場合は、このガイドをご覧ください。
ボーナスオンページSEOの実践: ウェブサイトのSEOを分析するために使用することができるツール
あなたのウェブサイトと競合他社の上記のオンページSEOの実践のすべてを分析するために使用することができ、多くの異なるツールがあります。
以下のリストの助けを借りて、あなたのウェブサイト上の特定のSEOの間違いを発見することができ、要件に応じて修正または削除することができます。
競合他社分析のためのSEMRush
Googleページインサイト
SEOクローラー
SEOツールの包括的なリストが必要ですか?
ここをクリックしてください。
まとめ
この記事で紹介したオンページSEOを実践し、有名な検索エンジンであなたのウェブサイトのランキングを高めることが重要です。
これらのSEOの実践のいずれかを実装している間、任意の難しさを見つけた場合には、私たちに連絡してください!
あなたのビジネスの要件を理解し、Googleのような評判の検索エンジンであなたのランキングを急上昇させるためにこれらのオンページSEO慣行を実装します。
ローカルSEOについてもっと知りたい方はこちらをクリックしてください。
その他
参考:ADEL SEO